我が家で恒例の女子会

ちょこちょこ女子会なるものを開催していたのだけど、久しぶりに写真を撮って見ました(笑)


最近は食べたり・しゃべったりに夢中で写真はあまり撮っていなかったのだけど、今年は心にも余裕が出来たので(笑)


d0138900_10335278.jpg



前回は洋食で攻めたので、今回は中華にしてみました^^


蒸しパンに焼き豚とネギを挟んで、甘ダレをかけて頂きます。



あとは海老シュウマイと普通のシュウマイ。


前日に大量に仕込んだのだけど。。。。


これが大失敗^^;


シュウマイの皮って時間がたつと具の水分でベシャッとなり、皿から上手く取れなくなってしまいました。


せっかくティファールの蒸し器を買ったのに(涙)


でもここは気心の知れたママ友。


胃の中に入ってしまえば同じ~!!と。


そういう言葉に救われて、なんとかモチベーションを保つ事が出来ました。


一緒に中華風のコーンスープも出しましたが、久しぶりのせいで写真撮り忘れました。


今回はインフルエンザや風邪でお休みの友達もいましたが、毎度10組前後のお友達とその子供達がやってきます。


昔うちの息子達が使って遊んでいたおもちゃを引っ張り出してならべておくと、それで自然と遊んでくれるので小さな子がいても楽しくおしゃべり。


しかも同じ子供を持つママばかりなので、誰かが必ず子供の相手をしてくれるので料理をしたり、ご飯を食べたりを交代で出来る所が良いですね^^


d0138900_1043085.jpg



スイーツは別腹~とこちらも完食(夕飯もきっちり食べるので、この会の日の体重は恐ろしい)


今回はパンナコッタのオレンジソース添えとチョコタルト。


パンナコッタにはバニラビーンズも入れたのだけど、旦那様から一言。


この『黒いの何??いらなくない??』と。


男の人には分かるまい!良いんだよ。分かる人に分かってもらえば!と言っていた前日の話。


結局誰一人とバニラビーンズの話はなく、揃ってはて??みたな感じ。


次回作る事があったら抜きます(笑)


d0138900_1047731.jpg



新年会も兼ねていたので、雑貨とお花のお店をやっているお友達が寄せ植えを作って持って来てくれました。


d0138900_10483545.jpg



緑って癒されますね。


しかもプロが寄せてくれているので、見た目はサイコー。


Aちゃんありがとう。


花を育てるのが苦手な私だけど、今回こそは立派にヒヤシンスの花を咲かせて見せるわ!


ダメだったときはごめんなさい(先に謝っておきます ^^;)


d0138900_105038100.jpg



話は変わって。。。。


うちの次男の話。


この子THE次男って感じのお調子者。


でも去年の苦しかった時この次男の明るさにどれだけ救われたか。。。。


そんな次男またおもしろエピソード。


お義母さんがぎっくり腰をした時の事。


私が『おばあちゃんぎっくり腰になっちゃったんだって』と話すと、遊んで聞いていなかった次男。


次男に母さん今なんて話したか聞いてなかったやろ??と言うと、


聞いてたよ『おばあちゃん びっくりぼしになったんやろ!』と自信満々に言っとりました(爆笑)


びっくりぼしって。


子供にはそう聞こえたのかな??


車に乗ると必ず『ETCカードを入れてください』って言うのを聞いて、


かあさん『変身カード入れてくださいって言ってるよ』と言ったり(笑)


子供の聞き間違いって可愛くて大好き。


特に次男の間違いには大笑い。


そしてそれを冷静に訂正する長男の言い方もおもしろい。


次に期待したい母ちゃんなのでした。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2012-01-29 10:59 | 友人

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧