あれこれ。。。。

お久しぶりの更新ですみません^^;


更新しない間もたくさんの方が覗きに来れて本当にありがとうございます。


こんな不定期な更新ではありますが、よろしかったらまた遊びに来てください^^

**************************************************

夏休みに入り、お天気がとても不安定で雨続き。


公園に遊びに行こうにもこのお天気では。。。。。


そんなこんなで結局お部屋遊び。


子供はどんな天気でも元気なものです^^;


でも時にその元気があまりにあまって喧嘩に発展することも。


そうやって母の心労は募り募って行きます(溜息)


次男はお兄ちゃんが幼稚園の時には決まった時間にお昼寝をして決まった時間という中で生活していたけど、


夏休みで毎日お兄ちゃんがいる生活ですっかりリズムを崩してしまいました。


お兄ちゃんに併せて全力で遊んで、夕方に寝てしまう。。。。そして夜中の11時くらいまで起きている^^;


完全に夜型人間です。かと言って朝が遅いわけでもなく(7時には起きますよ)


そうやって2人の子供の時間に付き合っていると、当然自分の時間はなくなり。。。。まぁそれが母親業なんですがね(笑)


そんな私を見かねて今日は旦那様が一日私の時間に付き合ってくれました。


といっても今週雨降りでなかなか行かれなかった買い物に付き合ってくれ、子供の相手をしてくれたという他の方からしたらなーんだと言われてしまうような一日ですが。


でもそれが私はうれしくて^^
d0138900_2012049.jpg

忙しくても夕食後はこうして子供達とブロックで遊んでくれたり♪
d0138900_202357.jpg

昨日は久しぶりに夜雨が上がったので
d0138900_2031516.jpg

今年初の花火をしたり♪
d0138900_203446.jpg

今日は一週間ぶりの朝から晴れだったのでクジラプールで遊んだり♪


子供との時間を共有してもらえただけで、子供も喜んでいたし私も少しゆっくり出来て。


とっても感謝。


明日は去年引っ越して行った友達が泊りがけで遊びに来てくれます。


私にとっての夏の一大イベント。


楽しくなりそう♪
[PR]
by shiawaseno-tane | 2009-07-30 20:09 | あれこれ。。。。 | Comments(10)
Commented by pukupuku-hoppe at 2009-07-30 21:20
こんばんは☆yummy*です。お久しぶりです。
ほんと自分の時間がなかなか取れなくて、もうっっ!!と思ったりしますが、子供と1日過ごせるのなんて今だけかな・・・と思ってなるべく大切に過ごしたいなと思ってます^^
花火にプール、楽しそう♪最近は天気が悪い日が多いので部屋遊びが多くなってしまいますよね。そういう日は昼寝させちゃうと我が家も寝るのが遅くなるので昼寝させないように必死です(笑)

明日も素敵な一日になりますように☆
Commented by papacamera at 2009-07-30 21:26
ママさんは24時間一緒だから大変ですね。
それが嫌で仕事に出る人もいるし。
でも、僕は、親子がこれほど親密でいられるのは今だけと思い
可能な限り一緒にいるようにしています。
Commented by yuiyui318 at 2009-07-31 18:50
こんにちは~^^
すでに夏休み、長いっっ!!と思っている私ですが(笑)、
たまに、オットからの心遣いがあったら、ホントに嬉しいですよね☆
まだまだ長い休みが続きますが、開き直って(笑)、楽しい夏の思い出を
たくさん作りましょうね~♪♪
Commented by satimama28 at 2009-07-31 19:27
今日は楽しく過ごしてるかなぁ~
KAYOこんばんは☆

ほんと夏休みは母にとってものすごいエネルギー消費だよね。
でもパパさんが気づいてくれてのフォローありがたいよね~

我が家は私が仕事してるからまだ子供達との夏休みも
そんなに大変ではないけど自分の唯一の休みも
チビたちと過ごしてるとやっぱり疲れるね^^;
早く終わって~夏休み(笑)
Commented by mayo_smile at 2009-08-03 19:06
すごーーーーーっくお気持ちよくわかります。。。
ウチは長男を2年保育にして、ケンカな日々・・・
1人も2人も一緒だ!2年保育にして、キョウダイ仲良く過ごす1年もいいじゃないか?なんて考えは甘かった。。。
最近ケンカが絶えず、兄の「ダメー!!コラー!!!」という怒鳴り声に妹の絶叫・・・
そんな妹の泣き叫ぶ声にイライライライラ・・・・
オーバーリアクションな娘をどうにかしたい今日この頃です。。
1日でも、子供らからはなれて自分の時間が持てればけっこうリフレッシュできますよね?!
今年は天気も悪い日が多いから、親子でお互いにストレスなんですよねー・・・
ちゃんとわかってくれて、子どもの相手してくれた旦那様、いい旦那様ですね♪
ウチの旦那様も、割とわかってくれるのでありがたいです☆
本当、助け合いですよねー・・・
育児って大変!!
Commented by shiawaseno-tane at 2009-08-04 15:15
*yummyさん*
こんにちは♪
お返事が遅くなってすみません。
今年の夏は梅雨明けするのに時間がかかり、すっきりしないお天気が続きましたね。
我が家でもなるべく子供が楽しめる部屋遊びを考えたりしていましたが、やはり限界が^^;
8月に入り夏本番これからは思う存分外で遊べますね。
Commented by shiawaseno-tane at 2009-08-04 15:19
*papacameraさん*
こんにちは♪
お返事が遅くなりすみません。
母親業は24時間と言いますが、24時間ずーッと大変という訳ではないんです。
この夏は雨が続いてちょっぴり気がめいってしまったというか^^;
時々イーッ!てなってしまう時が。
いけませんね。
息子達と良い距離感を保てるよう日々努力です。
Commented by shiawaseno-tane at 2009-08-04 15:24
*yuiyuiさん*
こんにちは♪
お返事が遅くなってすみません。
ホント一人で行き詰っている時に旦那様からの優しい言葉があると助かります。
そんな優しさのお陰で8月に入ってからは梅雨も明け子供達と楽しい夏休みを満喫してますよ^^
Commented by shiawaseno-tane at 2009-08-04 15:26
*satiちゃん*
こんにちは♪
返事が遅くなってごめんね。
今日は楽しく過ごしてるよ^^;
でも7月後半は雨が続いたから、どこにも行けずホント大変だった~。
satiちゃんはその上仕事もしてるんだよね。
頭が下がります(お疲れ様~)
本格的な夏到来で今度は暑さとの戦いだけど、お互い無事夏休みが終えるよう頑張ろうね^^
Commented by shiawaseno-tane at 2009-08-04 15:30
*mayoさん*
こんにちは♪
お返事が遅くなってすみません。
2年保育ですかー!
それは大変かも~(汗)
3歳や4歳の子のエネルギーって凄いですよね。
それをちょこっとのお外遊びやお家遊びで発散するのって難しいですし。
お疲れ様です^^
旦那様の時々の優しさがかなり心に響きます。
毎日じゃない所が良いのかも??
今日も残すところ後半戦頑張りましょうね。

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

人気ジャンル

最新の記事

運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48
ランドセル🎵
at 2017-03-02 07:38
春色ベレー帽
at 2017-02-26 21:11
creema初掲載
at 2017-02-16 09:22

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧