3th Happy Birthday!

d0138900_1723888.jpg

3月7日は次男の3回目のお誕生日でした^^


その日はちょうど、以前から通いたいなぁと思っていたお菓子教室の空きがあったので行って来ました。
d0138900_1734503.jpg

イチゴのジュエリーケーキ。


ピンクのジュレが春っぽくてとってもかわいいケーキに仕上がりました。


一番下にホワイトチョコレートのクランチを敷いて、その上にイチゴムースを乗せてます。


それにしても久しぶりのお稽古事。


初めての方がとっても気さくにいろいろとお話してくださったので、緊張していたのですがなんとか頑張る事が出来ました。


本当はもう2~3回やってみた方がうまくなるんだろうな。


初めて作ったものがバースデーケーキとは(トホホッ  ^^;)


私がお教室に行っている間に、旦那様と長男は一生懸命お部屋のお掃除やってくれていたそうです。


そして私が帰ってみると
d0138900_17402995.jpg

こんなかわいい壁面飾りが飾ってありました。


長男が次男の似顔絵と字を書いてくれました♪


普段は小さな喧嘩が絶えない2人ですが、長男は次男が大好きで次男も長男が大好き。


本当は仲の良い2人です(笑)
d0138900_1744766.jpg

私はお昼をまたいでしまったので、お教室の先生にほうれん草とチーズのベーグルとビスコッティを出して頂き軽くランチ。


このベーグル本当においしくてビックリ。


今まで食べた中で一番好きな感じかも。


一生懸命作ったケーキ。


私としてはもう少しあぁしたいなーとか課題の残ったケーキでした^^;


カット画像がないのは。。。。。


昨日の外気温4℃ととっても寒く雨の降る一日。


だから冷蔵庫に入れず玄関に出しておいたのですが、ジュレの下のイチゴムースが思ったよりゆるくなってしまって。。。。。


カットしている最中から崩れる崩れる><(キャーッ!!)


ケーキを前にポーズを決めた次男の写真は、残念な事に2枚ともブレブレだったし。


少々飲みすぎてしまったんだろうか(汗)


なんだかこんな事前にもあったような(そして前にもあった??と前にも書いたような。。。。)


うーん。どうしてゆるかったんだろう。


でも冷蔵庫に入れるとビスキュイ生地がしっとりしそうだったし。


こうしてドタバタしながらのお誕生日会となりましたが、これも我が家流というのでしょうか(どんだけ前向きなんだか)


怒ったり・泣いたり・笑ったり。。。。。


ホント忙しい子供達。


でもこのいろんな声の中生活できるしあわせ。


あと1ヶ月したらこの賑やかしい生活も少し落ち着きます。


ようやくトイレトレーニングも完了したし。


あとは1人で頑張ってご飯食べて欲しいな。


まだまだ甘えん坊の次男です。


生まれてきてくれてありがとう。


あなたがいてくれる。


それだけで皆が自然と笑顔になります。


その笑顔を曇らせる事なくこれからも大きくなってね。


お父さんとお母さんより。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2010-03-08 18:05 | 家族 | Comments(16)
Commented by hachimitsu823 at 2010-03-08 22:13
ムースがゆるくたって、写真がブレたって、素敵なお誕生日会とご家族じゃありませんか(ノд<。)゜。
幸せな気持ちになりました(u_u)

子供の誕生日って、特別な1日ですもんね。
これからも毎日笑顔でいてほしいですね(*^□^*)

ジュエリーケーキ、キラキラしてて本当に可愛いです~☆☆
Commented by papacamera at 2010-03-08 22:55
次男くん、誕生日おめでとう。
1枚目のケーキ、お店みたいに素敵ですね。
Commented by sakura at 2010-03-08 23:57 x
次男クン、3歳のお誕生日おめでとう!
長い様で思い返すとあっという間・・・。
幼い貴重な時を大切に過ごして行きたいですね。
日常の日々に疲れたので久しぶりに遊びにきました。
子育てにおいて反省ばかりの毎日です・・・。
家族思いの温かいブログを読ませてもらい、ハッとさせられる事がたくさんありました。また元気を下さい^^
変わらずにいてくれるこの場所にまた遊びに来ます。
Commented by satimama28 at 2010-03-09 07:28
おはよう^^
次男君お誕生日おめせとう^^
3歳色々分かって益々忙しくなるね(笑)反抗期も始まるし( ´艸`)
でも出来る事も増えて親としては半分半分の気持ちだよね~

ケーキ凄い!!
本格的~家も今週長男誕生日だけどケーキはパパの実家からキャラケーキ送られてくる予定^^;
しかもごちそうのリクエストがカレーだからね~

KAYOメールありがとう^^
色々バタバタしてるけど守る物があるから頑張ってるよ~
Commented by yuiyui318 at 2010-03-09 16:30
こんにちは^^
次男くん、お誕生日おめでとう☆
キラキラした素敵なケーキ~お店のみたい!!

もちろんお会いしたことはないけど、kayoちゃんの愛情いっぱいに
受けて成長している息子くんの姿が目に浮かぶようです^^
Commented by kuu_hono at 2010-03-09 20:29
3歳のお誕生日おめでとうございます~☆
キラキラ宝箱のような手づくりケーキ。素敵です♪
そして弟思いのお兄ちゃん、兄弟っていいなぁとほっこり見せていただきました。
3歳になると今までと違う意味で大変なこともあるけれど、みんなの愛情に包まれてスクスク成長してくれそうですね^^
Commented by happypoppo at 2010-03-09 23:24
こんばんは☆ 次男君、3歳のお誕生日おめでとうございます♪ うちの長男と同じ3月生まれなのね。なんだかうれしいわ~ 早生まれだから甘えんぼうなのは仕方ないよね。うちももうすぐ4歳になるのにまだまだ甘えん坊さんよ(^-^)

ケーキ、かわいいね~ ほんと、宝石みたいでとってもきれいです。うちももうすぐ長男の誕生日なので作らないといけないんだけど、う~ん、どうしようかなあ。なかなか決まらなくてお店で注文してたりして^_^;
Commented by shiawaseno-tane at 2010-03-10 16:33
*はつみさん*
こんにちは♪
素敵な家族ですか??
ありがとうございます^^;
喧嘩して泣いて。たくさん遊んで笑って。
毎日が振り返ることすら出来ないスピードで進んでいます^^
そんな忙しい日々を支えるのが、家族の笑顔だと思っています。
何があっても笑っていられる事が今は一番のしあわせです。
Commented by shiawaseno-tane at 2010-03-10 16:35
*papacameraさん*
こんにちは♪
お祝いコメントありがとうございます。
ようやく3歳になりました^^;

ケーキお店みたいですか??
パパさんにほめてもらえるととても励みになります。
本当はすったもんだの末に出来たケーキなんですが、それは写真だけでは分かりませんね。
繕う腕も最近は上がってきているような(笑)
Commented by shiawaseno-tane at 2010-03-10 16:41
*sakuraさん*
こんにちは♪
お祝いのコメントありがとうございます。
本当にあっという間のようなようやくのような。
でもこの3年間なんて人生の長き道からしたら、やっぱりあっという間の3年間なんでしょうね。
子育てに反省ばかりですか??
でもそれはきっと子供に原因がある訳じゃないんですよね。
それが分かっているから反省してしまう。。。。
私も気持ちよく分かります。
疲れた時は遊びに来てください。
我が家のドタバタ家族を見たら、自分のおうちはまだましだって思えますから(笑)
Commented by shiawaseno-tane at 2010-03-10 16:45
*satiちゃん*
こんにちは♪
体調どう??
なんだか色々と大変な時だけど、ママは体が資本なんだからね!

お祝いのコメントありがとう。
ようやく3歳になったよ。
反抗期かぁ。。。。
もう始まっているような?
お兄ちゃんと一緒にいるとその威力が増すような^^;

ケーキね。
この日の為に教室に通ったんだよ。
でも教室でもすったもんだ色々あってね。
この日に出すケーキじゃなかったかもって作りながら思ってしまったよ^^;
子供って意外と手の込んだケーキよりも、キャラクターのケーキの方が好きだったりするよね。
本当はうちの子もそうだったと思うよ。
結局こういうケーキも自己満足的な所があったり。

ご馳走がカレーって言う息子くんかわいい^^
Commented by shiawaseno-tane at 2010-03-10 16:47
*eriちゃん*
こんにちは♪
お祝いコメントありがとう。
キラキラはイチゴのシロップで出来ているんだよ^^
そのしたにはムースを入れてるの。
見た目がかわいいから女の子向けかも??

愛情もカミナリもたっぷり受けて育った息子だよー(笑)
Commented by shiawaseno-tane at 2010-03-10 16:56
*kuu_honoさん*
こんにちは♪
お祝いコメントありがとうございます。
男の子兄弟ケンかもしますが、比較的うちは仲かが良い様な気がします。
女の子姉妹ってどうなんでしょうね。
未知の世界です^^;

3歳になると幼稚園にも通いだし、外からの刺激をたくさん受けて今と違った世界が広がっていくんだと思います。
良い意味で楽しみもあり、育った環境の違う子達との関わりが少し不安だったり。
でも結局親はそっと見守ることしかできないんでしょうね。
Commented by shiawaseno-tane at 2010-03-10 16:56
*rieさん*
こんにちは♪
お祝いコメントありがとうございます。
わー3月うまれ同士なんですね。
やっぱりこの時期の3月生まれは他の子との差が激しいと思いませんか??
身長にしたって、運動能力にしたって。
そういうの不安になったりするんですよね。
でも結局そういうのって親が心配するほど、子供にとってはどうでも良いことだったりするのかもって最近は思います。
子供は大人と違って色眼鏡で他人を見たりしませんしね。
そういうピュアな所見習わないとです^^;
Commented by GON at 2010-03-11 09:25 x
お誕生日おめでとう♪
素敵なバースデーになりましたね。
家にも3月生まれの三男坊がいるので、いつもわかるわ~~
春の新生活デビュー、大丈夫!一緒に応援しているからね。
Commented by shiawaseno-tane at 2010-03-11 12:51
*GONさん*
こんにちは♪
お祝いコメントありがとうございます。
素敵というか^^;
すったもんだというか。。。。
でも思い出に残ったお誕生日でした。
あっ3月うまれでしたっけ?
GONさんに大丈夫!って言われるとそれだけで大丈夫な気がしてしまいます(笑)
そうそう。
ようやく自分で色々ブログをいじれる様になって、今更ですがエキサイト以外のブログのリンク登録出来る様になりました(遅すぎっ!ですが)

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧