あれこれ。。。。

夏休みも折り返し。。。。


こんな体調の中、元気いっぱいの2人の息子と過ごす夏休み。


毎日があっという間に過ぎ去り、PCに向かう暇さえないという状況です。


男の子と過ごす1日は体力との勝負。


いつも9時を過ぎると、ノックアウト寸前です^^;


ギリギリの状態で夜を迎えると、結局最終的にキッチンの後片付けが出来ぬままに。


でも、朝はいっつもキレイになってます^^


旦那様ありがとうございます。


わざとじゃないんですよ(笑)


でも旦那様に決まって言われるのは、無言の圧力をかけて寝るのは止めてくれって。


えへっ。バレてますね。


さてさて。


d0138900_17285410.jpg



8月4日はちょうど5ヶ月の戌の日でした。


近くの神社にお参り。


長男がお腹に出来た時は、両家にとって初めての孫という事もあり


私の両親も来てくれて、ちゃんとお払いも受けて腹帯の儀式をしました。


しかしながら、2人目3人目ともなるとうちの両親も来なければお払いを受ける事もなく。


お賽銭を投げて手を合わせるという簡略的な感じ^^;


でもまぁしっかり手を合わせてお願いしたし。


ねっ。良いよね。となんともあっさりした家族です(笑)


無事に産まれて来てくれますように。


皆でお願いしました。


その週の日曜日は県が主催する親子バスツアーに行って来ました。


と言っても参加出来るのは小学生以上の子供が対象。


でも今回は人数が集まらなかったのか、幼稚園児でも1人で歩ける子供ならOKという事で旦那様と2人での参加となりました。


初めての父子だけのバスツアー。


さてはてどうなる事やら。。。。(不安でいっぱいの母)


d0138900_1736530.jpg



旦那様の同級生の子も一緒に行ったので息子も楽しかった様子。


年長さんではキツイ山登りも弱音を吐く事なく頑張って登ったよう。


d0138900_17371293.jpg



川遊びでは網を持って川に入り、魚の稚魚を捕まえたり。


普段ならなかなか出来ない体験をたくさんしたみたいです^^


今回のバスツアーは県主催なので1人100円で参加出来るので、お財布にも優しいツアー。


残念ながら当初の目的だったカブトムシを捕まえる事は出来なかったけど、初めての父子2人だけのツアーはとっても楽しかっみたい。


小さい頃は私にベッタリで、お父さんが抱っこしてあげようか??と言ってもお母さんじゃなきゃイヤ!!と大泣きする程だったのに。


今じゃすっかりお父さん子です。


次男に限っては毎日私達に『お母さん大好き!お父さん大好き!』と朝起きてから、夜寝るまでひたすら言ってます。


きっと1日100回以上は言ってるんじゃないか??と思う日も。


親になったっていうだけで、こんなにも子供達から愛されるなんて。。。。


毎日忙しくて大変ではありますがしあわせです^^
[PR]
by shiawaseno-tane | 2010-08-09 17:49 | あれこれ。。。。

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧