久しぶり過ぎて。。。。。

先日の新型インフルエンザについてはたくさんの方からのメールやお電話本当にありがとうございました。


新型インフルエンザは未知の病気で未然に予防接種を受けるという方が多かったように思います。


その反面、新型も安静にしていれば治る病気だから予防接種は受けないという方がいらっしゃったのも現実です。


親の私達がどう判断するか。。。。。


やっぱりそれが一番重要ですね。

*************************************************************
d0138900_15545734.jpg

今日は久しぶりに全園でお弁当の日(年少さんが遠足のため)


ほとんどお弁当のない我が園では、このたまにのお弁当が厄介です^^;


久しぶり過ぎて何を作ろうか。。。。。


迷う迷う(笑)


結局たいしたキャラ弁も作れず、中途半端な仕上がりとなりました。


旦那様にもシンケンレッドはカニカマとかで赤くした方が良かったんじゃないの??


と言われてしまう状態。


そうなんだよね~。


意外と5人の色出せない訳じゃなかったんだけど(手を抜いた)


それでも朝起きてきた息子は『お母さんすご~い!』と模範解答的なコメント(ありがとー♪)


いつもこのお弁当達幼稚園かばんの中で揺れに揺れ、


幼稚園到着の時には何がなんだか分からない状態になってしまいます。


だから念には念を入れて、お弁当だけ別かばんに。


これで大丈夫!と思っていたら、


今度は制服のネクタイがない!!!と大騒ぎ。


結局バス到着まで見つからず(汗)


仕方がないので、バスは先に行ってもらい捜索開始。


まぁこんなこったろうなぁ~とは思っていたけど、やっぱり洗濯機の中にIN。


慌ててドライヤーをかけ、結局車で幼稚園へ送ることに。


お弁当も安全に持ち運んだので、崩れることはなく完璧。


でもでも幼稚園に着くなりなぜか担任の先生に言い訳(お弁当作るのが遅かったわけではない!と)


必死にネクタイが洗濯機の中にありましてーと言ってる自分になんだか笑えた^^;


やっぱりたまにのお弁当アクシデントがつき物ですね。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2009-10-22 16:05 | 幼稚園 | Comments(6)
Commented by miel-chikuchiku at 2009-10-22 16:46
こんにちは。
ムスコくんなんてかわいいんでしょう♪
我が家の大きなムスコは(笑)昨日義母から譲り受けた
保温つきのお弁当箱初体験にて帰宅そうそう、
「ご飯がほかほかやったー」と感動してました。

↓予防接種のこと。
色々考えちゃいますよね。
私は働いている頃、職場で必ず接種しなきゃダメだったのですが、
まれに高熱が出ます・・・と言われ翌日39度出しました~。
インフルよりつらいやん。みたいな。
優先順位をつけられてもやっぱり最後は親御さんの判断なんですよね。
そんな我が家は優先順位にかすりもしていないので、
罹らないように気をつけるしかないのかなぁ。
それなのにオットちっとも危機感を持っていなくて
ガミガミ私が「手洗いしてー!」
と言ってます。笑                            hirari
Commented by brownie_315 at 2009-10-23 08:54
かわいいお弁当!
息子ちゃんも大喜びだね!!

インフルエンザ・・結局我が家は 次男だけが発症・・
毎晩添い寝してた私には移らなかった
30歳以上の人には発症しにくいらしい。。です。
次男はタミフルですぐに熱もさがりました。。
いろいろな考えがありますね。。
うちも 予防接種はしたことがないんです。。。
Commented by satimama28 at 2009-10-23 13:37
わぁ~
シンケンジャーだぁ^^
凄い上手!!
もうキャラ弁は作れないなぁ^^;

朝はほんと忙しいから
何か一つでも変わると余計に忙しく感じちゃうよね(>_<)
Commented by shiawaseno-tane at 2009-10-24 16:02
*hirariさん*
こんにちは♪
お仕事している方はなかなか暖かいご飯が食べられないので、
やっぱり保温付き便利で良いですよね。
私は久しぶりのお弁当でひぃーひぃーでした^^;

正直私達家族は今まで予防接種受けたことがなくて。
副作用とか怖いし、打ってもかかってしまうし。
でも今回はやってみようかなぁー(悩み中)
正直治療は開始してないものの、体調崩すと必ず喘息ですねと言われてしまう息子達。
基礎疾患に値する方達は多分治療をしている方を指すんでしょうね。
そんなこともあって余計に悩んでしまいます。

Commented by shiawaseno-tane at 2009-10-24 16:05
*brownieさん*
こんにちは♪
シンケンジャー(??)
と最初はよく分からなかったみたいです。
なので良く見てごらん(半ば強制的に)
なので模範解答をするしかなかった息子です^^;

家族の中で1人インフルエンザになっても回りに感染しないケースもあるんですね。
次男くん新型だったんですか?
軽くて済むと聞くと、予防接種するまでもないのかな?と思ってしまいます。
Commented by shiawaseno-tane at 2009-10-24 16:08
*satiちゃん*
こんにちは♪
お弁当初心者が作るとこんな感じ^^;
前日の夜に必死こいてシンケンジャーの漢字を写し、それを海苔とともに切って、当日貼り付けたというなんともお粗末なシンケンジャー。
それでもクラスのお友達に凄いね!と言われたみたいだから、それはそれでよかったのかも。

毎朝お弁当作りご苦労様^^

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧