おとな時間

d0138900_17111953.jpg

雨降りと晴れの日を繰り返してだんだんと暖かくなり、春はもうすぐそこまで来ているなって実感。


玄関先のお花も春仕様に。


っと言っても、安くてかわいいから買ったのだけど名前がわからない。。。。


子供達はイチゴの花に似ているねって言っていたけど、本当の名前なんだろう??


時々お水をあげるついでに、枯れた花を摘むのだけど。


息子があんまりお花をいじると、花が痛がって咲けなくなっちゃうよって言われてしまいました。


子供っておとなにない発想をしていて(笑)


幼稚園の送り出しの一幕。ほのぼの時間です。

d0138900_17162594.gif

今日は先日に引き続きお友達が遊びに来てくれました^^


我が家を含めて総勢5家族。


賑やかな一日。


たわいもない話から、ちょっぴりダークな話まで。。。。


ホント途切れる事のない会話。


子供たちに『うるさ~ぃ!』


と言われる母親(すみません^^;)


ランチは
d0138900_17195947.jpg

ビーフシチューにバーニャカウダ


デザートは
d0138900_22331697.jpg

先日先生の所で教えて頂いたケーキをアレンジした桃のジュエリームース
モカロール
スノーボール


今日はおめでたい話も聞きました。


上の子のプレスクールの時から一緒のお友達が3人目を妊娠。


ちょっぴり話すのが恥ずかしかたなんて言っていた彼女。


そんな事よ。


命を育んでいる彼女はなんだかとってもキラキラしていました。。。。


来月は北海道に住む従兄弟の結婚式に行って来ます。


しあわせのおすそ分けをたくさん頂いた一日だったな^^
[PR]
by shiawaseno-tane | 2010-03-16 17:37 | 友人 | Comments(2)
Commented by satimama28 at 2010-03-18 13:58
こんにちは^^
小さな花とっても可愛い~
ほんとイチゴの花に似てるね。

おもてなしのお料理もどれも美味しそう♪
デザートまで3種類手作りなんて私もお邪魔したい。

そしてお友達の3人目の妊娠嬉しい報告だよね^^
また賑やかになるから楽しみだね~

北海道…気をつけて行ってきてね^^
Commented by shiawaseno-tane at 2010-03-19 18:05
*satiちゃん*
こんばんは♪
ね~花かわいいよね。
でも名前がね^^;

satiちゃんがご近所だったら、絶対楽しくて毎日一緒にいそうだよね。

satiちゃんは3人目考えたりしてないの??
私はお友達の妊娠を聞くまでは欲しかったんだけど、いざお友達に出来たとたんに現実を考えてしまって。。。。
ようやく自由な時間が出来るしこのままでも良いかなって思ったり。

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

人気ジャンル

最新の記事

運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48
ランドセル🎵
at 2017-03-02 07:38
春色ベレー帽
at 2017-02-26 21:11
creema初掲載
at 2017-02-16 09:22

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧