航空ショーに行ってきました^^

d0138900_1529584.jpg

今週は台風があって幼稚園がお休みになったりと天候的に荒れた週でしたが、3連休のお休みは、とっても良いお天気になりましたね♪


秋だというのにまだまだ半袖でも過ごせそうなくらい暑い一日でした。


今日は地元で航空ショーが開かれるというので、朝8時に家を出て見に行ってきました。


8時半から始まるショーに合わせて自衛隊の近くの駐車場は既に満杯。。。。


なので歩いて10分くらいの市民公園に車を停め『抱っこ~!!』と泣く次男をなんとか歩かせながら行きました^^;


実は前日から今日に合わせて色々準備をしていた訳ではなく、夜中に友達から聞いたらしく決定。


なので起きてから突然行くぞ!と言われ慌てて出発したのでした。


うちってば常にどこかに行く時は突然っていうパターンが多いので、多少慣れていた所はあったんだけど、


やっぱり急なお出かけには忘れ物がつき物。


あれも。。。。これも。。。。と次から次へと忘れ物のオンパレード。


息子達からも最近忘れん坊だね~と言われてしまう状態(反省)
d0138900_15391351.jpg

会場はものすごく広くてメイン会場まではとても行けなかったので、展示会場であれこれとしてました。


子供が実際に乗れる飛行機が展示してあったのでコックピットに乗って写真を一枚。


たーくさんならんだけど、それでも乗りたい!とノリノリだった次男。
d0138900_15421084.jpg

子供はこういうの大好きですね^^
d0138900_1543484.jpg

飛行機が列をなして飛ぶ姿は圧巻でした。


会場から自宅までは車で15分弱くらいの距離。


実は自宅からも十分見られるんです。


飛行機雲の写真は自宅から。


列を成して飛ぶ姿は近くで見る方が凄い迫力だけど、飛行機雲は遠くから見る方がキレイ。


ハートに矢が刺さっているような雲だったり、星型(写真では撮れませんでしたが)だったり。


子供達はとっても喜んで、私も興奮しちゃいました。


でも、お友達に航空自衛隊にお勤めの方がいますが(飛行機には乗っていませんが)


ご家族の方は事故のないようにって凄く心配ですよね。


自衛隊の方本当にお疲れ様でした。
*********************************************************
そんな帰りの車の中で、次男が一言
d0138900_1550285.jpg

あっ!キリンがいっぱい~♪


家族そろってキョトンとなった瞬間でした(????)


次男にとって首を垂れる稲穂がキリンのように見えたんだそうです。


子供の発想って凄いですね。


時に私たち親の想像を遥かに超えるような事を言ったりします。


稲刈りが終わるとまもなく涼しい秋がやってきますね。


皆様体調など崩さないように!
[PR]
by shiawaseno-tane | 2009-10-12 15:52 | 家族 | Comments(6)
Commented by satimama28 at 2009-10-12 20:06
こんばんは~

家もきっとこういうのつれて行ったら興奮するだろうなぁ~
埼玉は確か狭山にあるんだよね?
そっちももしかして行った事あり?

ほんとこの連休はお天気良くて過ごしやすかった~
運動会の日も風がやんで助かったし^^;
家の事も出来たしまた明日からお仕事頑張れそうだわ~
Commented by miel-chikuchiku at 2009-10-12 20:46
こんばんは
航空ショー私は幼い頃見に行った記憶があります。
祖父母の家がそちらのほうなので、遊びにいって
公園からも眺めていた記憶があります~
本当に轟音とともに大迫力なんですよね。
はっきりと今でも覚えています!

たしかに自衛隊の方やそのご家族の方は毎日心配ですよね。
無事終わりよかったですよね。                    hirari
Commented by brownie_315 at 2009-10-13 12:36
航空ショー うん十年前に岩国で1度見たきりです。
子供に見せてあげると喜ぶんだろうなー
人に多さに、、行く勇気が無いんだけど、、、
来年は行ってみたくなりましたぁ
Commented by shiawaseno-tane at 2009-10-13 15:36
*satiちゃん*
こんにちは♪
埼玉は狭山の隣の入間に基地があって、小さい頃は行った事があるよ^^
所沢には航空公園があって有料だけど飛行機が展示してあっていつでも見れたり。
小さい子は楽しいと思うよ。

運動会はお天気にも恵まれて良かったね。
私も先週から少しずつ大掃除を始めてみたり。。。。
家事も頑張らないとだね^^;
Commented by shiawaseno-tane at 2009-10-13 15:38
*hirairiさん*
こんにちは♪
実際は基地まで行かなくても十分見れるんですよね。
そうそう。公園からもキレイに見えたり。
でも間近に見るあの迫力はやっぱり現地まで行かないと味わえないものかもしれませんね。
hirariさんはどちらにお住まいなんですか??
同じ岐阜でも広いですもんね。
Commented by shiawaseno-tane at 2009-10-13 15:41
*brownieさん*
こんにちは♪
子供はこういう飛行機とか楽しいかもしれませんね。
普段は見ることの出来ない列を成して飛ぶ姿は圧巻でした。
駐車場に停めるまでは大変ですが、基地は意外と広いのでそんなに人の多さは気になりませんでしたよ。
でも日本人は並ぶのが好きですよね。
人気のブースは結構並んでました^^;

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

人気ジャンル

最新の記事

運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48
ランドセル🎵
at 2017-03-02 07:38
春色ベレー帽
at 2017-02-26 21:11
creema初掲載
at 2017-02-16 09:22

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧