少し早めのこどもの日

d0138900_22201016.jpg



1ヶ月前に出したこいのぼりと


d0138900_22203596.jpg



かぶとです^^


4月は北海道に帰ったり、入園式があったり、親子遠足があったりとバタバタしてこどもの日の準備をするのがすっかり遅くなってしまいました^^;


そして今年から年少さんの次男の役員に選ばれ。。。。


またまたバタバタした1年を過ごす事になりそうです。


d0138900_22225289.jpg


この時期限定のこいのぼりとかぶとのクッキーを焼きました♪


この型を見た時に一目ぼれをしてしまい即買い^^


子供たちもこのクッキーを見て大興奮。


こいのぼりだー!!


お母さんすごーい!!とたくさん褒めてくれました。


この笑顔が見たくて、ついつい頑張ってしまいます。


d0138900_22251966.gif



明日からしばらく実家のある埼玉に帰ります。


コメントのお返事が遅くなりますが、それでも構わないよ!という方必ずお返事しますのでコメント残してくれるとうれしです。


なんだかはっきりしなかった4月のお天気。


でもゴールデンウィーク中は良いお天気が続くそうですね。


今年はイルカが見たい!と先日の親子遠足ですっかりイルカにはまった次男の為に、私の両親が鴨川シーワールドに連れて行ってくれるそうです。


私も小さい頃は何度となく両親に連れられて行った所。


まさかそこに我が子と行く事になるとはちょっぴり不思議な気持ちです^^


皆様も楽しいお休みをお過ごし下さいね。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2010-04-28 22:29 | ひとり言 | Comments(12)
Commented by intellistation-e at 2010-04-29 12:25
こんにちは。

GWがはじまりましたね。
そして、こどもの日。
本物の鯉のぼりと兜もカッコイイのですが。何より手作りの「鯉のぼり」と「兜」クッキーが可愛いです。
こんな型があるんですね。
そして・・・何気なく鯉のぼりの大きさ、ちょっと違うんですね!
真鯉と緋鯉ですねー。

GWは帰省されるんですね。
良い休日となりますように。
お気をつけていってらして下さいませ。
Commented by kuu_hono at 2010-04-29 23:17
こいのぼり気持ちよさそうに泳いでいますね。
大阪は昨日の夜から風が強くて、どこかのこいのぼりが我が家のベランダまで飛んできていました。。マンションの受付に渡したので、ちゃんと元のお家に戻れるといいんですが。
こいのぼりクッキー!お顔付きでなんともかわいいですね♪

GWは埼玉まで帰省されるのですね。
みんな楽しみに待っていますね。
楽しいお休みになりますように・・・。
Commented by harukahikaru at 2010-04-30 01:19
kayoさん、こんばんは~♪・・・って・・深夜にすみません;;;
ご実家で楽しいGWですね~^^♪
ご両親さま、お孫さん達との思い出作りは何よりの親孝行ですね。

いつからでしょうか(汗)お節句のお人形に兜が。。。収納庫に眠っております、、、ずぼら母ですぅ。
クッキー美味しそうですね~♪
坊や達は本当にしあわせですね^^!!!

Commented by hachimitsu823 at 2010-05-02 16:14
ほんと、こいのぼりクッキー可愛いです~!
うちは女の子なので、子供の日は何も作らず、普通に過ぎていく・・・笑
柏餅くらい食べようかな。。
でも娘はこいのぼりをみて「おさかなさんー!」と大喜びしています^^

ゴールデンウィーク、暑いくらいですね!
ご実家で楽しんできてくださいね~!
Commented by kyoko0926honokai at 2010-05-03 01:08
こんばんは。

おお。ご実家が埼玉だったのですね~
ゆっくり楽しんでくださいね。

兜。。。ああ。だしてない^^;

↓のお話。「ほめて育てる」。。むづかしーーーー@@;
Commented by papacamera at 2010-05-05 23:12
コイノボリのクッキー型なんてあるんですね。
これは僕でも即買いしちゃいます。
鴨川シーワールド、シャチの水かぶりましたか?
Commented by shiawaseno-tane at 2010-05-06 11:10
*てりすてさん*
こんにちは♪
昔の型抜きクッキーって、ただ型通りに抜くだけだったけど、今は抜いた型に色々なパーツで模様を付けたり出来るんです^^
きっと娘ちゃんが幼稚園に通うくらい大きくなって一緒にやったら楽しいでしょうね。
そうなんですよ。
この鯉達は微妙に大きさが違うんです。
そこがまたかわいくて良いんですよね。

一昨日GWを実家で満喫して帰って来ました。
のちほどまたUPしますね。
Commented by shiawaseno-tane at 2010-05-06 11:12
*KUUさん*
こんにちは♪
どこからともなく飛んできた鯉のぼり無事持ち主に帰れたんでしょうか。
今年は異常気象で4月に雪が降ったり、GWの7日連続の晴れ。
お天気で良かったんだけど、ちょっと環境が心配です。

このクッキーの型とってもかわいいですよね。
娘ちゃんと一緒にやるとテンションあがるんじゃないですか(笑)

孫に会えて両親もとっても喜んでいましたよ^^
Commented by shiawaseno-tane at 2010-05-06 11:15
*悠夏さん*
こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます。
深夜でも構いませんよ~^^
親孝行できているんですかね^^;
孫はおじいちゃんが大好きで、この時ばかりは私達には寄り付きません(涙)
だからとっても疲れたと思います(笑)

兜や鯉のぼりいつまで出すんですかね。
今はまだこの時期はとっても喜んでくれてます。
Commented by shiawaseno-tane at 2010-05-06 11:17
*はつみさん*
こんにちは♪
女の子は3月にひな祭りをやりますもんね。
うちは3月には縁がないので、5月にちょっとしたお祝いをしますよ。
こういうだた型を抜くだけじゃないクッキーはかわいくて好きなんです。
いつか娘ちゃんとお魚クッキーやってみてください^^
Commented by shiawaseno-tane at 2010-05-06 11:21
*kyokoさん*
こんにちは♪
そうなんです。
実家は埼玉なんですよ。
でもそれは住所だけの話で、最寄の駅も東京ですし、うちからすぐの始発バスも東京行きのバス。
東京と埼玉の境目に住んでいるので、なんだか住所だけで埼玉ってちょっぴり損した気分です(笑)

褒めて育てられるってホント理想です。
でもやっぱり理想通りの子育ては難しいですよね。
Commented by shiawaseno-tane at 2010-05-06 11:22
*papacameraさん*
こんにちは♪
この鯉のぼりのクッキー型の他にもひな祭りのお人形の型も売ってたりしますよ。
こういうの兄・妹好きそうですね^^

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧