皆様お元気ですか?(笑)

ご無沙汰してしまって本当にすみません。


ボチボチ更新のつもりが、気付けば月一更新となってしまいました^^;


決して体調不良とかではないんです。


体重は子供以上に順調過ぎるくらい増加してますし(笑)←ってか笑えない状況なのですが。


今月から子供達も幼稚園に行き始め、役員の仕事が始まった事からバタバタしております。


っと言っても皆様に気を遣って頂いて、ほとんどはいるだけ状態なのですが^^;


d0138900_915755.jpg



今月から趣味で始めたお菓子教室にもまた通ってます。


こちらは今月のケーキ『スフレチーズケーキ』です。


初めて使ったプラチョコなるもの(ケーキの上に乗っているハートのチョコ)


どんなん??って思っていたけど、扱いやすく色粉を混ぜて麺棒で伸ばして型抜きするとこんなにかわいくなるんです。


ケーキの飾りに使うバラが一般的みたいなのですが、こうして型抜きして使うのもなかなかありですね。


クオカに売っているみたいなので、早速頼んでみようかな?


d0138900_920277.jpg



こちらは、ケーキが焼ける合間に出てくる先生が作ってくれたケーキです。


スフレケーキとサツマイモのケーキ。


チーズスフレは使うチーズによっても風味や仕上がり具合が全く違いますね。


いろんなチーズを変えてみるのも楽しいかも。


サツマイモのケーキはスイートポテトが乗った感じのケーキ。


こういう季節のモノを食べると、もう秋なんだな~なんて季節を感じますね。


d0138900_9273128.gif



d0138900_9275752.jpg



旦那様がお仕事だった週末。


子供達と作ったクッキー。


長男は色んなお菓子の中でもクッキーを作るのが大好きです。


きっと工作の延長みたいな感じがするからでしょうか。


生地作りまでは私がやるので、型抜きをするのがおもしろいんでしょうね。


少しずつお菓子作りも始めました。


d0138900_9295394.jpg



でも出来上がりの写真。


久々過ぎてブレてます^^;


d0138900_9303639.gif



さてさて皆様から性別は??


と聞かれる事が多くなってきました。


うちが男の子2人だから余計に皆様気になるご様子で。


しかし前回の検診ではお股に臍の緒が挟まっていて、残念ながら性別が確認できませんでした。


長男はよりお兄ちゃんらしく。次男はお兄ちゃんになるんだから!と泣きたくても泣かないっと少し強くなりました。


そんな兄弟は毎朝幼稚園に行く前に、お腹に向かって『心身ともに健康に産まれて来ます様に』って言うのが日課です。


これは私達夫婦の口癖というか、長男がお腹にやって来た時からずっと言っている言葉なのですが、最近は子供達も言ってくれてます。


なんとなくエコーの画像を見ると、次男の時よりも長男の顔に似ている気がします^^
[PR]
by shiawaseno-tane | 2010-09-27 09:38 | ひとり言 | Comments(10)
Commented by papacamera at 2010-09-27 14:30
今の時期にお菓子教室通い始めるなんてお元気そうで何より。
ケーキ、ハート模様つくだけで凄く可愛くなりますね。
Commented by intellistation-e at 2010-09-27 19:11
こんにちは!!

ご体調もいいとのことで安心いたしました。
お腹ももう大丈夫ですよね。
うちのかみさんも・・・順調以上に体重増加しております。(^^;
お菓子作りも再開されたとのことで良かったですね。
いつものことながら・・・美味しそうなケーキにお腹が鳴ります。
そろってのクッキー作りも楽しそう、うちもそんな日が来るのかな。(^^)
ご性別はまだ分からないんですね、こればっかりは「映らないと」分かりませんものね。
うちは早々に男子判定が出ました。
かみさんは「夏のバーゲンに間に合った」といって喜んでおりました・・・ええのかそれで・・・。(^^;
Commented by harukahikaru at 2010-09-27 23:53
kayoさん、こんばんは~(^O^)/♪
お元気そうで、何よりです!
ケーキもクッキーもすっごく!美味しそうですね~~~☆
お菓子作り、ドンドン↑↑↑腕が上がってますねっ♪
人間って、好きなことをして、それでみんなが喜んでくれるのが、一番幸せですよね~

お兄ちゃん達のお腹のベイビーちゃんへの優しい心づかいが嬉しいですね^^
お子様達3人の、健やかな成長をお祈りしておりますね。
Commented by satimama28 at 2010-09-28 15:08
元気でよかった②♪
ケーキ美味しそう~
やっぱりお菓子教室とかも楽しそう。

息子君たちとのクッキーも可愛い^^
無理せずゆっくり楽しんでね~
Commented at 2010-10-05 08:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiawaseno-tane at 2010-10-09 11:09
*papacameraさん*
こんにちは♪
以前から通っていたお菓子教室も妊娠と共にしばらくお休みをしていました。
体調も少しずつ良くなって来たので、今月からまた始めました^^
ハートのチョコ。
見ているだけで癒されます。
Commented by shiawaseno-tane at 2010-10-09 11:11
*てりすてさん*
こんにちは♪
この時期の体重増加どうにもこうにも止まりません^^;
趣味に時間を費やしていると、やっぱりストレス解消になりますね。
いつか娘ちゃんとお菓子作り。。。。
夢が広がりますね。

男の子だったそうでおめでとうございます!
バーゲンに間に合って主婦としてはうれしいですね^^
Commented by shiawaseno-tane at 2010-10-09 11:13
*悠夏さん*
こんにちは♪
元気に頑張ってますよ~。
今少しずつ趣味の時間が持てるようになり、心にも余裕が出てきました。

子供達も家族が増えるのを楽しみにしてます^^
Commented by shiawaseno-tane at 2010-10-09 11:14
*satiちゃん*
こんにちは♪
お菓子教室は1人で通っているから、毎回違う方とのレッスン。
それもまた楽しみの一つ^^

久しぶりに子供とクッキーやったよ。
どのお菓子作りよりもこれが一番良いみたい。
Commented by shiawaseno-tane at 2010-10-09 11:17
*2010-10-05 08:29 さん*
こんにちは♪
そしてその節はお世話になりました^^
偶然の出会いに、こうしてブログに来てくださるなんてうれしいです。
同じマンションのあの方に、お話したら彼女もご存知でしたよ。
お互い知っているのか、知らないのか~みたいな関係でしたが、お互い知り合いでしたね(笑)
今後もまた教室で一緒にやりたいですね^^

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧