最近のあれこれ と 私事の報告

最近ようやく体調も落ち着き、また本格的に家の事やお菓子作りなど再開していきたいと思ってます。


実はご存知の方もいるかと思うのですが。。。。


我が家に3人目の子供が出来まして。


つわり等でしばらく更新できませんでしたが、ようやく5ヶ月に入る所で落ち着きましたのでご報告させて頂きます^^


そんなこんなで更新ペースは以前より少しスローペースとなりますが、またよろしくお願いします。


d0138900_1723644.gif



d0138900_17233597.jpg


先週以前申し込んでいた市の収穫体験に行って来ました。


梅雨明け前だったんですが、とてもお天気が良くて暑い一日。


長靴に軍手・帽子という重装備で挑んだのはとうもろこし。


d0138900_1725952.jpg



初めての収穫体験でしたが、子供の背丈を遥かに越えるとうもろこし畑に子供達も大興奮。


小さな子供の力でもなんとかもぎ取れるとうもろこしに時間を忘れて格闘してました(笑)


来週からはえだまめの収穫体験が始まります。


とうもろこしがとっても楽しかった子供達は今から楽しみで仕方がないようです。


d0138900_17283432.jpg



子供達の要望で作った惣菜パン。


7月に入ってからだいぶ調子が良い日が増え、少しずつですがパンも焼き始めました。


d0138900_17293124.jpg



メロンパンは次男の大好きなパン。


いつもだいたい焼いて2~3日くらいかけてパンを食べる子供達も(食パンやコッペパン)、惣菜パンや甘いパンを焼くと1日でなくなってしまいます(笑)


うれしい悲鳴なんだけど、夕方焼いたパンが次の日の朝には完売。


最近朝食用にと毎日焼いているような気がします^^;


今週からは幼稚園も夏休みに入りましたが、給食・送迎ありの夏の遊び会をやってくれます。


主婦にとっては本当に助かります^^;


子供達も普段の幼稚園生活は決まった事をしますが、夏の遊び会はほとんど園庭で遊んだりプールに入ったりなので楽しそう。


今年の夏は家族4人で過ごす最後の夏。


車も新しい家族の為に買い替えたしそれだけでワクワクします。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2010-07-20 17:37 | あれこれ。。。。 | Comments(13)
Commented by hachimitsu823 at 2010-07-20 21:02
体調、落ち着かれたのですね!
良かったです☆
そしておめでとうございます(*^□^*)
つわりの時って「子供はこの子で終わりにしよう(;_;)」って思うくらい毎日沈んでるのに、過ぎてしまえばすっかり忘れてますよね(笑)

出産の痛みも忘れちゃって、最近びくびくしてます(笑)
暑いですけど、頑張りましょうね~!
Commented by satimama28 at 2010-07-21 07:31
おはょ^^

体調落ち着いてきて本当によかったね!
悪阻中ゎ本当にキツいょね(汗)
私もチビ達の時悪阻辛い方だったから本当にしんどかった…
でもやっぱり赤ちゃんを授かる事ゎ嬉しいょね♪
来年の夏休みゎ更に賑やかになるね~


お兄ちゃん達も益々成長するだろうし!暑い夏無理せずほどほどに楽しんでね!
Commented by satomi_yk11 at 2010-07-21 11:12
こんにちは♪ご無沙汰しております。
そうだったのですね!
おめでとうございます!!
また新しい家族が増えるってとっても楽しみですね。^^
つわりの時期に長男くんが入院!?
本当に大変だっただろうと思います。
もう安定期に入られて落ち着いたのかな?
これから暑い暑い日々ですが、無理なさらないでくださいね。^^

最後になりましたが、お誕生日おめでとうございます☆
きっと素敵な一年になりますね!!
Commented by intellistation-e at 2010-07-21 14:04
こんにちは!!

3人目のお子さま、おめでとうございます!!
新しい家族、またもうひとつの幸せですね。
これからご出産までは少し大変かもしれませんが、どうかご無理なさいませんように。

パン作りもご快調で何よりです。
うちのかみさんもなぜかパン作りにはまっているようで、毎朝何かしら焼いているようです。
今朝はお写真のような総菜パンでした。
偶然ですねー。
お弁当に美味しくいただきました。
収穫体験もお疲れさまでした。(^^)
Commented by papacamera at 2010-07-21 22:36
落ち着かれたようで何よりです。
新車もワクワクしますね〜
凄まじい猛暑、くれぐれもご自愛下さい。
Commented by kuu_hono at 2010-07-21 22:44
こんばんは♪
体調を崩されているのかな・・・と思っていたら、3人目のお子さんを出産予定なのですね!
わぁ~、おめでとうございます~☆
あまり無理されませんように・・・。
がんばって暑い夏をのりきってくださいね!

おいしそうなパン♪
子供たちは普通の食パンよりもお惣菜パン、大好きですよね。
まさにうれしい悲鳴ですね^^
Commented by shiawaseno-tane at 2010-07-25 09:21
*はつみさん*
こんんちは♪
つわりも落ち着き最近は増加する体重との戦いの日々です。
おいしい物も食べたいなぁ~と思うのですが^^;

2人目は想像以上にスピード出産だったので、3人目も期待してます^^
Commented by shiawaseno-tane at 2010-07-25 09:23
*satiちゃん*
こんにちは♪
本格的に暑くなる前につわりが治まって一安心。
つわりに関しては年々辛い様な。
やっぱり年齢には逆らえないのかな(笑)

お兄ちゃん2人は今から女の子が良い!と騒いでるよ^^
Commented by shiawaseno-tane at 2010-07-25 09:26
*satomiさん*
こんにちは♪
そうなんです。
つわりの真っ最中の入院は正直きつかったー。
でも家族が増えるってやっぱりしあわせですね。
うちは特に男の子の兄弟だから、余計に楽しみなんだと思うのですが。

Commented by shiawaseno-tane at 2010-07-25 09:27
*てりすてさん*
こんにちは♪
奥様の体調はいかがですか??
妊娠中にもお弁当を作ってくれるなんて、優しい奥様ですね。

最近少しずつパン作りなど頑張ってます。
でも作ると食べるという悪循環^^;
体重の管理が大変です。
Commented by shiawaseno-tane at 2010-07-25 09:29
*papacameraさん*
こんにちは♪
ようやく通常モードに入りました(笑)
家族が増えるのに今の私の愛車のマーチではとても5人は乗れないので思い切って買いました。
これからは返済頑張らないとです(笑)
Commented by shiawaseno-tane at 2010-07-25 09:31
*KUUさん*
こんにちは♪
ご報告が遅くなってすみません^^;
実はこういう理由で体調が優れなかったんです。
でもこれからはもう平気ですよ~^^
またよろしくお願いしますね。
Commented by GON at 2010-07-28 17:18 x
ほんと、良かった♪
おめでとうございます♪
さらに、これからのお兄ちゃんぶり、楽しみですね♪

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧