夏休み

今年の夏休みは1週間実家に帰省して来ました。


とは言っても、毎年の様に旅行には行かずひっそりとしてましたよ(笑)


と言うのも義姉が出産予定というのと私が妊娠中なので。


無理のない程度でちょこちょこと実家周辺で遊んでました。


今年の夏は私はカメラを持たず、ほとんど長男が撮影を担当。


カメラが大好きな様で所構わずパシャパシャとシャッターを切っておりました。


川に行って水遊びをしたり、兄の家で姪っ子と遊んだり。


d0138900_11521198.jpg



これは兄がUFOキャッチャーで取ってきたというシャボン玉の機械。


シャボン玉液を入れてスイッチを押すと、下から風が吹いてきてシャボン玉を作るという物。


子供達はコレに大喜び。


次々と出てくるシャボン玉に大興奮の子供達なのでした^^


この夏は実家周辺で過ごしたのですが、この他にもぶどう狩りに行ったり児童館にプラネタリュウムを見に行ったりと子供達はそれなりに楽しかったようです。


d0138900_11554768.jpg



実家からの帰り寄り道をして、静岡でガンダムを見て来ました。


お台場にガンダムがやって来た時も子供達を連れて見に行ったのですが、それを2人共覚えていたようで今回も大興奮。


平日という事もあり、10分程度並んだだけでガンダムにも触れて良い記念になりました。


帰宅して数日後兄の所からシャボン玉のおもちゃが届きました。


一緒にやったシャボン玉を事の外気に入ったうちの子達の為にUFOキャッチャーで取って来てくれたそう。


かなり苦戦したようだけど^^;


d0138900_11595742.jpg



早速お父さんと一緒に公園に行ってやりました。


d0138900_1202890.jpg



こういう時って性格が出ますね^^


真面目気質の長男は職人みたいにずっとシャボン玉を作り続けていました。


d0138900_1212631.jpg



その頃次男は出来たシャボン玉を追いかけては潰してました^^;


来月すぐに出産予定を迎えるはずだった義姉は私達が帰ってすぐの19日に元気な男の子を出産。


少し早い出産だったけど、兄も立ち会えて無事産まれたようです。


おめでとう!


今年はベビーラッシュ。


うれしいな^^
[PR]
by shiawaseno-tane | 2010-08-27 12:05 | 家族 | Comments(10)
Commented by satimama28 at 2010-08-27 14:43
お兄さんおめでとう^^
出産立ち会えたんだね~

ほんと一気ににぎやかになるね♪
最近更新がなかったから心配だったけど
こっちに帰ってたんだね^^
少しはゆっくりできたかな?

息子君の撮影なかなか上手だね^^
ガンダムも凄い迫力~
今は静岡にあるんだね^^;
Commented by intellistation-e at 2010-08-28 19:44
こんにちは!!

お兄さま、おめでとうございます!
ご無事なご出産、何よりでございます。
次はいよいよkayoさまですね。
ガンダムはお台場にあったときも、静岡に移転してからも機会がありませんね。
是非見てみたいのですが・・・、今年はかみさんが妊娠中ですので当分旅行は難しいですね。
しゃぼん玉の機械、いいですねー。
UFOキャッチャにあるんですね、探してみよう・・・でも取れるかなぁ・・・?
Commented by harukahikaru at 2010-09-01 10:58
kayoさん、お久しぶりです<m(__)m>
あっという間に、9月ですね~(@_@;)
体調も落ち着かれたでしょうか・・・でもこの暑さでは。。誰だって大変ですから、無理はされないで下さいね!
色々と楽しい夏休みを過ごされたご様子ですね(^^♪
お兄さま、おめでとうございます☆
笑顔が溢れる♪おめでたい事は沢山あっていいですね~(^O^)/
家族が笑って過ごせることが何よりです!
どうぞ、マイペースな楽しい日々をお過ごしくださいね♪
Commented by GON at 2010-09-09 13:34 x
新しい家族を迎えるのは楽しいこと。
おめでとう♪
それに、順調ですか?
そちらも楽しみにしてますね。
Commented by komorika at 2010-09-11 17:54
お久しぶりです。体調いかがですか?

ガンダムの写真、とっても迫力ありますねー上手!
それにシャボンだま、とっても楽しそう。性格がでるっていうのも
おもしろいなーって。ふふふ
Commented by shiawaseno-tane at 2010-09-27 09:03
*satiちゃん*
コメントの返事が遅くなって本当にすみません。
先日は心配してメールくれてありがとう。
ここ最近は近年稀に見るベビーラッシュで私の周りは賑やかだよ。

ガンダムはお付き合いなんかもあり、なぜだか2回も見に行った^^;
Commented by shiawaseno-tane at 2010-09-27 09:05
*てりすてさん*
コメントのお返事が遅くなりまして本当にすみません。
奥様の体調はいかがですか??
うちは妊娠していても、さすがに3人目。
ほとんど普段と変わらない生活をしてますよ(笑)
だからガンダムも2回ほど見に行ったし^^;

UFOキャッチ頑張ってみましたか??
うちはかなり苦戦したって言ってました。
Commented by shiawaseno-tane at 2010-09-27 09:06
*悠夏さん*
ホントご無沙汰してしまってすみません。
なんとか無事頑張ってますよ^^
マイペース過ぎるくらいマイペースな毎日を送ってます。
いつもご心配ありがとうございます^^
Commented by shiawaseno-tane at 2010-09-27 09:08
*GONさん*
こんにちは♪
コメントが遅くなってすみません。
一応体重制限がかかっているものの、それ以外は順調に育っているようです。
体重増加。。。。止まりません><

Commented by shiawaseno-tane at 2010-09-27 09:10
*rikaさん*
ご無沙汰してしまってすみませんでした^^;
ボチボチの生活のおかげですっかり子供の体重以上に、私が大きくなってしまいました^^;

最近はミシンの前にもほとんど座っていません。
rikaさんが作る子供服かわいいなぁ~と思いつつもなかなか上手く出来ない自分との葛藤の中、結局や~めた!となってしまうダメダメな感じです^^;

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

人気ジャンル

最新の記事

運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48
ランドセル&#127925;
at 2017-03-02 07:38
春色ベレー帽
at 2017-02-26 21:11
creema初掲載
at 2017-02-16 09:22

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧