クリスマス2009

d0138900_1019528.jpg

ちょっと言い訳(そこから入るか。。。。)


前日にスポンジとその上にホワイトチョコのムースを仕込み、朝イチでデコレーションを下のですが。。。。


寝ぼけながらのデコだったので生クリームの加減を失敗してしまって(あんなにあれこれ考えたのに)


硬いクリームを塗ってなんとか仕上げました(本番に弱いタイプです)
d0138900_102315.jpg

次男は私の母からもらった大きなお菓子に大はしゃぎ。


長男は写真に納まることもせずに夢中でした(笑)


昨日は一日早いクリスマス会をお義父さん達としました。


ケーキはかろうじて写真を撮る事が出来たのですが、料理の方はなんと年賀状用の写真に使うからとパソコンで加工中。


今から取って来るよ!って言ったのですが、お腹が空いて我慢が出来なかった子供達。


結局撮る暇もなく胃袋へ収まりました^^;


一応メニューを(画像はありませんが、本当に作ったの?というご質問は受け付けません 笑)
・チーズinロールチキン
・えびマヨサラダ
・2種類のピザ
・グラタン
・コーンクリームスープ 以上です^^


d0138900_1030186.jpg

お義母さんにはちょっとしたバッグを作りました(以前敬老の日におばあちゃんにあげたのが気にいったみたいだったので同じものを)
お義父さんにはやってミラーという脳トレ玩具を。


数年前に病気で倒れてからリハビリ生活の義父。


テレビで紹介されていて高齢者の脳の活性化には良いと言っていました。


でもどこを探しても売っていなくて。。。。


小さな会社が作っている物なので店頭販売はされていないそうです。


そしてそして。


私は今年はプレゼントは期待できないだろうなって思っていたら。
d0138900_10373578.jpg

朝起きると私用の机に長男からお手紙が。


『たくさん まいにち ありがとう』と。


最近字を書く事に目覚めた長男。


毎日何か書いていたので、気にも留めなかったのですがこんなお手紙を書いてくれていたとは。


本当に本当にうれしかったです。


今年はほんわか温まるプレゼントをもらいました。
d0138900_10401333.jpg

最近の流行。


自分で絵を書いて本を作ったりしてます。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2009-12-24 10:40 | 家族 | Comments(6)
Commented by hiraya-hibi at 2009-12-24 15:18
きゅーーーーん。
「たくさんまいにちありがとう」なんて可愛い、優しいの~~~。
とおばちゃん感激中。
どんなプレゼントよりも嬉しいですね!!
いちごのケーキとっても美味しそうですよ~。
クリーム硬めなんてわかんない、わかんないです。
料理は今想像中です。笑
頑張りましたね~~。なんて。
kayoさんえらいですねっ!!クリスマスにご主人様のご両親に
ちゃんとプレゼントされたのですね~。
きっと喜ばれたでしょうね。
私もきちんと感謝の気持ちを伝えなきゃ・・・と反省したのであります。
なんせ野菜もらうのみ~の嫁ですもの。おほほ          hirari
Commented by papacamera at 2009-12-24 22:38
最高に嬉しい手紙ですね。
ケーキ、何も言わなければプロのパティシエが作ったと聞いても信用します。
写真では完璧です。
Commented by shiawaseno-tane at 2009-12-25 10:58
*hirariさん*
こんにちは♪
長男は私の喜ぶポイントをしっかり抑えております(笑)
ちょっと遠めに撮った写真が良かったのでしょうか^^
カット画像はちょっと想像通りに出来なかったのでボツとしました^^;

本当にいつもお世話になっている両親なので。
それなのに何もしないので一年に一回くらいはね(ごまかしてる感はありますが)
お野菜くれるお義母さん。素敵なお義母さんですね^^
Commented by shiawaseno-tane at 2009-12-25 11:00
*papacameraさん*
こんにちは♪
パパさーん!!!
もっと言ってください(褒めて伸びるタイプなので ^^;)
そうなんです。写真ではよく撮れていると自分でも思うのです。
でもうちの旦那様からはダメだしされましたよ トホホ。
Commented by satimama28 at 2009-12-26 18:22
こんばんは^^
うれしいプレゼントだね( ´艸`)
息子君はほんとやさしいね^^

義母さまのプレゼントも素敵。
家は親関係はやってないなぁ^^;

ケーキメチャ売り物みたい~
美味しそう♪家は今年は自分のお店で買って…
しかも一番小さいサイズだから完食できたよ(笑)
Commented by shiawaseno-tane at 2009-12-27 11:01
*satiちゃん*
こんにちは♪
最近は『お母さんが大好き!』と言ってくれる息子達。
大きくなっても忘れないでね~と言ってるよ。

うちはこれくらいしかできないから。。。
本当は感謝は物で表すより態度が一番なんだけどね^^;

ケーキそれなりに見えるように写真を撮ったんだ。
写真の腕も一年でそれなりに上がったかな^^

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

人気ジャンル

最新の記事

運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48
ランドセル🎵
at 2017-03-02 07:38
春色ベレー帽
at 2017-02-26 21:11
creema初掲載
at 2017-02-16 09:22

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧