クリスマスパーティ??と銀世界

d0138900_104531.jpg

昨日の夜から今朝は雪になるとの天気予報。


まさかこんなに降って積もっているとは。


子供はそんな時でも元気ですね^^;


長男は雪合戦するんだ!って張り切ってました。


私はなかなか布団から出られず。


あわよくば寝たふりしながら布団でぬくぬくしていようかなっなんて事を考えたり。


でもこんな天気の時に限ってごみ収集所の清掃当番(トホホッ)
d0138900_1081028.jpg

終わって戻ってみると、息子が雪だるまを作ってました♪
d0138900_1091649.jpg

玄関先の塀には家族の雪だるまが勢ぞろい。


たまの雪降りも良いなぁ~。

*************************************************************

そして昨日は仲良しのお友達が来てくれて、のんびりクリスマス会??をやりました。


とくにクリスマスやろう!っていう訳ではなかったんだけど、なんとなくそんな感じに。


上の子達がいなかったから静か~でたくさんおじゃべり。
d0138900_10122912.jpg

今度家族でやるクリスマス会の試作でケーキを。


これはusa-cafeのusaさんのケーキをマネッ子して。
d0138900_10165394.jpg

でも全くの別物となりました(そりゃそーだ。私にはコレが限界^^;)
d0138900_10151822.jpg

スポンジには苺パウダーを加えて作りました。


本当は倍量入れる予定が、量が足りず敢え無く半分の量に。


なのでほんのりピンク色となりました。


苺パウダーは一応降るって入れたんだけど、ちょっと時間が経つだけで硬くなってしまって。


なかなかキレイに混ざらず大変でした。


やっぱり私のような素人が作ろうと思うと一度くらいは試作を作った方が良いみたいです^^;
d0138900_1018482.jpg

前日にランチしよう!って決まったものだから、何を作るか全く決めていなくて。


冷蔵庫をゴソゴソあさってあるもので仕上げました^^;


メニューと言えるほどではありませんが、


・ツナとトマトのクリームパスタ
・タンドリーチキン
・ごぼうサラダ


今年の4月から仕事を始めた友達。


夏休みや長期的なお休みの時は近くに住むお義母さんが面倒を見てくれるそうです。


私も来年は下の子が幼稚園に行くし、働きたいな~と思うのですが。


こういう長期的な休みに見てくれる人がいない><


なのでなかなか仕事が見つからなくて。


色んな悩みを話したり。


たくさん笑ったり。


久しぶりに思いっきり堪能した一日でした。


来週は上の子も一緒にクリスマス会をやります♪
[PR]
by shiawaseno-tane | 2009-12-19 10:25 | 友人 | Comments(8)
Commented by satimama28 at 2009-12-19 17:20
こんにちは^^
そっちは凄い降ったんだね~
関東はまだだよ…子供達はうれしいけど親は大変だよね^^;

ケーキメチャ美味しそう( ´艸`)
凄く可愛い~
バナナとイチゴの組み合わせいいね。
家は食べないから作ることないけどもし機会があったら真似っ子したい(´ω`)
ランチもとっても豪華でカフェみたいだよ♪
お呼ばれしたいわ。
Commented by yuiyui318 at 2009-12-19 22:35
こんばんは~☆
こちらの雪は、チラチラ…くらいだったけど、
それでもお布団から出たくなかったよ~^^;
長女は大喜びで登校したけど…さすが子供だ(笑)

ケーキもランチも、とっても美味しそう~(^o^)
お友達との楽しいひととき…何よりだよね♪♪
Commented by hachimitsu823 at 2009-12-20 00:17
こんばんは☆お久しぶりです!!
ほんのりピンクのシフォンとっても可愛いです~!
いちごとバナナも、可愛らしくって(*´艸`)
私も明日友達とクリスマスパーティです。
やっぱり友達と話すと元気になりますよね^^
大事ですね、おうちカフェ☆
Commented by papacamera at 2009-12-22 12:27
雪だるまにケーキ、ひとあし早いホワイトクリスマス。
ムード満点だなぁ。写欲も沸く〜
Commented by shiawaseno-tane at 2009-12-24 09:59
*satiちゃん*
こんにちは♪
12月にしては積もった雪も次の日には解けて。。。
ちょっぴり残念そうな息子達。
でも機転を利かせてくれた旦那様が雪山を作ってくれて^^
今日もまだ解けずに残っていて子供達は大喜びしてるよ。

satiちゃんの所はケーキ食べないの??
うちは最近作っても特に喜ばなくなっちゃって^^;

近くだったら絶対一緒にランチたのしんでたよね♪
Commented by shiawaseno-tane at 2009-12-24 10:01
*eriちゃん*
こんにちは♪
そっちも雪降ったんだ。
こっちは思いの外降って寒い一日だったよ。

久しぶりのランチ。
やっぱり話が尽きず。
楽しかったな~。
Commented by shiawaseno-tane at 2009-12-24 10:05
*はつみさん*
こんにちは♪
お久しぶりです。
本当はもっとピンクを目指していたんだけど、なかなかうまくはいきませんでした^^;
たわいもない話で笑える友達。
本当に幸せなひと時でした。

コメント拝見しました。
色んな人がいるので人それぞれですが、そういう事もあるのがブログ。
でも言われなかったら気付かなかった事もあると前向きに!
コメント欄閉じるのはちょっと寂しいですね。やっぱり。
Commented by shiawaseno-tane at 2009-12-24 10:11
*papacameraさん*
こんにちは♪
もう少し遅かったらホワイトクリスマスだったのに!
と欲張りな事を言ってサンタクロースに嫌われそうです(笑)
もっとも私が使っているのは、ビデオとカメラが一緒になっているヤツなのでたいした物はとれないんです^^;
パパさんの様な腕もないので結局はこんな仕上がりです。。。

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧