こどもの日とGW

d0138900_11232032.jpg



4日に実家から帰って来た次の日はこどもの日。


疲れているだろうから、何もしてなくて良いよって言ってくれた旦那様。


でもクオカで柏餅のキットを買っていたのです^^;


この日を逃したらちょっとね(汗)


で、老体に鞭打って頑張りました(笑)


こどもの日はコレがないとね。


そしてコレも。


d0138900_11271050.jpg



以前に作った鯉のぼりクッキーの生地を冷凍しておいたもの。


子供達と一緒にクッキーを焼きました。


こういうのって子供は大好きですよね^^


ボクがやる!ボクもやる!ってキッチンは凄い事になってました^^;


でも子供達の笑顔を見ながらやるお菓子作りもたまには良いかも(たまにはね)


本当は5月1日がお誕生日の旦那様ですが、


毎年この時期はGWでなかなかケーキと共にゆっくりお祝いは出来ないので(もちろんおめでとーは言いますよ 笑)


少し遅くなりましたがケーキも作りました。


d0138900_11361497.jpg



上には子供達と一緒に作った鯉のぼりクッキーを乗せてます^^


でもでもちょっとやってしまいました(涙)


ビスキュイ生地を敷く順番を間違えてしまったのが原因で、チョコレートムースがあふれちゃいました。。。。


相変わらずどこか抜けてます(いつもの事なんですが)


いつなったらうまくなれるんでしょうかね。。。。。



d0138900_11473100.gif



さてさてGWはずっと良いお天気に恵まれましたね。


皆様は楽しいGWを過ごされましたか??


私達のGW初日は千葉県にあるマザー牧場に行って来ました。


うさぎやモルモットを抱っこしたり、豚追いレースに参加したり。


とっても楽しかったです。


中でも子供達がとっても喜んだのはこちら。


d0138900_11564648.jpg



気持ち良さそうに草を食べていた馬に近寄り、手で草を与えてました。


それがとっても楽しかったのか、夢中になって草をあげまくっていた2人。


でもついに?!


馬も餌と間違えたのかな??


次男の指をガブリ。


血が出る程ではなかったのだけどびっくりついでに泣きながら馬に怒ってました(笑)


すったもんだはありましたが、お天気も良くてのんびり動物と触れ合うって良いですね。


GWの旅行記はまだまだ続きますが、今回はここまで^^
[PR]
by shiawaseno-tane | 2010-05-06 12:13 | 旅行 | Comments(6)
Commented by intellistation-e at 2010-05-06 15:00
こんにちは!

すごく充実したGWを過ごされましたようで何よりでした。
柏餅にクッキーにケーキ!
どれも美味しそうですね。
そして、マザー牧場。
どれも楽しそうですね。

そうそう、うちのかみさんもクオカさんからよく製菓材料を取り寄せているようですよ。
小分けで対応してくれるので便利だと言っておりました。(^^)
Commented by yuiyui318 at 2010-05-06 18:13
kayoちゃん、おかえり^^
楽しいGWだったのね~♪
旦那さま、こんな素敵なケーキでお祝いしてもらえるなんて、
幸せ者だね!!ホントに美味しそう(*^^*)
こいのぼりクッキーもすっごい可愛いし~♪
またGW旅行記の続き、楽しみにしてまーす^^
Commented by papacamera at 2010-05-07 18:16
旅行帰りに、こんなに作るなんて偉いなぁ。
まぁ、お子さんの笑顔を見れば満足ですね。
馬はじめ動物にエサをあげる時は手をパーにして手の平の真ん中に置いて食べさせて下さいね。
広い面にするとかじられませんよ。
Commented by shiawaseno-tane at 2010-05-08 09:50
*てりすてさん*
こんにちは♪
実家に帰るとこれでもかっていうくらい色んな所に連れて行ってもらいます。
この時ばかりは旅行好きの両親に感謝です^^

クオカはとっても便利ですよね。
あまりの便利さについつい買いすぎてしまいます^^;
Commented by shiawaseno-tane at 2010-05-08 09:52
*eriちゃん*
こんにちは♪
皆元気になったようで良かったね。
旦那様は本当の誕生日の日に『おめでとう~』だけだったのがさびしかったよう。
まぁこれで少しはご機嫌なおしてくれたかしら(笑)
Commented by shiawaseno-tane at 2010-05-08 09:56
*papacameraさん*
こんにちは♪
最近は生活リズムがついてきて、お休みでも疲れていても同じ時間におきてしまいます^^;

馬の餌やり初めはちゃんと手のひらに乗せているんですよ。
でも馬が近づいてパクッてやる瞬間に手をギュッてしちゃうんです。
結局指ごとパクッ。
泣きながらもまた餌をやっていたので、よっぽど楽しかったみたいです^^

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

人気ジャンル

最新の記事

運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48
ランドセル🎵
at 2017-03-02 07:38
春色ベレー帽
at 2017-02-26 21:11
creema初掲載
at 2017-02-16 09:22

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧