出来るまで頑張る!は今年の目標。

d0138900_18164395.jpg



先日イオンに行ったらかわいい鯛焼き屋さんを発見♪


最近小さいスィーツが大好きな私。


即買いでした(笑)


d0138900_18185214.jpg



わずか6cm足らずの小さな鯛焼き。


味もクリーム・マロン・チョコ・餡子・イチゴミルク・キャラメル・レアチーズ・プレーン


バリエーションも豊富。


(関係ないのですが、画像編集用のソフトを新しくしたらサイズの編集がイマイチうまくいかず。大きくなったり、小さくなってしまったりと。。。。なかなかうまくいきません^^;)


d0138900_1822074.gif



今日初めて長男の補助輪を外して、公園で乗る練習をしました。


d0138900_18243568.jpg



旦那様が後ろをもって勢いをつけて漕ぐ事を教え、初めての自転車練習がスタート。


私と次男は邪魔にならないように20mくらい離れた所から見守ることに。


どうしても私が側にいると甘えが出て練習が進まないの分かっていたし。


でも本当は側にいて頑張れ!って言ってあげたかったな。


母ってちょっぴり損な役。


こういう時父はヒーロー。


お父さんってすごいねって長男。


すっかりご満悦な旦那様。得意げに長男の小さな自転車を乗り回してました(笑)


練習の成果は。。。。


やっぱり一日で乗れるようにはならなかったんだけど(当たり前)


でも旦那様が手を離して2~3mは乗れるように。


大人の感覚だと2~3mも乗れたら、そのまま乗れる様になるかと思うけどそうも行かず。


乗れるけどまだ止まり方が分からず^^;


最後は転びながら止まるしかないみたい。


今日はここまでねって。


この続きはまた明日。


明日は乗れる様になると良いね。


今年の目標は諦めない事。


くやしい気持ちがきっとキミを大きく成長させてくれるね。


さぁ!明日も頑張ろう♪
[PR]
by shiawaseno-tane | 2010-03-27 18:34 | 家族 | Comments(4)
Commented by intellistation-e at 2010-03-27 23:21
kayoさま、こんにちは。

小さな鯛焼き、美味しそうですね。
甘いものとコーヒーが欲しくなりました・・・。(^^;
あんこだけではなくて色々な味の種類があるんですね。

長男さんの自転車の練習、おつかれさまでした。
自分もすごく小さい頃に覚えがありますが、ある日突然にすっと乗れるようになるものですよね。
練習を繰り返せば結果はついてきます。
今度は1人で乗れているお写真、楽しみにしております。
Commented by papacamera at 2010-03-28 17:16
プチたいやき、楽しくなりますね。お土産とかにも丁度いい。

補助輪外し、我が家もパパ活躍だったので、写真撮ることが出来ませんでした。
きっとアッという間に補助輪外れますね。
でも、カーブや停止が不安定なので親が並走。
この時が滅茶苦茶疲れました(笑)
Commented by shiawaseno-tane at 2010-03-30 10:00
*てりすてさん*
こんにちは♪
小さなもの最近のお気に入りです^^

誰かに何かを教えるって本当に大変で(私はノータッチですが)
思うように出来ない歯がゆさを遠くから見ていても良く分かります。
いつか1人で乗れている姿をUPできると良いですね。
Commented by shiawaseno-tane at 2010-03-30 10:03
*papacameraさん*
こんにちは♪
お土産にホントちょうど良い大きさです^^

どの家庭も補助輪外しはパパの大役なんですね。
そうそう。並走しながら子供目線でかがんでいる時が一番腰に来て大変なんだそうです。
でもこういう時旦那様は大変とか疲れたって一切言わずに必死になって教えてくれて。
こういう親と子のかかわり方って大切な時間ですよね。

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧