母の日と鴨川シーワールド

d0138900_18461248.jpg



母の日は毎年幼稚園から郵送で絵が届きます。


兄はやっぱり5歳。


しっかりとした絵を描きます^^


でも弟3歳。


どれが顔??まったく分かりません^^;


でも本人いわく、お母さんを書いたのではないそうです。


そうなると根本的に違ってきますが(笑)


イマイチ母の日理解していないみたいな次男。


でもこうして届くのはやっぱりうれしいもの。


ありがとう♪


d0138900_18482439.jpg



私は両方の実家には花を毎年恒例ですが贈りました。


そして旦那様の方にはクックパッドで見たシマシマロールケーキを焼いて持参。


日頃の感謝の気持ちを込めて、しっかり嫁をしてきました^^


d0138900_1850396.gif



d0138900_18524434.jpg



両親との旅行2日目は鴨川シーワールドに行って来ました。


小さい頃は私も家族とよく来てた場所に、今度は私の子供達と一緒に行く。


なんだかとっても不思議な感覚になります。


あの頃の私はこんな風な時が来るなんて全く想像も出来なかった(当たり前だけど)


そう思うと今とてもしあわせな時間を過ごしているんだなって。


大切な時を過ごして来ました。


前から4列目に座り、子供達はしっかりカッパまで着たのにまったく濡れず。


まぁ親は濡れたくなかったので良かったんですけど、子供達は濡れるのを期待していただけに少々がっかり気味(笑)


前列に座っていた家族連れ。


鴨川シーワールドは大人用のポンチョタイプのカッパはあるものの、子供用は売っていないんです。


行く度に売ればいいのにって思うんだけど。


せっかくシャチが大ジャンプを見せても、子供をかばうようにカッパを被せるものだから良い所がまったく見えていない。


もちろん子供も同じく良い所が見えてなくて、思わず子供達のカッパを貸してあげようかしらとオバサン根性丸出しにしそうになりました^^;


シャチの大ジャンプにびっくりして、持っていたフライドポテトを全て落としてしまった子供がいたりとか。


かわいそうなんだけど笑えてしまった。


たくさん動物を見たんだけど、写真はあまり撮らなかったんです。


せっかくだからこの目でしっかり見たいなって思って。


カメラを気にせず見るのはなんだか違和感があったけど、やっぱり肉眼が一番だと実感。


d0138900_18594460.jpg



帰りの高速から見えたスカイツリー。


埼玉に住んでいる時は東京タワーを見るのが普通な事って思っていたけど、これからはこのスカイツリーが当たり前になる時が来るんでしょね。


完成が楽しみですね。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2010-05-11 19:07 | 家族 | Comments(10)
Commented by satimama28 at 2010-05-12 08:45
おはょ^^

しましまロールなに~
めちゃくちゃ可愛いだけど♪
こんなのも出来ちゃうなんてマジ尊敬!!
今年の母の日ゎ何だか特に何もなく終わった…
悲しいゎ(-з-)

まぁ学校ゎあえて何もしないし家の保育園もないからね(笑)
いつになったら感謝されるやら(笑)

鴨川行って来たんだね!
家もチビ達一度行ったけど楽しかったなぁ~
また行きたいなぁ^^
Commented by intellistation-e at 2010-05-12 10:33
おはようございます!

母の日の絵が郵送で届くんですね。(^^)
郵便だと持って帰ってくるのとはひと味違うドキドキ感があるのではないでしょうか。
ご兄妹そろってよく描けていると思いますよ。
でも、弟ちゃんはママを描いたのではないんですよね・・・?

しましまロールケーキ、一体どうやればこんな綺麗にできるのでしょう。
クックパッドですか?
あとで見てみよう。(^^)

鴨川シーワールド、時を超えてご覧になられると感慨深いものがあると思います。
自分は実家と実家のすぐ近く(隣の町内です)で合計30年以上になります。
このままで行くと娘が修学すると自分と同じ小学校に行くはず。
子供の頃では全く想像できないほど時間が経ちました。
でも、小学校は昔と同じようにそこにあるんですよね。

ショーは水かぶりも楽しいのでしょうが、ポンチョがないと・・・ちょっと可哀相ですね。
そして、スカイツリー!!
いやー、すごいものが建ち始めていると驚きです。
お近くからの写真は初めてですので、本当に驚きました。
Commented by harukahikaru at 2010-05-12 22:48
kayoさん、こんばんは~♪
いい母の日でしたね^^
娘や嫁の立場と、母の立場と、それぞれに嬉しい日ですよね。
いいお嫁さんですね!お姑さんもお幸せです♪
写真に頼らないで、しっかり肉眼でみることに私も賛成です(^O^)/
この自分の目と心に焼き付けることが大切ですよね。
ご両親様との思い出をどうぞ沢山、沢山、作ってくださいね。

スカイツリー着々と出来あがってきてますよね。
東京はあらゆる所がコンクリートでふさがれて・・ちょっと地面がかわいそうな気がしてるのは私だけでしょうか。。。

Commented by kuu_hono at 2010-05-13 23:08
kayoさん、こんばんは♪
幼稚園からわざわざ郵送で絵が届くなんて素敵ですね。
2年の差というのは大きいのですね。
どちらの絵もかわいく描けていて、成長を楽しめますね^^

GWもたくさんお出かけして楽しんでこられたみたいですね。
子供たちが濡れるのを期待する・・・なんだかその気持ちも分かる気がします*^^*
我が家はGWにUSJに行ったんですがカッパを持参せず、ずぶ濡れになりました~。
Commented by papacamera at 2010-05-14 11:34
鴨川シーワールドも混雑していたでしょうね。
あのシャチの水かぶり、知らないで大泣きする子もいますよね(笑)
まだ子供連れていったいないので今年は行こうかな。
Commented by shiawaseno-tane at 2010-05-17 08:51
*satiちゃん*
こんにちは♪
お返事が遅くなってごめんね^^;

このケーキとっても可愛いよね~。
見た瞬間に作りたい!って(笑)
しかもとっても簡単なのに豪華に見える^^
母の日に持って行くにはピッタリのケーキだったよ。

母の日ね。
次男は全く分かってなかったよ。
さすがに長男は『いつもありがとう』って言ってくれたけど。
でもお母さんお金ちょうだい!何かプレゼント買って来てあげるからと言われたときには思わず笑ってしまったけど^^

小さい頃は鴨川よく行ったんだ。
前と変わったかなぁ?
私はあまり変わらなかった様に思うけど、わが子と行くっていうだけでとっても新鮮だったな。
Commented by shiawaseno-tane at 2010-05-17 08:55
*てりすてさん*
こんにちは♪
お返事が遅くなってすみません^^;

幼稚園からは毎年母の日にハガキが届きます。
次男はヤッタ-マンに出てくるドロンボーメカのビジンダーを書いたそうです。
私とは似ても似つかないメカ(笑)
お母さんじゃないの??って何度も聞いたんですが、答えはビジンダー。
母の日の意味をイマイチ理解していない次男なのでした。
シマシマの作り方は、絞り袋に入れて交互に絞るとこういうきれいな模様が出来るんですよ。

スカイツリーいつかは完成して、これが当たり前の光景になる日が来るかと思うとなんだか不思議です。
東京といえば東京タワーっていうくらいのシンボルでしたし。
Commented by shiawaseno-tane at 2010-05-17 08:58
*悠夏さん*
こんにちは♪
お返事が遅くなってすみません^^;

ようやく母の日終了です。
母の立場・娘の立場なんだかとても複雑ではありますが(笑)

子供との色んな事写真に撮って思い出を残したいっていう気持ちもあるのですが、そうすると本当に大切な瞬間を逃してしまうような気がします。
後から見返す写真も良いんですが、やっぱり大切な時はこの目でしっかりと見つめて行きたいですね。

スカイツリーかなり出来上がってますね。
私は高速から見ただけなんですが、近くに行ったらまた別な感じがするのでしょうか。
たしかにコンクリートだらけってなんだかさびしい気がしますね。
Commented by shiawaseno-tane at 2010-05-17 09:01
*KUUさん*
こんにちは♪
お返事が遅くなってすみません^^;

長男はとっても字や絵を描くのが早くて・・・・。
だから次男の遅さがとっても目に付きます。
でもまぁ彼なりに一生懸命書いた絵はうれしいものですね。
あとは、母の日だから私を書いてほしかったのですが(笑)

あ~USJってもう水のショー始まっているんでしたっけ??
あれはすっごく濡れますよね^^
でも夏はとっても楽しそう☆
また行きたいな~。
Commented by shiawaseno-tane at 2010-05-17 09:03
*papacameraさん*
こんにちは♪
お返事が遅くなってすみません^^;

鴨川シーワールドはとっても良いと思いますよ。
スタンプラリーがあったりして生き物の勉強にもなるし。
機会があったら是非行って見てください!

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48
ランドセル🎵
at 2017-03-02 07:38
春色ベレー帽
at 2017-02-26 21:11

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧