ズボラ主婦のズボラ料理

d0138900_16131577.jpg



先日作ったミートソース。


普段はきちんとホールトマトからグツグツ煮込んで、一晩寝かさせてと手間をかけて作るんだけど。


今回は少し手抜き。


ハヤシライスのルーを使用。


<材料>
・合挽き肉350g
・にんじん中1本
・たまねぎ半分
・ニンニクチューブで3cmくらい
・ハヤシライスのルー半箱
・水400ml~500ml
・オリーブオイル大1
・ケチャップ ウスターソース大2

<作り方>
①たまねぎ・にんじんをみじん切りにしてオリーブオイルで炒める

②しんなりしてきたら、ひき肉とニンニクを入れてしっかりと炒める

③水とルーを入れて10分間ふたをして煮込む

④10分後ケチャップとウスターソースを入れてさらに5分煮込んで出来上がり。


とても簡単なのに、コクもありとてもおいしいんですよ^^

d0138900_16211967.jpg


昨日の子供達の夕飯にドリア。


ミートソースにご飯を混ぜて、少し塩・コショウをしてからチーズを乗せてチン。


d0138900_16222592.jpg


今日のランチはミートソースとご飯とケチャップを足してオムライスにっとこのミートソースはアレンジし放題♪


しかもピザ生地にひいてピザソースの変わりにしてもとってもおいしい。


ぜひ試してみてください。


d0138900_1624750.gif



最近はまって作っているパン。


d0138900_1624258.jpg


子供達も大好きなこのコッペパン。


d0138900_16251333.jpg


ホットドックにしてみたり、先日作った伊予カンジャムを塗ってみたり。


朝食はワイワイと賑やか。


ボクが塗ってあげるね!って最近の長男。


皆の世話を焼くのが楽しくて仕方がない様子です。


d0138900_16264881.gif


いよいよ4月に突入。


あと数日したら次男も幼稚園入園です。


それなのに。。。。


まだまだ入園準備が出来ていなかった私。


キャーッ!!と叫んでも助けてくれる人もいるはずもなく。


ついに観念して昨日子供達が寝てからこっそりとミシンを出しました。

d0138900_16283164.jpg


長男が入園する時はかたくなにこばんだキャラクターモノ。


でも今はすっかりキャラクターに対しての免疫も出来たのか(笑)


子供達が喜んで幼稚園に行ってくれるのなら、キャラクターでも良いかなって。


全て兄弟お揃いで作りました。


上靴入れと巾着とナフキン。


これでたくさん楽しい給食食べたり、たくさんのお友達と楽しい園生活を送ってくれると良いな。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2010-04-01 16:32 | ひとり言 | Comments(4)
Commented by mayo_smile at 2010-04-01 19:00
こんばんは!
美味しそうなお料理たち、夕飯食べたばかりなのにヨダレが・・・
苦笑。

キャラクターもの私も抵抗があります~・・・
男の子のキャラクターは特に。。。
でも、子供が喜んでくれるなら~と思って、生地を一緒に見に行ったら・・・
マリオが!!!
バーチャン家にあるWiiでマリオ時間を決めてはいるものの、はまっているのです・・・
で、その生地を抱いて離さないんですよ~・・・
パパと相談して、結局マリオの生地で作ることに。。。
やる気喪失でしたが、なんとか出来ました・・・
喜んでくれているので、ヨシとしましょうかね(苦笑)
Commented by intellistation-e at 2010-04-02 12:16
こんにちは。

アイスクリームのレシピをお教えいただき、ありがとうございました。
思っていたよりも簡単なんですね、もっと複雑なものかと身構えておりました。
これならできそうです。<(_ _)>

さて、ミートソースも美味しそうです。
ハヤシライスのルーを使うとは目からウロコ!
なるほどなぁ。(^^)
いろいろ参考になりました。ありがとうございました。
手料理、手作りのカバン、どれも暖かいですね。
Commented by shiawaseno-tane at 2010-04-02 16:10
*mayoさん*
こんにちは♪
これ本当においしいのでぜひ試してみてください^^

男の子がいると必ずついて回る悩みかもしれませんよね。
キャラクターってマリオやポケモンならまだ良いけど、1年サイクルで変わるものだと困りますよね。
なのでうちでの約束としては、この先も終わりのない漫画ならよしという事で。
やっぱり子供の笑顔が一番ですからね(なんだかんだ言って子供に甘い??)
Commented by shiawaseno-tane at 2010-04-02 16:11
*てりすてさん*
こんにちは♪
アイス簡単ですよね^^
これならパパさんでも作れてしまうんじゃないかな。
ミートソースもとっても簡単なんですよ。
でもこんな簡単なものばかりを載せたらズボラなのがばればれですね^^;

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧