2010 1月6日 

昨日1月6日は長男の5歳のお誕生日でした。


クリスマス・お正月・誕生日と2週間足らずでお祝い事が続く息子。


やる方は大変です^^;
d0138900_8143183.jpg

こちらは実家に帰省中にやってもらったお誕生日会。


毎年長男のお誕生日会を兼ねた新年会を兄家族とともに開きます。


クリスマスに引き続き誕生日プレゼントとちゃっかりお年玉ももらって。
d0138900_822755.jpg

兄達から頂いたのは仮面ライダーWのおもちゃ
d0138900_823156.jpg

実家の両親から頂いたのは公文から出ているスタディ将棋なるもの。


5歳の子供に将棋??と思ったのですが、一生懸命やってます。


考える力もついてなかなか良いみたいです^^
d0138900_8256100.jpg

そしてそして昨日は旦那様の両親を招いてのお誕生日会。


お昼から美容院を予約して髪の毛を切ってから、のんびりケーキを作って。。。。。


と、あれこれ考えていたのに。


美容院が終わったのが5時だった。。。。。


かなり混んでいて所々で待たされたのと、縮毛矯正をやったのでそれでなんですけど(汗)


一応夕食は息子リクエストで焼肉だったので、大した準備はなかったのですが、ケーキが間に合わず。


結局近所のケーキ屋さんで購入。
d0138900_830156.jpg

それが意外と好評で。


それはそれで複雑な母なのでした^^;
d0138900_833346.gif

旦那様の両親から頂いたのは、こちらのくらべる図鑑。


大人もはまる面白い図鑑です。


子供と一緒にいろんな事が学べるのでお願いしました。


息子の5歳の目標『苦手な事もあきらめずに頑張る!』です。


本当に本当にこの日が来る度、母にしてもらった喜びを感じます。


子供として育った経験はあっても、親として子供を育てた経験がない分迷ったり、悩んだり時には立ち止まってみたり。。。。


と正直悩まなかった事や反省ばかりの日々ではありますが、息子の言う


『お母さんはお母さん』っていう一言で頑張ってこれたような気がします。


私らしい?子育てで今年も頑張りたいです^^
[PR]
by shiawaseno-tane | 2010-01-07 08:40 | こども | Comments(8)
Commented by satimama28 at 2010-01-07 09:16
息子君誕生日おめでとう^^
素敵な誕生日だね~沢山の周りの人にお祝いしてもらえて♪
そして5歳とゎ思えない目標でびっくり!
しっかりしてて偉いょ(^O^)
家ゎもうじき7歳になるのに目標って言えば遊びに繋がる事とかだょ…

私もお正月明け早々目標果たせず(怒)ってしまっていょ(T_T)
いかんいかん…
初めて母になれた気持ちを忘れずにだね!
Commented by hiraya-hibi at 2010-01-07 09:38
kayoさん今年もどうぞよろしくお願いしますね!!
↑同じく今年の目標!!しっかりしてて驚きです。
あああ、同じ目標を私も30いや、四捨五入して40歳の私も
頑張らねば~。笑

ケーキの写真を見た瞬間、またkayoさんが作られたのかな~?
って思ったんですけど、そういった事情があったのですね。
好評・・・・たしかに複雑~~ですね。

今年もkayoさんのブログ楽しみに読ませていただきますね。  hirari
Commented by papacamera at 2010-01-07 19:47
嬉しい時が一気に来るなんて。
我が家は僕と嫁の誕生日が一日違いです。
Commented by shiawaseno-tane at 2010-01-09 12:23
*satiちゃん*
こんにちは♪
ありがとうね。
ホント少子化の現在子供に対してのお祝いが過剰な気がするよ^^;
目標は去年の反省から。
園長先生から頑張る努力が大切と言われたこともあるんだけどね。
目標で終わらないように頑張らせないと。

私もそうそうに怒ってしまい。
でも忙しさのせいにしないで、少しは振り返って考える私は去年より成長してる??
とこれでもかっていうくらいポジティブです^^
Commented by shiawaseno-tane at 2010-01-09 12:25
*hirariさん*
こんにちは♪
目標も毎年のように立てながら達成できない私。
息子と一緒に頑張らないと。
今年もしょっぱなからこんな感じの私。
この先大丈夫なのかしら??

今年もよろしくお願いしますね^^
Commented by shiawaseno-tane at 2010-01-09 12:28
*papacameraさん*
こんにちは♪
一度にたくさんのお祝い。。。。
レパートリーのすくない私としてはない頭をひねるのが大変です^^;

ママさんとの一日違いのお誕生日も運命的で良いですね。
Commented by yuiyui318 at 2010-01-11 12:19
kayoちゃん~今年もどうぞ宜しく♪

そしてそして、長男くん「お誕生日おめでと~!」
子供のお誕生日、ホント特別な思いがたくさん・・・だよね。
母になった喜びも改めて・・・。

お互い、子供の笑顔を励みに・・・kayoちゃんの言うように、
自分らしい子育てで頑張ろう~♪♪
Commented by shiawaseno-tane at 2010-01-12 10:59
*eriちゃん*
こんにちは♪
こちらこそ今年もよろしくね。

とうとう5歳になったよ。
あっとういう間の5歳。

子供は育てたようにしか育たないと言うけれど、回りと比べる事無く自分の信じた子育てをしたいね。

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

人気ジャンル

最新の記事

運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48
ランドセル🎵
at 2017-03-02 07:38
春色ベレー帽
at 2017-02-26 21:11
creema初掲載
at 2017-02-16 09:22

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧