発表会だったのに。。。。

今日は次男の発表会の日。


実は先週の火曜日からインフルエンザのA型に感染した次男。


結局本番当日まで幼稚園はお休みしなくてはいけなくて。


なので練習もほとんど出来ませんでした。


正直長男の同じ位の時に比べて、身体は大きいもののちょっと幼い次男。


歌も踊りの覚えも今ひとつ。。。。


だからこのお休みはかなり痛かった。


でも本番に間に合わないよりは、まだマシ??


そう思うしかない母心でした。


でも昨日さらなる試練が(私に)


火曜日に発症して2日間家族にうつらなければOKって聞いていたので、次男以外は安心って勝手に思い込み。


でも昨日娘っこが感染した(えーマジっすか??)


夜39度を超えたので救急でかかりつけの病院に診察。


検査する事無く『インフルエンザですね』って。


一年に一回の発表会だったから楽しみにしていたんだけど、泣く泣く自宅待機。


カメラとビデオを旦那様に託し、娘っこと再び病院に通院。


d0138900_1763513.jpg



帰って来て早速ビデオを拝見。


内心練習不足もありドキドキ。


写真は何やら突っ立っている様に見えますが(笑)


でもちゃんと踊れていました^^


それだけで、私はちょっぴり息子の成長に感動。


にしても、今年はインフルエンザの影響で全体的にお休みが多く息子だけでなく練習不足が露呈した内容でした(残念)


今年は幼稚園最後の年。


さらなる成長を期待したい母ちゃんなのでした。


d0138900_17111643.gif



話は変わりますが、先週から行き始めた器械体操の習い事。


サッカー・野球・水泳などなど色んな習い事を勧めてみたものの、今ひとつのってこなかった長男。


でも器械体操を見学に行ってかなり気に入った様子。


写真はNGなのでありませんが、本格的にやる!っていうクラスの一つ前(当たり前ですが)


器具に慣れて楽しむクラス。


それでもまずは逆上がりが出来るようになりたい!


と目をキラキラさせながら言う長男(本当は通わなくても皆練習次第で出来るようになるんだけど)


次男はなんとなく長男の金魚のふんで一応通ってます(二人分のお月謝はお高いから頑張ってほしいものです)


初めて見学に行った時、大きな体育館の方では、高校生の新体操部がマットでクルクル回っているのを見て妙にテンションが上がってしまった^^;


実際至近距離で見るの初めてだったもので。


で、昨日は平行棒の練習をやっている男の子をガン見。


息子もやれるようにないたい!


と親子で良い刺激をもらいました。


運動が苦手な長男もコレで少しは運動が出来るようになってほしいな。


これからまた一つ息子達が成長していく姿が間近で見られる楽しみが増えました。


私も今年は一つ何かを成し遂げたいな。


毎年言っている様な気がしますが。


まずは更新頑張ります(汗)
[PR]
by shiawaseno-tane | 2012-01-22 17:23 | 幼稚園 | Comments(4)
Commented at 2012-01-23 06:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sati at 2012-01-23 18:35 x
こんばんは。
そっちはインフルエンザ流行ってるんだね(汗)
姫は大丈夫?
小さい子が高い熱を出すと心配だよね…
こっちはまだインフルエンザそんなに聞かないだよね…
でもあっという間に流行るだろうなぁ(T^T)

子供の成長は日々親も成長だなぁって最近痛感してるょ^^;

寒いからカヨも気をつけてね!!
Commented by shiawaseno-tane at 2012-01-24 11:12
*鍵コメ 1-23 06:40さん*
こんにちは♪
インフルエンザ流行ってますね。
しかも子供が3人いれば、誰かがかかり誰かがうつり。。。
今回は長男だけがかからず。
学校まで遠い距離を歩いて体力がついたのかな?
1人うつらなかっただけでも、ずいぶん助かりました^^
Commented by shiawaseno-tane at 2012-01-24 11:14
*satiちゃん*
こんにちは♪
全国的にも岐阜は流行っているみたい。
特に幼稚園では大流行で、あっという間にかかっちゃった(汗)
ホント子供と共に成長しているって実感。
去年は色々あって、子供達に支えられた部分が大きかったし。
母親業もまだまだって痛感。

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧