いろんな準備と長男の頑張り。

もうそろそろ重い腰を上げて、入園準備をしないといけないのだけれど。。。。


イマひとつやる気が出せずにいます^^;
d0138900_13585438.jpg

そこで毎年作っている息子のループ付きのタオルだけでもって作ってきました。


高島屋の中にあるこのタオル屋さんは、買うとその場で無料の刺繍をしてくれるんです。


しかもハンドタオルタイプは小と大があるのですが、お値段はどちらも同じで525円。


お安いのでお友達へのプレゼントとかにも最適♪でついつい買い過ぎてしまいます^^;


今回も結局次男だけでは。。。。と長男の分もかってしまったし。


でもやっぱりかわいいので良しとします(旦那様は枚数とか金額とかしらないんだよな~ 笑)
d0138900_1493421.jpg

そして、今年も幼稚園でもらって来た招待状。


去年は弟は来たらダメ!と言っていたのに、今年は一緒でも良いよって言ってくれたので2人で行って来ようかと思ってます。


長男の幼稚園では家族で行ってもOKなので家族4人で行きますっていうお友達もいたり^^


クラスでは1月生まれは長男だけなので、ちょっぴり緊張もしますが頑張るぞー。


メニューは食パン(いちごジャム付き)・グラタン・スープ・サラダ・ケーキです。


去年はカレーだったけど、今年はグラタン。


幼稚園の方でも工夫をしてくれているみたいでうれしいな♪


さてさてどんなお誕生日会になるかは当日までお楽しみに^^
d0138900_14143633.jpg

最近頑張っているのがこちらのコマ。


去年の年末幼稚園からもらって帰ってきたもの。


自分なりにカスタマイズして色を塗ったりしました。


なかなか上手に回せない長男。


でもあきらめずに毎日毎日練習してます。


最近では上手に回せる回数も増えました。


私が小さい頃は紐を巻きつける所に溝があって巻き易い様になっていたけど、息子がもらって来たのには溝がない。


だから巻くのもすっごく大変だし、投げた最後に引くっていうのも難しいみたい。


去年の息子だったら、出来ない!ってかんしゃく起こして泣いたり、もうやらない!って言ったりしたんだけど、今年の息子はやっぱり違いました。


クラスで仲の良い子が出来るっていうのもあるんだろうけど、出来るまで諦めないって。


頑張りなさいって言わなくても頑張る姿はやっぱり良いもの。


自分の目標に向かって着実に前進してます。




そして。。。。明日はお遊戯会。


大きな市民会館を借りての発表会。


たくさん練習して、先生にも褒められた!と喜んでいた息子。


でも一昨日から体調を崩して幼稚園を休んだり。。。。


今もまだ咳と鼻水が止まらず万全の体調とは行きません。


今日も土曜日だったけど、最後の練習。


休んでも良いんだよって言ったけど、ボクは頑張りたいんだ!と言って出かけていきました。


明日は元気に頑張れると良いな。


どうか風邪がぶり返しませんように。。。。


************************************************************

今日はテレビ東京でアド街ック天国がやる日です(内容がまとまらずすみません ^^;)


普段はほとんど見た事がないんだけど、今回は私の地元『大泉学園』の特集。


私が住んでいたのは埼玉県なんだけど、この場所はちょっと特殊な所で全国的にも珍しい区画になっているんです。


東京都と埼玉県がジグザグに区画されていて、ちょっと歩くと直ぐ東京なんです。


私の出た小学校は道を挟んで直ぐ目の前に東京都の小学校があったり。


つるの剛が出た高校があったり。


なので、埼玉県出身ですがこの大泉学園(東京都)地元です(最寄の駅も大泉学園駅ですし)


地元じゃないじゃん!っていう人もいるかと思いますが、ここ本当に地元なんですよ(笑)


そういえば小さい頃、東映の撮影所が近くにある関係で、ゴレンジャー系の撮影もやっていました。


自分の地元が出たりするのは本当にテンションが上がります。


機会があったら是非見てください♪
[PR]
by shiawaseno-tane | 2010-01-23 14:34 | こども | Comments(4)
Commented by papacamera at 2010-01-24 03:33
入園準備と言われ、我が家も入学準備せねばと焦り。
あによ、ランドセル何色にするか決めてくれ。
Commented by usa-cafe at 2010-01-25 14:11
↓のおちょぼ稲荷!私も行った事ありますよ^^最近言ってないなぁ、串揚げがね、美味しいですよね。

入園準備大変ですよね!うちも保育園に入れるときは大変だったなぁって思い出しました^^;でもループつきのタオルなんて買ってきたし。(笑)必要最低のものしか作らなかったですよ^^;
子供も成長していてますね^^あきらめないで頑張る姿って本当にみてると感動しますよね。お誕生日会にお呼ばれされるのもいいですね~!私もっと保育園でも息子の様子など見てみたいって思うのですが、まー保育園だから沢山合っても仕事やすまなくちゃで困ったりもするんですけどね。(笑)

Commented by shiawaseno-tane at 2010-01-26 16:34
*papacameraさん*
こんんちは♪
あれ??
かわいい店員さんがあれこれお勧めしてませんでした??
でもあの妹店員さんのお勧めを買ったらピンクか赤になってしまいますね^^
きっと兄らしい色を選ぶんだろうな。
小学校入学。。。。
不安もいっぱいですが楽しみですね♪
Commented by shiawaseno-tane at 2010-01-26 16:38
*usaさん*
こんにちは♪
usaさんってどちらにお住まいなんですか??
おちょぼさんとっても混んでいて、あの串カツは買えずじまいでした^^;

大変なんです入園準備。
うちはサイズがあれこれ決まっていて既製品っていう訳にはいかず。
しかもその年々で好きなキャラクターが違うので、弟に作ると兄がボクもと始まるので今年は2倍作らないとです。

仕事をしていると子供の行事とか大変ですよね。
私も仕事を始めたいのですが、それが一番のネックです。

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧