自転車練習の成果は??

初めて練習をスタートした土曜日。


なかなかすぐにはうまくならず。


それでも頑張る!と言った長男。


次の日もトライ。



d0138900_1032577.jpg



たくさん転んで、ちょっぴり泣いて。。。。。


やめる!って言うかなって思ったけど、それでも頑張るって。


一生懸命練習して。


d0138900_10343036.jpg


前の日よりも長距離を乗れるように。


もっともっと練習したかったのに、突然の通り雨。


小雨くらいなら練習出来たんだけど、降り始めから一気に大雨に。。。。


残念だけど、練習はここまで。


息子達は春休みだけど、旦那様は月曜日からまた仕事。


私の小さなマーチには自転車が積めず。


残念だけど次に練習出来るのは2週間後。


また一緒に練習しようね。


d0138900_10383453.gif


お家に帰って来てから、さてどうしよう。


おやつがない!ってバタバタ^^;


冷蔵庫に眠っていた生クリームの賞味期限が迫ってる。


っと言う事で、本日のおやつは


d0138900_10492415.jpg



バニラアイスクリーム。


冷たいおやつってお手軽だしなんか子供ウケいい気がする(笑)


基本的に私はアイスは食べないんだけど、作るの大好きです(なんでだろう??)


余っていたチョコスプレーをかけたら次男がとっても喜んでくれて。


今日のおやつ終了。


d0138900_10525960.jpg



余った時間で少し前に買っておいた愛媛県産の伊予カンで伊予カンジャムを作りました。


この天然の鮮やかなオレンジがとてもキレイで。


何に使おうかなって今からテンションがあがります。


昨日は3月末だっていうのに静岡で積雪があったそうですね。


週末も風が強くて寒かったー(涙)


今週は穏やかなお天気だと良いな~。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2010-03-30 10:56 | 家族 | Comments(6)
Commented by intellistation-e at 2010-03-30 13:43
kayoさま、こんにちは。

頑張って自転車の練習をされたのですね。
雨降りは残念でございました。
積み重ねですから、次に練習をされるときにはもう少し乗れるようになると思います。
そして、いつの間にかスイスイと。

さて、バニラアイスクリームって簡単に作れるものなのですか?
どうしても大変!というイメージがあるのですが、簡単におやつにされておられるご様子、感心して拝見いたしました。
いよかんジャムもすごいなぁ、綺麗なオレンジ色に春を感じました。(^^)
Commented by shiawaseno-tane at 2010-03-31 18:05
*てりすてさん*
こんばんは♪
なかなか自転車の練習は一筋縄には行きませんね^^;
親も子も根気が必要です。

バニラアイスは簡単ですよ^^
材料は生クリーム1箱・砂糖80g・卵3個(あればバニラエッセンス)以上です。
作り方は卵に砂糖を入れモッタリするまでハンドミキサーで混ぜます。
生クリームも8分立てに。
これを一緒に混ぜて冷蔵庫で冷やすだけで出来上がり。
意外と簡単に出来ますので、ママさんと可愛い娘ちゃんにいかがですか??
Commented by kuu_hono at 2010-03-31 21:14
kayoさん、こんばんは♪
息子くん、自転車練習中なのですね。
我が家も練習させなくてはと補助輪をはずしたまではいいのですが、寒くて練習中断中です。。
暖かくなったらお互いがんばって練習!ですね。

バニラアイスもおいしそう~♪
やっぱり自家製って添加物などが入っていなくていいですよね。
子供たちもあっという間に食べてしまいそうです。

いつでも遊びに行けるようにリンクをさせていただいてもいいですか?
Commented by papacamera at 2010-04-01 11:40
少しでも乗れるようになったみたいだから
もうすぐ乗れるようになりますよ。
あとは曲がり方と停まり方さえ覚えれば。まぁ子供はアッという間ですね。
Commented by shiawaseno-tane at 2010-04-01 16:06
*kuu_hono さん*
こんにちは♪
なかなかすぐにはうまくならず。。。。
それでも頑張って練習してます。
お互い頑張らないとですね^^

ホント。
手作りって原材料も分かるしやっぱり良いですよね。

リンクありがとうございます。
私ものちほど頂きに伺います。
Commented by shiawaseno-tane at 2010-04-01 16:08
*papacameraさん*
こんにちは♪
今はまだ急加速中にギュッとブレーキをかけてしまうので、すぐ転んでしまいます^^;
なかなか思う方向に進めないようで、曲がり方もイマイチ。
直線を長い距離乗れたら、もう乗れるんじゃない??って思ってしまいそうですが、ここからが長い道のりになりそうです。

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧