あれこれ。。。。

雨降りの毎日。


それだけでテンションがなかなか上がりません^^;


そんな中長男が作ってくれたモノ。

d0138900_19501996.jpg


ボクと毎日つながっていられますように♪


息子が書く絵はいつも笑顔です。


d0138900_19512629.gif


先週の3連休。


黄砂がきつく、遠くの山にもやがかかったようになった日のこと。


それから次男は体調を崩し、喘息が悪化。。。。


発熱もしてグッタリ。


唯一プリンが食べたいというので作りました。

d0138900_1953151.jpg


食事はほとんど食べれない様なので、プリンケーキにして少しでもお腹にたまる物をと。


おかゆやうどんは食べなかったけど、ケーキはよく食べてくれてホッ。


喘息はまだまだ出ているものの、熱は下がったので一安心。


気管支が弱い子供達。


次男は特に弱いのだけど、幼稚園に入ってたくさん身体を動かして喘息に負けない身体になってほしな。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2010-03-24 19:56 | こども | Comments(9)
Commented by yuiyui318 at 2010-03-24 22:19
kayoちゃん、こんばんは~☆
長男くん、本当に優しいね…
どんな素敵な男子になるんだろうね~
オバチャン(勝手に!)楽しみです(^^)
次男くん…大丈夫?
季節の変わり目ってホントに体調崩しやすいよね><
早く元気になりますように~☆
Commented by hachimitsu823 at 2010-03-25 10:12
黄砂…困りますよね。。
私もハウスダストだから、黄砂はちょっと嫌な存在。。

プリンとっても美味しそうです!大きい~!!かぶりつきたい。(笑)
shiawaseno-taneさんの愛情たっぷりのごはんで、はやく元気になりますように(*^□^*)
Commented by intellistation-e at 2010-03-26 11:15
はじめまして。

お子様の絵に癒されてコメントさせていただきました。
いつも笑顔の絵、ぐっときます。
うちの子はまだまだ小さいですけれど、いつかこういう絵を描いてくれるんやろか、とちょっとワクワクしました。
また拝見させていただきにまいります。<(_ _)>
Commented by shiawaseno-tane at 2010-03-27 09:54
*eriちゃん*
こんにちは♪
私が言うのもなんだけど、長男は優しいと思う(親ばか・・・)
このまま良い所伸ばしていけたらな。

次男の喘息は相変わらず朝晩がひどくて><
心配ありがとう。
Commented by shiawaseno-tane at 2010-03-27 09:56
*はつみさん*
こんにちは♪
ハウスダストも大変ですよね。
他人の家に行くと咳やくしゃみが出てしまうと毎回イヤらしいなぁとおもってしまいます(私もハウスダストだめなんです)

プリンケーキ実はちょっと失敗しちゃって。
次回はリベンジです。
Commented by shiawaseno-tane at 2010-03-27 10:00
*てりすてさん*
はじめまして♪
しあわせの種のkayoと申します^^
長男が生まれた時に、この小さな種を夫婦2人で大切に育てて行こうと誓ったあの日の思いから、この『しあわせの種』を始めました。
パパさんだったんですね。
素敵な写真に驚きました。
私も写真が好きなのですが、カメラみたいな高いものに興味のない旦那様を未だ納得させられず^^;
私はビデオとカメラが一緒になったものを使ってます。
素人でも簡単に使いこなせるデジイチってありますか??
またあとでコメントしに伺います^^
Commented by intellistation-e at 2010-03-27 23:12
kayoさま、こんにちは。
拙ブログにもお越しいただきましてありがとうございました。
あらためましてどうぞよろしくお願いいたします。
「しあわせの種」って素敵なお名前ですね。
小さな種ですけど幸せを運んできてくれる・・・確かにその通りだと感じました。
カメラにつきましては長くなりますので、分けてコメントさせていただきますね。
Commented by intellistation-e at 2010-03-27 23:13
さて、カメラですね。
ビデオとカメラが一緒になっているものというのは、例えばSONYのデジタルハンディカムのようなものだと拝察申しあげます。
便利は便利ですが、使いにくい点もあることと思います。

特にデジタル一眼にこだわられることはないと思いますが、コンパクトは便利な反面、画質がデジタル一眼に比べて劣ることやシャッタスピードなどの調節が難しいこと、レンズの交換が難しいなどの弱点もあります。

また自分のブログでフォローさせていただくつもりですが、機種名を上げるとパナソニックのLUMIXシリーズの中の一眼カメラ「G1シリーズ」は軽くて使いやすいと思います。
うちのかみさんはGF1という機種を使っていますが、けっこう便利に使っているようですよ。
このあたりも長くなりますので、拙ブログで話題にしたいと存じます。
とりあえず、今は機種名だけ上げさせていただきます。
Commented by shiawaseno-tane at 2010-03-30 10:07
*てりすてさん*
こんにちは♪
まさに今使っているのはそのハンディカムです。
息子が産まれた時に流行っていた物で、気付けば周りのママさん達で使っている人かなり多いんです。

週末にたまたま家電量販店に行ってLUMIX手に取って見て来たばかりです。
持った感じとかしっくり来るなって思いましたよ。
でも正直あれこれ比較してこれ!っていう所まで知識がないのが実情。
もう少し勉強しないとダメですね^^;

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

人気ジャンル

最新の記事

運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48
ランドセル&#127925;
at 2017-03-02 07:38
春色ベレー帽
at 2017-02-26 21:11
creema初掲載
at 2017-02-16 09:22

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧