夏休みのあれこれ。。。。。

今年は梅雨が明けるのが遅く夏休みを満喫した!っていう感じではなかった我が家。


お盆が過ぎたらすっかり涼しくてもう秋の装いですね^^;
d0138900_21585544.jpg

息子と一緒に作ったアイスボックスクッキー。


生地は事前に仕込んで冷凍したものを、ただ息子と一緒に切っただけなんですが(汗)
d0138900_2201896.jpg

外で思いっきり遊ばないと気がすまないというよりは、どちらかというとお家で一緒にお菓子やお料理をするのが好きな息子^^;


でもそんな息子がこの夏で一番成長した瞬間。
d0138900_2215678.jpg

なんと庭にいたセミを拾って来た!!


今まではちょっとした虫でもイヤ~!と逃げ回っていたのに。。。。


死んでいるのは触れるようになったよっと満面の笑みで言われたけど(汗)


虫かごで飼うんだ!と言われた時はちょっとビックリ。


死んでるし。っていうか死んでなくても母は虫が大の苦手><


触れる様になったのは凄いけど、飼うのはやめてね^^;と心の中で叫ぶ母なのでした。。。。
d0138900_2252939.jpg

お台場に巨大ガンダム登場と聞き行って来ました。


ガンダムファンって多いんですね。かなりの人でした。


息子達はイマイチよく分かっていなかった様子だったので、深夜やっているガンダムを旦那様と一緒に見て勉強。


その甲斐あってか、巨大ガンダムを目の前にして2歳の次男も『ガンダム!ガンダム!』と大興奮。


30分になると顔が動いたり、00分ちょうどになると背中から蒸気が噴出したりと大きいながらも細かい部分が再現されていて、ガンダムファンの旦那様も大満足してました。
d0138900_2293429.jpg

お母さん!キリンがいるよ!と。


よく見ると対面に大きなクレーンが。


確かにキリンみたいに見えるね。


子供の発想って面白い。
d0138900_22105715.jpg

久しぶりに焼いた惣菜パン。


大量に作って近所に住む同じ幼稚園のお友達の所にもおすそ分け。


この手のパンはちょっと手間が掛かるけど、売れる時はあっという間。


おいしそうに食べる子供の笑顔の瞬間が大好き。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2009-08-20 22:15 | あれこれ。。。。 | Comments(10)
Commented by komorika at 2009-08-21 11:52
手作りのパンにお菓子・・・幸せですね~
おいしそう!目がキランって光りそうですね。

ガンダム、大きいんでしょう?ニュースでしかみていませんが。
結構大人のファンも多いんでしょうね。
Commented by satimama28 at 2009-08-21 18:59
う…んまだアイスクッキー実現させてなぃ(泣)
いつになったら腰が上がるかなぁ…^^;
パンも美味しそぅ~
来月辺り新しいHBが来る予定だから来たら久しぶりにパン作りに取りかかろうかなぁ~

キリン!!
似てるょ~
凄い純粋な発想で嬉しくなるょね(*^-^)
Commented by papacamera at 2009-08-21 21:35
一皮むけましたね。
これから一気に虫採り少年。お母さんは大変だぁ。
Commented by shiawaseno-tane at 2009-08-22 13:54
*rikaさん*
こんにちは♪
親子で何かを作る。。。。子供はそれだけで楽しいみたいです。

ガンダムファンは今や子供というより大人のファンの方が多いみたいですよ。
でも今月で取り壊し。
なんだかもったいない気がしますね。
Commented by shiawaseno-tane at 2009-08-22 13:56
*satiちゃん*
こんにちは♪
このクッキーは生地だけ仕込んで冷凍しておけば、急なお客様や子供のおやつに重宝するよ^^
新しいHBがくるんだぁ。
また楽しいパン作りできるね!

キリンみたいだよね。
息子に言われるまでは気付かなかったけど^^;
Commented by shiawaseno-tane at 2009-08-22 13:58
*papacameraさん*
こんにちは♪
ホントこの夏でずいぶんと大きく成長したと思いました。
でも。。。。
母としてはこういう虫関係は旦那様に一任してほしいのですが、私達夫婦は虫ダメダメ夫婦でして^^;
この先どうなる事やら。。。。
Commented by pukupuku-hoppe at 2009-08-22 20:11
美味しそうなクッキー&パン☆よだれが出そうです(^ω^)
お台場ガンダム人気みたいですね♪私もガンダム世代だけど見てた割には覚えてないな~。クレーンは確かにキリン!!!すごい発見ですね☆
虫かぁ・・・。うちのムスコも今は全く触れなくて泣くほど嫌いだけど、もう少ししたら捕まえてくるのかな・・・。成長を喜びたい反面、私も虫がすごく苦手なので困るな~(ノд<。)゜
Commented by shiawaseno-tane at 2009-08-24 18:09
*yummyさん*
こんにちは♪
私も小さい頃兄の付き合いでガンダム見ていました。
でもやっぱり内容覚えていません^^;
子供の目線になるとまた違った世界がひろがっているのかもしれませんね。
男の子は男らしく!
まさにそのように成長している息子です。
でも母の気持ちも分かってくれるようで、ほら~!と追い掛け回したりはしないので一安心。
虫がダメなお母さんでも良いよって言ってくれてます^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-08-24 23:01
こんばんは。

クッキー。うずまきの形がなつかしい・・・^^

虫。ウチのムスコも年中さんくらいから、
すっかりはまってますよ~まずはだんご虫。
そして、せみ、ばった、かなぶん、チョウチョ。。
くもも平気かな~
けど、ちょいと大きめのかぶとむしにはびびってました。笑
ダンシはこうでなくっては困りますよね~^^
Commented by shiawaseno-tane at 2009-08-26 09:06
*kyokoさん*
こんにちは♪
アイスボックスは簡単なのでよく作りますよ^^

男の子は男らしく!って思っていたので、虫が触れる根性がついたのはうれしい事。
でも母としては複雑な思いです^^;
虫を捕まえても人を脅かしてはいけないと教えないとですね(笑)

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧