運動会

先週の日曜日は子供達の運動会でした。


今年は年長さんの長男と、年少さんの次男が初めて一緒にやった運動会。


最初で最後です。


にしても、私達夫婦は二人して役員の仕事に借り出されて自分の場所でゆっくりとは行かず。


役員の仕事に奮闘しながらの運動会となりました。


今年は降水確率70%という悪天候が予想された運動会。


2.3日前から天気予報とにらめっこ。


前日の土曜日はとっても良いお天気でした。


だから余計にくやし~ぃ!と言いながら前日の設営。


でも日頃の行いの良さ??が出たのか、当日は曇りながらも雨には降られず。


最初で最後の2人一緒の運動会が開催されました^^


d0138900_1123375.gif



d0138900_11242145.jpg



オレンジ色の帽子が次男。


よーいドンで走って、風車を取りに行きます。


手を天高く上げて走って戻ります。


単純だけど、毎年年少さんがやる競技。


最後にお土産としてもらえるこの風車。


意外と人気があります。


d0138900_11264651.gif



d0138900_11352436.jpg



年長さんのリングバトンリレー。


この日の為に2週間前からずっと特訓を重ねてきた息子。


以前の総練習でビリになってしまった事がよっぽど悔しかったみたいで、公園に行っては旦那様と一緒に走る練習をしました。


当日はその成果が出たのか??


3位でバトンを受け、なんとか抜かされずに次の人にバトンを渡す事が出来ました^^


私は役員の仕事をしながらだったので、救護の中での撮影。


旦那様は息子が走っている姿が一番間近で見られるコーナーでの仕事。


撮影は出来なかったけど、息子の勇姿をしっかり見る事が出来たようです。


回りに人がいなかったら、確実に号泣の場面^^;


でもそこはグッと堪えて。。。。


d0138900_11403161.gif



d0138900_1141316.jpg



そしてこちらも涙モノの年長さん組み体操。


仕事をしながらで、コレこそ見たい!という種目でしたがほとんど見られず。


遠目ながら少しだけ見る事が出来たのだけど。


この少しでも感動。


さすがに年長さんの親御さんはウルウルしてましたね。


私もさすがにウルウル。


帰ってからゆっくり撮ってくれたビデオで確認。


その時だけはポロリとしてしまいました(誰も見てないし良いよね)


d0138900_1145455.gif



お昼を挟んで行われたのは、年長さんのドラムマーチ。


毎年恒例の種目なのだけど、とってもかっこよかった~。


d0138900_1146857.jpg



本当は全体が写ったものを載せたかったのだけど、画像の編集が大変なので息子のアップ。


これも幼稚園から帰って来たら、一生懸命練習していました。


なんとか重たい身体をフルに使って役員の仕事もこなせたし。


無事終わってホッとしました。


d0138900_1148593.gif



そしてようやく赤ちゃんの性別が分かりました。


皆どっち??と楽しみにしてくれているようですが^^


出てくるまでもうしばらく楽しみにしていてくださいね♪
[PR]
by shiawaseno-tane | 2010-10-09 11:51 | 家族 | Comments(10)
Commented by papacamera at 2010-10-09 15:50
運動会、好天で良かったですね。
土曜は暑かったので逆に良かったかも。
うちは今日だったのですが雨。おそらく明日も雨。
金曜日に見越して月曜開催と決めてくれば休日つぶれないんだけどなぁ。
年長の演技は感動ですよね。
卒園は号泣確実ですね。
Commented by intellistation-e at 2010-10-09 19:45
こんにちは!!

運動会、お疲れさまでした。
天気が荒れず無事に開催されたとのことで良かったですね。
ご兄弟そろっての運動会は最初で最後、悔いなく競技をされましたようで何よりです。
かみさんが幼稚園に勤めていた頃、自分もその幼稚園の運動会を観戦しに行ったことがあります。
かみさんが担任をしているお子さまの競技でも感動して泣けてきました。
自分の子供だと大変だなー、と思ったものです。
お疲れの出ませんように。
Commented by satimama28 at 2010-10-11 09:45
運動会お疲れ様!
大きなお腹での役員ゎ大変だったね(汗)
でも兄弟が一緒の運動会ゎいいょね~

幼稚園ゎ内容も充実してるしね^^

家の次男の保育園の運動会ゎなんと雨で1時間で終わってしまったょ…
これゎこれでどうなの(ρ_-)o

性別分かったんだね~
う~ん気になる♪
Commented by harukahikaru at 2010-10-13 01:28
kayoさん、こんばんは~♪
運動会、お疲れ様でした!役員さんは大変でしたでしょう。
でもその分、後々いい思い出にもなりますね~(^^♪
兄弟一緒の運動会、本当に感動ですね。
お腹のベイビーちゃんの性別!?!?うふふっ♪楽しみにしてますね~~~☆
凄いなぁ~これから出産だなんて~♪
遠い昔の出来事で・・・(笑)・・・おばあちゃん意識になっております。。。
kayoさん、頑張ってくださいね!!!応援してますよ~
Commented by GON at 2010-10-13 10:35 x
身重で大変なのに、運動会ご苦労様♪
よそ様の子でも、その成長にうるってくるのは、年のせい?!
っで、気になる性別!!これからが楽しみです♪
Commented by shiawaseno-tane at 2010-10-25 09:53
*papacameraさん*
こんにちは♪
雨にも降られずなんとか運動会が開催されました^^
雨が続くと予定が立たず大変ですね。
今回は兄弟で出る最後の運動会でした。
あいにく役員の仕事をしながら見るという状況だったので、ゆっくりとは行きませんでしたが、それでも息子達の勇姿を間近で見てかなりグッときました。
Commented by shiawaseno-tane at 2010-10-25 09:54
*てりすてさん*
こんにちは♪
運動会は妊娠中という事もありバタバタしながらでしたが、なんとか回りに迷惑の掛けない程度の仕事が出来て良かったです^^

娘ちゃんの運動会の時は、もしかしたらカメラを握るどころの話じゃなくなってしまうかもしれませんね。
Commented by shiawaseno-tane at 2010-10-25 09:57
*satiちゃん*
こんにちは♪
なかなかブログに遊びに行けなくてごめんね^^;
さすがに、色んな友達からあれ~?!妊娠してたの??と言われる始末。
今まではふんわりした服でごまかしていたけど、運動会の役員の服装はTシャツ&ジャージだったから、目だったみたい^^;

そうそう性別ね(笑)
出てきてから違った!じゃ大変なので^^
Commented by shiawaseno-tane at 2010-10-25 09:58
*悠夏さん*
こんにちは♪
なんとか運動会の役員も無事終わりましたよ~。
ホントこのお腹を抱えては大変でした^^;

これから出産頑張りますよ。
でも予定日は1月なんですけどね。
Commented by shiawaseno-tane at 2010-10-25 09:59
*GONさん*
こんにちは♪
ホント!ホント!よそ様のお子ちゃまにもウルウルしてしまうんです(年のせいなんですかね)
皆可愛くて、一生懸命だったから余計かもしれませんね。
性別は・・・。
楽しみにしていてくださいね^^

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧