久しぶりのママ友ランチ。

昨日は幼稚園の同じクラスのママ友2人と上の子のプレの時から仲良しの友達と3人をお招きしてのランチ会。


ホント久しぶりです^^;
d0138900_1042331.jpg

お話に花が咲きすぎてランチの画像コレしか撮っていませんでした(汗)


エビマヨネーズとブリと大根のカルパッチョ風。


このブリと大根はテレビでやっていたもの。


パプリカの色合いがとってもキレイなのと、柚子胡椒とすし酢とオリーブオイルのバランスがとってもおいしくて簡単な一品。


お友達にも好評でした。


この他にも春キャベツとベーコンのスープとチキンロール・牛ステーキをお出ししました^^


小さな子供にはアンパンマンのシートで巻いたチキンライスを。


来てくれた子の2人は上の子も下の子も同級生。


ママ達の年齢も近い事から話が尽きず。


やっぱりこういうのって定期的にやらないとダメだなーと実感。


皆働きたいけど子供が。。。。とか時間が。。。。とか同じ悩みを抱える主婦。


最終的に条件に合う所がないのであれば、自分達でそういう場所を作るしかないのではないかという結論に。


先は遠いかもしれないけど、自分達のライフスタイルに合った何かが出来れば良いな。
d0138900_10492223.jpg

先ほどのアンパンマンのシートは包むとこんな感じになります^^


今日は年長さんがさよなら遠足に行くというので、全園お弁当です。


久しぶりすぎてやっぱり段取りが悪くて苦労したー^^;(朝五時半起き)


このポケモンのお弁当箱は昨日買ったもの。


アンパンマンのおにぎりシートは実家の母が送ってくれたものなんですが、アンパンマンやらポケモンやら、しまいにはゴセイジャーソーセージに仮面ライダーのピック。


キャラクターが散乱しているとんでもないお弁当となってしまいました^^;


私としてはキャラクターを揃えて作りたかったのですが、彼がピックはコレ。アルミカップはコレ。おかずはコレが良いって選んで決めたもの。


まぁ食べる本人が大喜びしているならそれが一番^^


今日はもれなく次男も同じお弁当。


ピカピカのお弁当箱を持って帰って来てくれると良いな~。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2010-03-05 10:59 | 友人 | Comments(6)
Commented by hachimitsu823 at 2010-03-05 16:56
私も、週に1度はお友達と喋らないと次の1週間がもたなくて(笑)しょっちゅうお茶会してます(^m^)
お話すると、次の日の肌の調子まで違う気がしませんか?!(笑)


今の世の中、働いているママにも働きたいママにも、生活しにくいなぁって思います(*_*)やっぱり、起業するしかないですかね(笑)ママをたくさん雇って、子供はローテーションで面倒みて(笑)
Commented by papacamera at 2010-03-06 00:06
楽しい時間が過ごせたようですね。
ウチの兄は、まさに今日さよなら遠足でした。奇跡的な好天に感謝です。
Commented by harukahikaru at 2010-03-07 15:11
ママ友ランチ♪手作りのお料理でのおもてなしがステキですね~!
子育ての忙しい日々の中、それぞれの楽しい時間の過ごし方、kayoさんをはじめ、若いママさん達は上手ですね。
子育てひと段落の私達世代は、ひとり時間をいかに大切にできるか、ふたりに戻った夫婦そして子ども達と、付かず離れずのいい塩梅の関係でいられか。。。☆ 課題は一生尽きませんね~笑♪
そうそう、遅ればせながら・・7周年の結婚記念日おめでとうございます!
いつまでもこのまま素敵なご夫婦でいてくださいね。
ちなみに昨年20周年を迎えた私ですが(笑)振り返えればアッという間ですよ~子どもたちが思春期を迎えるまでとその後の変化を楽しんで下さいね♪
余談が過ぎましたが、こんな殺伐とした世の中で頑張っている若いママさんたちを心から応援していますね!!!
事後報告でごめんなさい。リンクさせて頂きました。いつも優しいコメントをありがとうございます。心より感謝です☆
Commented by shiawaseno-tane at 2010-03-08 18:11
*はつみさん*
こんばんは♪
お友達とのおしゃべりってホントストレス解消ですね(笑)
たーくさんしゃべり過ぎて、次の日顔が少々痛かった^^;

少子化で子供を作る事を推進している割には、子供にとって暮らしにくい環境だったり。
子供に一番お金がかかる年齢に補助が少なかったり。
今年うちは幼稚園に2人入園します。
それにともなって8万円もかかるのに。。。。
働きたくても働く場所がない。
一番働くのにネックになってくるのが、夏休みなどの長期的なお休みになると仕事を休まなくてはいけない現状。
色々考えると、ないなら自分達で作るしかない!とママ達は決起してるんです。
でも主婦にはアイデアがあっても出資金がなかったりと、これまた課題もたくさんあるんですけどね。
でもでもそれも含めて頑張ってみようかなって思ってます^^
Commented by shiawaseno-tane at 2010-03-08 18:14
*papacameraさん*
こんばんは♪
主婦が集まると話が尽きません。
きっとパパさんには想像もつかない世界なのかもしれませんね^^
ウチの旦那様はどうせ悪口でもいってるんだろ??恐いなって言ってますが、そんなこともないんですよ(笑)

さよなら遠足。
お天気に恵まれて良かったですね。
でも楽しい遠足も最後だと思うと寂しいですね。
特に心の優しい兄。
きっと卒園式は泣いてしまうのかな。
Commented by shiawaseno-tane at 2010-03-08 18:21
*悠夏さん*
こんばんは♪
本当は子育てってそんなに忙しい訳ではないんですよ。
ただ子供との関わりを優先させるか、それとも自分のやりたい事を優先させるか。
時々自分のやりたい事を優先させたいって思ったときに、それがうまくいかないとストレスになったりするんです。
だからきっと子育てがストレスになっているんじゃなくて、自分の時間が作れない事がストレスなんだろうなって思うんです。
でもそのストレスを子育てのせいにして、自分自身を忙しい人間にしてしまう。。。。
本質はそこにあるのかなって思ったり(反省)
まだまだ若輩者です。
もう7年?まだ7年?です(笑)
お祝いの言葉ありがとうございます。
悠夏さんは20周年だったんですね。
遅ればせながらおめでとうございます。

リンクありがとうございます^^

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48
ランドセル🎵
at 2017-03-02 07:38
春色ベレー帽
at 2017-02-26 21:11

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧