シルバーウィークに長野へ

d0138900_16465734.jpg

シルバーウィークに私の両親と長野で待ち合わせをして旅行に行って来ました♪


朝4時に出発して、目的地は黒部ダム。


高速も空いていたし、待ち合わせの時間の8時半よりも少し早く着いたのに


黒部ダムに行くために乗るトロリーバス乗り場の駐車場が既にいっぱいで、臨時駐車場に車を停め


さらに送迎バスに乗ってバス乗り場へ。


まだ時刻は8時半前だっていうのに><


まずトロリーバス乗り場に着くと、チケットを買うのに並んで、ようやくチケットが買えたかと思うと


バスに乗れる時間が11時半。。。。


まだ9時半過ぎだっていうのに。


仕方がないので朝食代わりに食事を取ることに。


バスは7時から運行しているようで、皆すっごく早起きしてダムまで行くそうです。


バスを降りてからもダムに行くまでに長い階段を何段も上り、ようやくダムに着くのでした^^;


その間次男はすやすやと抱かれながら、長い階段を上がり起きる頃には絶景が待っているという何とも贅沢な状態。


私達夫婦はヘトヘトで足がパンパン。。。。。


しばし絶景どころではない感じ(日ごろ運動をしていないとこういうところに出るんですね トホホ)


黒部の太陽っていう映画は正直見たことがありません。


でもコレを機に見たくなったな^^
d0138900_1723154.jpg

その日の夜熱気球に乗りました。


本当は次の日の朝に乗る予定だったんだけど、前日の朝に気流の関係で乗れなかった人が乗るみたいで


乗れなくなってしまったので、急遽ナイトクルーズに。


その日はとってもお天気の良かった一日。


だから夜の空もすっごくキレイで。


気球が乗れる場所は高いの建物はほとんどなく、空は真っ暗。


だから星もキレイで天の川がはっきりと見えました。


気球は明るいうちに乗るものって思っていたけど、夜空を上がる気球もとても素敵でした。


3泊4日の長野旅行。


書きたい事はたくさんあるのだけど、なにせ文才がない(致命的 ^^;)


旅行好きな両親との旅は盛りだくさんで、毎回夜はそうそうにダウン。


それでも毎回のプランニングに外れはなくいつも子供達が大満足。


だからこそ別れ際が寂しくなっちゃうんだよね。


また連れて行ってね!
[PR]
by shiawaseno-tane | 2009-10-07 17:08 | 旅行 | Comments(8)
Commented by GON at 2009-10-08 02:02 x
奇遇ですね。この3連休で我が家も安曇野方面の旅行を計画中。
黒部ダムも視野に入れているけど、そう、混んでいるのね・・・
さてさて、どうするかな~でも気になるしな~
他の良さそうな情報も、Upお待ちしています♪
Commented by shiawaseno-tane at 2009-10-08 08:10
*GONさん*
おはようございます♪
あら!気が合いますね。黒部ダムは朝7時からトロリーバスが運行してますので、それに間に合う様に行くか、思いきって夕方コースにするかがいいですよ。

あと白馬駅の裏側に自然公園みたいなのがあり、手ぶらでバーベキューが楽しめたり、チケット制で遊具や釣り・ウッドクラフト・キャンプが出来る所がありますよ!
またメールしますね^^
Commented by yuiyui318 at 2009-10-08 11:56
こんにちは♪
いいな~旅行・・・「黒部ダム」には、ウチの両親が行きたがって
いた気がします・・・。

例の件、連休明けを予定してます^^
また、連絡しまーす♪♪
Commented by satimama28 at 2009-10-08 12:27
おはょ(^O^)

そちらゎ台風ゎ大丈夫だったぁ?

ナイトクルー凄く素敵だね!
画像見てるだけで伝わってくるから凄いだろぅね~

長野ゎ私の母方の実家だけど随分行ってないなぁ^^;
みんなで旅行なんていいょね~
Commented by papacamera at 2009-10-08 22:01
高速すいていたのにショックでしたね。
僕は日帰り一日だけでしたが渋滞で大変でした。
夜の気球、幻想的ですね。
Commented by shiawaseno-tane at 2009-10-09 15:03
*yuiyuiさん*
こんにちは♪
黒部ダムは到着するまでが大変でしたが、あの雄大さは見る価値ありですよ!

あら来週なんですね^^
楽しみにしてます。
私の方はのんびりお待ちくださいませ。
Commented by shiawaseno-tane at 2009-10-09 15:07
*satiちゃん*
こんにちは♪
私が住んでいる所は台風??っていう感じでほとんど影響なかったよ。
でも愛知県や三重県の海沿いはやっぱり凄い被害が出たみたい。
今現在も停電っていう所があるんだって。

夜乗る熱気球もとっても幻想的で良かったよ。
長野がお母様のご実家なのね。
とても素敵な所に住んでいるのにあまり行かないなんてもったいない!
今度はsatiちゃんにお勧めを聞いてまた行きたいな~。
長野とても良い所だったよ。
Commented by shiawaseno-tane at 2009-10-09 15:11
*papacameraさん*
こんにちは♪
シルバーウィークは凄い渋滞!なんて言っていましたよね。
お陰さまで私達は渋滞に巻き込まれることなくでした^^
渋滞の中の運転ご苦労様でした。

子供との旅行はこういうアクシデントというかスムーズに行かない事がほとんどです^^;
なのでダムまで行くのは大変でしたが、これもまた良い思い出です。

パパさんもぜひ夜の熱気球体験してみてください。
お子ちゃま達絶対喜ぶと思いますよ。

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧