青春をもう一度??

d0138900_15554012.jpg

昨年の10月に涙の別れをした友達が泊りがけで遊びに来てくれました(旦那様は不在)


うちの旦那様は久しぶりなんだからって言ってくれて実家でお世話になる事に。


幼稚園で仲良しのママ友も加わり3家族でお泊り保育状態でワイワイしました。


↑久しぶりに焼いた食パン。


(朝食用に。なんとか無事焼けてホッ)


3家族揃いも揃って男の子。総勢5人(4歳児3人・2歳児2人)



それはそれは大変元気が良く^^;
d0138900_160119.jpg

夜は花火大会をして、疲れて寝るかなーと思ったけど


変なテンションのまま寝たのは23時過ぎ。。。。
d0138900_1635752.jpg

こっちの体力の方がもつかどうか。。。。みたいな状態になりました(汗)


ようやく子供達が寝た頃にお酒を出して母達は晩酌。


約1年ぶりという状況だったのに、一週間ぶり?というテンション。


親も子供達に負けてないなぁ~(笑)


ホントにたあいもない話で笑ったり、ちょっぴりホロリとしたり。


お酒の力もあってか、喜怒哀楽が激しい事なんの^^;
d0138900_1633588.jpg

そんなこんなの深夜3時。


友達が持って来てくれた日本酒のパウンドケーキ。


この時間に食べるか??って感じ^^;


結構日本酒がキツくて。でもそんなのお構いなしで深夜にも関わらず(体重の事も今日は気にせず)食べまくりました^^


お酒の力って怖い(汗) 


同じ年齢の子供を持つ母親という事もあり、やっぱり最後は子供の話。


でも悩みというよりなんとかなるさ~という2人に救われ、それまで抱えていたストレスも一気に吹っ飛んでしまいました。


話は尽きず気付けば明け方5時。


少し寝るか~と寝て、また起きたのは朝7時。


皆変なテンションのまま寝付けなかったみたい^^;


子供達も8時半には起きて元気いっぱい。


その日はあいにくの雨模様。
d0138900_1694128.jpg

そんな雨の中でもプールには入ったんです(驚)


たーっぷりお湯を入れてね(笑)
d0138900_16104123.jpg

お昼は皆でたこ焼きパーティ。


もう少ししたら皆帰ってしまうね。。。。。って息子。


でもまた会えるよって^^
d0138900_16113137.jpg

帰り際自分が大切にしていたポケモンのシールをお友達にあげた息子。


『ボクの事忘れないでね!』って。


この夏の思いで。


息子の心には何が残ったかな。。。。


離れていても大切だって思える友達。


この先もずっと同じ思いが続くと良いな。


また来年会おうね!最後に一枚(パシャリ)


この子供達の笑顔。母親として大切に守り続けたいな。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2009-08-04 16:18 | 友人 | Comments(2)
Commented by GON at 2009-08-05 15:54 x
我が家にも古くからの友人が遊びに来ていました。
いいですよね、気の許せる友達と、おしゃべりとおいしいケーキ。

いつか会ってみたいな、しあわせの種さん♪
Commented by shiawaseno-tane at 2009-08-07 17:26
*GONさん*
こんにちは♪
気心の知れた友人がいるってしあわせな事ですよね^^
しあわせな時間が流れていました。

いつかお会いしてみたいですね~♪
でも想像と違う!なんていわれてしまったり^^;
今からダイエット頑張ります(今までもしていましたが 汗)

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

人気ジャンル

最新の記事

運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48
ランドセル🎵
at 2017-03-02 07:38
春色ベレー帽
at 2017-02-26 21:11
creema初掲載
at 2017-02-16 09:22

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧