週末のあれこれ。。。。

d0138900_1628835.jpg

昨日家族で初めてのサッカー観戦に行って来ました。(FC岐阜vs湘南ベルマーレ)


正直旦那様はサッカーファンというより完全な野球ファンです。


そんな私達家族がどうして今回サッカーを観に行く事になったかというと。。。。


それには浅い(深くはない)訳がありまして。←まぁたいした理由ではないんですが^^;


さかのぼる事3ヶ月前の事。


お帰りのバスの3分前に玄関のチャイムが鳴り。


いつもより早い!と慌てて出ると、そこには2人組みの男性が(こんな言い方すると完全に怪しい人ですね^^;)


よくよく聞いてみると、FC岐阜の事務局から委託されてサッカーの観戦チケットを売っているんだとか。


正直私は地元が埼玉だからどちらかというとサッカーは浦和レッズファンだし、野球は小さい頃から家族中で西武ファンだし(これは関係ないか)


だからサッカーはたぶん行かないと思ってお断りしようとしていた所に運悪く??お帰りのバスが到着してしまって。。。。


今度はターゲットが息子に。


訳も分からない息子に、スタジアムに行ってサッカー応援してくれないかな?とか。


芝生の所でお弁当やお菓子が食べられるよ!って言うもんだから、そのお弁当やお菓子に息子がヒットしちゃって。


行こう!行こう!ってノリノリに。


スポーツが全般的に苦手な息子が少し興味を持ってくれたのだったら行ってみようかなと結局購入する事になったんです。


チケットは3600円で内容がバックスタンドゴール裏自由席が通常2000円する所500円で観戦出来る割引券が3つと(最大4人まで500円で観戦出来る)


メインスタンド自由席3000円が半額で見られる割引券が6つ付いたもの。


訳も分からず購入したものの。。。。。


せっかくだからと昨日家族で出掛けたのでした。


2人で1000円のチケット代とお弁当を用意していざスタジアムに着くとチケットを売っている所がないんです??


聞くとバックスタンド自由席は無料みたいで^^;


私達素人は凄い所で凄いファンの方たちと歌ったり跳ねたりしながら応援する事なんてないから、結局無料の所で十分だったんです。


あぁ~3600円(ちゃんと説明しないで販売するなんて良くないですよね)


でもまぁ初めてのサッカー観戦涼しい中観られて楽しかったのは楽しかったんですが^^
d0138900_16455915.jpg

私たちが座ったのはFC岐阜と湘南ベルマーレとの間の自由席。


その中でも空いているベルマーレ寄りに座ったんです。


ベルマーレの応援団が一生懸命応援しているのが気に入った次男は、なんとあろう事かノリノリでベルマーレの応援をしてました(笑)


長男はお弁当を食べておやつを食べてスタジアムをブラブラ。


結局サッカーにもはまることなく?シートでごろり^^;


外でのお弁当が楽しかったみたいでまた行こうねと言ってはいましたが。。。。


ドタバタの初観戦。


旦那様はテレビでのサッカー観戦に慣れてしまっているせいか、ゴールが決まった瞬間にあーぁもう一度スローで観たいなんて言ってました(爆笑)


のんびりお弁当食べながらの観戦。また行こうね。
*************************************************
d0138900_16521053.jpg

先週金曜日久しぶりにお友達家族が夕食を食べに来てくれたので、作ったチョコチップシフォン。
d0138900_16531598.jpg

慌てて作った割りにフワフワに出来て、お友達にもホメられて少し調子に乗ってしまいました^^;
d0138900_16541310.jpg



なっぜだかうまく撮れなかったカットの画像(涙)


クリームに砂糖じゃなくて練乳を入れて少し甘めにし、その代わり上にはカラメルソースをかけてます。


これは大人味でとってもおいしかった~♪
d0138900_1656056.jpg

あと朝食用のバターロール。
d0138900_16562642.jpg

最近は3日に一回のペースで焼いているのですが、少しずつキレイに巻ける様になってきました。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2009-09-07 17:02 | あれこれ。。。。 | Comments(8)
Commented by satimama28 at 2009-09-08 08:48
おはよう^^

バターロール綺麗に巻けてるね~
さすがだわ!!

シホンもほんと美味しそう^^
私は基本めんどくさがりだからダメだわ…

サッカー観戦にきっかけ面白い(笑)
そういう販売もあるんだね…
でも広い所で子供と過ごすのはいいことだよね~
Commented by papacamera at 2009-09-08 11:11
サッカーのチケット、どんな基準で営業にまわっているんでしょうね?
ウチの子もサッカーやっているのでそろそろ本物の試合連れていってやろうと思っています。
J2はバックスタンド無料なんですね。いい情報聞いちゃった。
Commented by brownie_315 at 2009-09-09 12:47
すごく いいスタジアムですね。
広島には サッカーも野球もあるんだけど、、
どちらも数回しかいったことないんです。
しかも、新球場のズームズームスタジアムはまだなんですよ。。。
特にすきじゃなくても、楽しめるんですね。
Commented by GON at 2009-09-12 23:47 x
ちょっと笑えたサッカー観戦。我が家もだんなさんがスポーツ観戦好きで、上の2人はよく連れて行ってたかな。
結構子供にとっては嬉しいみたい。
楽しい思い出に残るといいな♪
Commented by shiawaseno-tane at 2009-09-13 16:03
*satiちゃん*
こんにちは♪
お返事が遅くなってごめんね^^;
このバターロールは親戚でパン教室をやっている叔母から何度も聞いてようやくそれなりに?!出来る様になったんだ。
かなり苦労したよ~。

シフォンは急なお客様が来る時にササッとできるのでそういう時にしかつくらないんだよ(笑)

サッカーね^^;
知識がないとお金取られて損しちゃうね。
でもきっかけはともあれ広い所で見るのは楽しかったよ^^
Commented by shiawaseno-tane at 2009-09-13 16:05
*papacameraさん*
こんにちは♪
お返事が遅くなってすみません^^;
ホントどんな基準で営業してるんですかね。
J2はお客さんが入らないから開放してるんですかね。
きっとサッカーやっている息子さんなら楽しめると思いますよ^^
Commented by shiawaseno-tane at 2009-09-13 16:07
*brownieさん*
こんにちは♪
お返事が遅くなってすみません^^;
そうなんです。
特に好きじゃなくても楽しめちゃうんです(笑)
今の季節は涼しくてピクニック感覚で楽しめますよ^^
Commented by shiawaseno-tane at 2009-09-13 16:09
*GONさん*
こんにちは^^
ねぇ~きっかけが笑えるでしょ。
しかも興味がないのに行くってどういう事??みたいな。
でも子供達は外でご飯を食べる!っていうだけで楽しかったみたいです。
是非J2の試合見に行ってみて~♪

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48
ランドセル🎵
at 2017-03-02 07:38
春色ベレー帽
at 2017-02-26 21:11

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧