札幌ドームツアー

今朝子供達が幼稚園に行き、旦那様も朝から仕事に出かけ、初めての一人時間。


結局もうじき春の親子遠足があるのでもろもろの買い物にお出かけ。


あと20分くらいで帰宅の子供達です。


買い物に出かけると、ちょっと前までの次男と同じくらいの子供を持つお母さん達が大勢いました。


当たり前だけど、大変そうだな。。。。なんて思ったり。


でもこうして一人時間を過ごしていると、この大変な時期が一番可愛かった時期のような。


出来なかった事が一つ一つ出来るようになって。


その分出来なかった頃にはもう戻れないんだなっていう、うれしさびしい気持ちになったり。


今はすっかり出来る事の方が増えて、出来ない事なんて気にしなくても良いくらいちっぽけな事の様に思います。


なんてヘンにおセンチになってみたり(笑)


d0138900_11152082.gif



北海道での結婚式の後祖父母と両親を連れて札幌ドームに行って来ました。


前日ダルビッシュが投げ、私達が行った日はお休み。


人がすっごく少なくて騒ぐ子供達もさほど他の人の迷惑にはならずゆっくりと見学が出来ました。


d0138900_1119343.jpg



実は行くまで知らなかったのですが、ドームは時間ごとにツアーがあって通常見る事が出来ない所や入る事の出来ない所に入る事が出来るんです。


野球好きの私以外の家族は大興奮。


ちなみに両親は地元の西武、祖父母は日ハム、旦那様は巨人ファンというバラバラ家族。


子供は野球ならなんでも良い??みたいな感じ^^;


前日ダルビッシュが投げたピッチャーマウンドで同じ様に投げるポーズをする長男。


ちなみに野球経験はゼロです^^;


ピッチャーマウンドの土を触ったり、ビジターですが選手の席に座ったり、控えのピッチャーが投げる所でストラックアウトをやったり。


ロッカールームやシャワールームにも行けてしまう凄いツアーでした^^


あーこれテレビで見た事ある!!みたいな所に自分が立ってるっていうだけで、野球ファンでない私まで楽しめるツアー。


これってどこの球場でもやっているのかな??


札幌に行く機会があればぜひおすすめです♪
[PR]
by shiawaseno-tane | 2010-04-12 11:42 | 旅行 | Comments(10)
Commented by intellistation-e at 2010-04-12 14:18
こんにちは。

札幌ドームってそんなツアーがあるんですね。
機会があれば行ってみたいです。
野球はかみさんと自分、そろって大好きなのですが、あろうことか応援チームが違うのです。
かみさんは巨人、自分は阪神・・・阪神巨人戦の時などは家庭に不穏な空気がただよいます。(^^;
かみさんからは「家庭平和のために巨人ファンになれ。」といわれるのですが、他のことは我慢できてもそこだけは絶対にゆずれませぬ。
セパ交流戦や高校野球はセリーグ関係無しに応援できますので、心底ホッとするのです。

さて、LUMIXにつきまして、拙ブログにて補足で説明させていただきました。
長文で恐縮ですがご参考になさっていただければ幸いです。
結論を申しあげるのならば、GH1にこだわる必要はなく、例えばG1ダブルレンズセットなどで良いのではないでしょうか、ということになります。
Commented by shiawaseno-tane at 2010-04-14 17:50
*てりすてさん*
こんにちは♪
札幌ドームは日ハムファンでなくても家族で楽しめますよ^^
しかもツアーのお値段は、展望台も見られて1200円ですしね(たしか^^;)
家族で野球の応援チームが違うと大変ですね。
私は通っていた高校が西武球場に近い沿線だった事や、小さい頃から両親がファンクラブに入る程の熱狂的西武ファンだった事もありなんとなく西武ファンです(笑)
主人が巨人ファンなので、横浜に住んでいた時はよく東京ドームに見に行ってました。

LUMIXに関してですが、一眼レフでムービーを撮るつもりはないんです。
そうなってくると趣旨が違うかなっていう気もするので。
でもG1だと高倍率ズームレンズがないんですよね?
だからそれならLUMIXにこだわらずに検討しようかなって思ってます。
Commented by intellistation-e at 2010-04-14 20:16
こんにちは。

札幌ドームの見学は展望台まで見て1200円なんですか!
これはお安いですね、北海道旅行に出かけたときには行ってみます。
家族で応援チームが違うのはちょっと疲れることも多いです。(^^;

さて、LUMIXに関してですが、拙ブログでちょっと補足いたしました。
http://se30.exblog.jp/13392316/
調べたところ、G1には2種類のレンズ付きセットがあり、ダブルレンズキットですと14-45mmと45-200mmの2本がセットになっているようです。
望遠が必要なときには付け替えなければならず、1本で全てOKというわけではないです。
でも、G1はG2に世代が変わって生産中止になりましたので、楽天市場などを検索すると在庫処分でダブルレンズキットがかなりお安くなっているようですよ。
GH1はフルハイビジョンでの動画に対応したレンズがセットになっているため、かなり割高感があると思います。
G1系にこだわれることはないと思いますし、小さくて使い勝手の良いカメラは他にもたくさんありますので、ぜひともカメラ屋さんで実際に手に取られて「相棒」を見つけられてくださいませ。
Commented by papacamera at 2010-04-14 20:42
グランドに降りられて、マウンドにまで立てるなんて、野球好きにはたまりません。
大名商売の東京ドームにはこんなツアーないだろうな。
Commented by harukahikaru at 2010-04-15 22:57
色々とおめでとうございます(__)♪♪♪
春は新しい始まりで忙しいですね。
ひとり時間☆・・私も下の子が幼稚園に入ったときの頃を思い出しました^^ひとりの自由に慣れない変な気持ちでした(笑)
この頃は夕食をひとりで済ませる時もあって・・・旅立ってゆく子ども達を感じて・・ちょっと寂しくなったりもします。
これからも沢山の思い出をつくって下さいね♪
懐かしく思いせるのも、しあわせな時間です。
Commented by satimama28 at 2010-04-16 15:20
こんにちは^^
この間はありがとう~
今度のパパのお休みに食べる予定( ´艸`)
ソースは何にしようか迷うわ♪

札幌ドームっておりる事が出来るんだぁ~
これは野球好きな興奮だね^^
私おりたいーーー

北海道はどうだったぁ?
息子君達が居ない時間…
始めは買いものとかの違う子の『ママ~』っていう声に反応しちゃったり
するよね^^;
1人時間楽しんでね♪
Commented by shiawaseno-tane at 2010-04-17 13:18
*てりすてさん*
こんにちは♪
いつも初心者の私にも分かりやい説明ありがとうございます^^
そうなんですよね。
一眼レフを考えた時、用途に合わせてレンズを変える必要があるんですよね。
私が撮りたい料理などはやっぱり通常レンズで撮るより断然違います!とか言われるとほしくなっちゃいますね。
相棒はゆっくりのんびり選んでいこうかと思ってます。
今洗濯機が壊れてしまって^^;
そちらの方を優先しなくてはという状況。
またカメラに振られてしまったようです。
Commented by shiawaseno-tane at 2010-04-17 13:20
*papacameraさん*
こんにちは♪
東京ドームではこういうツアーはやっていないんですかね。
札幌ドームでは一日4回ほどやっているみたいです(確か)
本当に大人も子供も楽しめるコースでしたよ^^
Commented by shiawaseno-tane at 2010-04-17 13:22
*悠夏さん*
こんにちは♪
ホント色々と新しい事始まりました^^
なんとなく一人時間なのに忙しい!前とあまり変わってないじゃんと一人ツッコミしてみたり(笑)
Commented by shiawaseno-tane at 2010-04-17 13:23
*satiちゃん*
こんにちは♪
色々とまだまだ忙しいね。
体調は大丈夫??
早く元のペースに戻ると良いね。

野球場とっても楽しかったよ!
ゆっくり旅行でも出来るようになったら是非札幌に!

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧