金沢 兼六園

d0138900_9153184.jpg

長男の幼稚園では木曜日と金曜日が年長さんのお泊り保育だったので、その他の園児はお休みでした。


なので我が家では魔の5連休。。。。


でも旦那様がお休みだったのは1日だけ。


それを見かねて突然『金沢行くぞ!』と言い出した旦那様。


いつも予定は突然決まる我が家^^;


軽い気持ちで出掛けた金沢でしたが、これが意外と遠かった。。。。
d0138900_919777.jpg

車を停めてしばらくテクテク。


長男が上りながら一言。


どんな遊具で遊ぼうかなぁ~って。


あれ??


兼六園を何かと勘違いしている??
d0138900_9202785.jpg

この景色を見ても未だ滑り台はどこだ?と探している長男。


旦那様がここはお庭と景色を楽しむところなんだよって説明すると少々がっかり気味。


私達にとっても初めての金沢兼六園。


天気も良いし楽しいかなぁって思ったんだけど、どいうやら子供達は違ったみたい^^;


確かに私も小さい頃は両親に色んな所に連れて行ってもらったけど、楽しかった思いでってたいてい車で行ったドライブ。


行くまで色んなサービスエリアで食べ物や飲み物を買って、あれこれおしゃべりして。。。。。


現地の事ってあまり覚えていない。


とくに遊園地や海といった所じゃない自然を見たり歴史的建造物を見たりなんてほとんど記憶にないし。


息子氏ポツリ


『ここってスゴイ所かもしれないけど、ボクは近くの公園で良かったのに』って。


トホホッ。
d0138900_926684.jpg

子供にはこのお庭の凄さも、金沢城の雄大さもやっぱり理解するには足らない年齢。


金沢城にはいるのに300円=ソフトクリーム300円。


どうする?と聞くと迷わず、暑くてお城はイヤ!とあっさりアイスに負けた^^;


帰りは子供達の大好きな温泉に立ち寄り入浴。


これが一番楽しかったみたい。


今回の旅行は総距離500キロ。


私の実家に帰るより遥かに遠い距離でした^^;


これなら実家帰れば良かったかなぁーなんて。


でも私達にとって初めての兼六園。


楽しかったな~♪


でも今度は皆で楽しめる所に行こうね^^
[PR]
by shiawaseno-tane | 2009-07-21 09:32 | 旅行 | Comments(8)
Commented by mayo_smile at 2009-07-21 15:05
家族旅行いいですね~♪
こっちはなんだか雨ばかりなうえに寒くって・・・
お城と青空が気持ちいい写真ですね!!!

下のTシャツ可愛いですね!!
でも、小さめだったんですか・・・
私も166cmです♪
服のサイズもMでいいものとLじゃないとってものとがあります(苦笑)
なんだかとても親近感でした( ´艸`)
Commented by satimama28 at 2009-07-21 18:57
500キロ~
それゎ遠いね(汗)
しかも息子君の最後の言葉…
大人顔負けだゎ(笑)
うちも大人の好みで連れ出すとチビ達ゎいつも不満タラタラ…
年齢が上がるに連れて大変だょね(-o-;)
でも思い立った旅行いいね~
Commented by papacamera at 2009-07-22 11:39
親子共に楽しめる場所を探すのは大変ですね。
我が家もそう言われないよう遠出の時はかなり下調べして行きます。
まぁ、お砂場道具さえあれば、どこでも満足するのですが。
Commented by brownie* at 2009-07-22 12:47 x
子供が楽しいとこと、大人が楽しめるとこには
少し違いがありますよね。
でも、たまには いんじゃないかな。。
お母さんが楽しめたってことは、きっと
翌日には 子供に少し優しくなれる気がする。。(私だけ?(^^ゞ)
うちでも こんなことは よくあります。
Commented by shiawaseno-tane at 2009-07-24 13:43
*mayoさん*
こんにちは♪
家族旅行も小さな子供がいると難しいですねぇ^^;
お城私達的には中まで入ってじっくり見たかったのですが、アイスに負けてしまいました。

出来上がりとっても可愛かったんです^^
でも、袖口もきつかったしフリルもきつきつでした(汗)
この身長ってちょっと厄介ですよね。
大体Mサイズだと162cmまでって書いてあったり。。。。
着れなくはないけどって思って買うと失敗なんてよくあります。
Commented by shiawaseno-tane at 2009-07-24 13:44
*satiちゃん*
こんにちは♪
ホント遠かった^^;
結局実家に帰った方が良かったんじゃないかっていう話が出たくらい。
子供との旅行は今が一番大変な時かも。
Commented by shiawaseno-tane at 2009-07-24 13:47
*papacameraさん*
こんにちは♪
結局私のところでは見られなかったので、後でPCで見てみますね。

下調べをして時間をかけながら予定を組むという旦那様ではなく、常に突然。。。。
うれしいやら困るやら^^;
結局は遊具があればどこでも良いみたいな感じなのが子供ですもんね。
それはそれで親としては助かるのですが。
思い出を残したい。。。。なんていう親の欲目がこういう結果を招くのかもしれません^^;
Commented by shiawaseno-tane at 2009-07-24 13:52
*brownieさん*
こんにちは♪
お子様達はラジオ体操頑張ってますか?
今朝ラジオ体操の話になり、旦那様の小さい頃は実際のラジオをかけてた・私の時はテープだったなんていう話が出ましたが、ラジオ体操っていうくらいだから当時はみんなラジオを聴きながら体操していたんですかね。
brownieさんの小さい頃はどうでしたか??

今回の旅行は子供の我がままと渋滞のイライラでだいぶ疲れた感が否めない旅行になってしまいました。
トホホッ。。。。
でも家族が同じ時間を共有するっていうのはどこに行っても良いものだって思います(喧嘩をしても)

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

人気ジャンル

最新の記事

運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48
ランドセル🎵
at 2017-03-02 07:38
春色ベレー帽
at 2017-02-26 21:11
creema初掲載
at 2017-02-16 09:22

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧