今週のあれこれ。。。。

日曜日の夕方から七五三のお祝いをしました。

子供用のお子様ランチ。
d0138900_1234997.jpg

こちらが大人用です。
d0138900_123334100.jpg

d0138900_12344559.jpg

d0138900_12352165.jpg

普段お昼寝をする次男もお昼寝をしなかったせいか2人してテンションはマックス^^;


こんなに豪華な夕食もほとんど食べず騒いでいて、結局お持ち帰りとなりました。
d0138900_12381035.jpg

そんな息子達も決まってプレゼントあげるよ~と言われるとおりこうにします。


こんな魔法の言葉がなくてもおりこうにしていてほしいと思う母なのでした。


そんなこんなの週末が過ぎ月曜日。


次男の様子がおかしい。


熱を計ると39℃を超えていました。


病院で診てもらうとナント!インフルエンザ。


せっかく2人とも新型の予防接種抽選に当たって10日に接種のはずだったのに。。。。


幸いにも?!季節性ということで、タミフルを飲んで安静に。


やっぱり次の日には長男も発熱。


長男もインフルエンザにかかってしまったなーと思いながらも病院で検査してもらうと、


長男はインフルエンザ陰性。


ただの胃腸風邪でした。


兄弟でも移らない事ってあるんですね。


2人とも次の日には熱も下がって意外と元気にしていますが、幼稚園は今週いっぱいお休み。


体調の悪い子供達も心配ですが、元気なのに外出できないでバタバタしている息子と隔離生活をするのも大変です^^;


あと少し頑張り時。
d0138900_1246010.jpg

最近息子達の中で流行っているキャラメルポップコーン。


毎回買うのは大変なので作ってみました。


近頃色んな方のブログで見かけますよね^^


作り方は簡単。


砂糖150gと水50ccを火に掛け、触らずに静かにゆすっていると泡がだんだん消えてきます。


そこから好みの色になるまで火を入れる。


暖めた生クリーム200ccとカラメルソースを合わせてとろみが付いたら出来上がり。


生クリームを入れてからは冷えた後を想像して少しゆるめに仕上げるのがポイント♪
d0138900_12501433.jpg

早速ポップコーンに。


あっという間になくなってしまうほどおいしーぃ。


ブログの更新も子供達が復活するまではボチボチペースですがよろしくお願いしますね^^
[PR]
by shiawaseno-tane | 2009-11-12 12:52 | あれこれ。。。。 | Comments(4)
Commented by satimama28 at 2009-11-12 19:34
こんばんは^^
息子君よかったよ!!
季節性だったんだね…季節性はすぐタミフル効くのかな?
友達も新型になって3日下がらなかったって言ってたよ(*>з<)
家は今のところなんとか頑張ってる…
ほんと息子君達よかったね^^

かりん糖も喜んでもらえて♪
コーヒー試食したら面白いし美味しかったから(●´艸`)
みんなに好評でよかったわ~
Commented by GON at 2009-11-13 23:04 x
お加減いかがですか?
ちまたでは流行っていますね~インフル!
しかし、予防接種が抽選ってびっくり!
子供の病気の次には、親が寝込むことが多いので、
ぼちぼちしてくださいね~~
Commented by shiawaseno-tane at 2009-11-16 14:22
*satiちゃん*
こんにちは♪
インフルエンザにかかった次男はタミフル飲んだ次の日には元気いっぱいだったのに、胃腸風邪になった長男はなかなか回復せず。
熱も微熱が続いたり。。。。
でもようやく元気になって今日は幼稚園に行ったよ。

かりんとうほんとうにおいしかったよ^^
ありがとうね!
Commented by shiawaseno-tane at 2009-11-16 14:25
*GONさん*
こんにちは♪
お久しぶりです^^
ようやくなんとか回復しましたよ。
ご心配ありがとうございました。

新型の予防接種は抽選っていう所少なくないんですよ。
公平さっいうんですかね。
うちは運良く当たったのに、運悪く前日に体調を崩してしまったのでうけられず。
他の自治体では薬が余っているなんていう所もあるみたいですね。
本当は焦らず待っていれば予防接種はそのうち出来ると思うんですけどね^^;

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48
ランドセル&#127925;
at 2017-03-02 07:38
春色ベレー帽
at 2017-02-26 21:11

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧