今年も始まりましたね。

本当に久しぶりの更新です。


今までブログをやって来て、ここまで放置した事はありませんでした。


それくらい昨年は色々と考え心痛める事が多かった一年でした。


今年も今までと変わらないのですが、色々な方と出会いブログ見てるよっていう話を聞きマイペースではありますがちょこちょこ更新頑張りたいと思います。


また一年お付き合いください。


今年はせっかくロックミシンも買ったし、ちくちくに少し力を入れたいな。


病気を抱えて入院している友達から、点滴をしていても着られる服を!と言われているのでまずはそれをやってみようかと。


小さい身体で必死に生きる小さい命を目の当たりにして、私も頑張らないとっと背中を押される思いがしました。



d0138900_8551327.png



1月3日は長女2歳。1月6日は長男の8歳のお誕生日でした。


d0138900_8565373.jpg



1月のお誕生日は必ず埼玉にある私の実家で兄家族と私の両親と皆で新年の挨拶を兼ねてお誕生日会を開きます。


クリスマスにお誕生日と12月1月はプレゼントで大変です
(汗)

2年前の1月3日の事。昨日の事のように思い出します。


本当に本当に小さな身体でよく生まれてきてくれたなって・・・。


ただただ感謝しかありませんでした。


もちろん長男が生まれた時もしっかりと記憶はありますよ(笑)


私もお母さんになって8年。


色々と悩みながら一緒に成長してきた8年でした。


8年の間に家族が5人になるなんて、結婚した時は想像もしていませんでした^^


3月で結婚10周年です。


旦那様にはしっかりとお祝いして頂かないとですね。


たくさんたくさん悩みながら歩いてきたこの家族との軌跡を今年も少しずつ綴って行きたいと思っています。


改めまして今年もよろしくお願いします。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2013-01-13 08:46 | ひとり言 | Comments(6)
Commented by satimama28 at 2013-01-13 18:03
kayoこんばんは^^
またこの場でお話出来るのとっても嬉しいよ!!

姫ちゃんは2歳になって長男君は8歳になったんだね~
おめでとう。

私も働く環境が変わって毎日こども達が元気に過ごしてくれる事に
感謝を忘れずに頑張るようにしてるよ。

お互いゆっくり成長しようね^^
Commented at 2013-01-13 21:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiawaseno-tane at 2013-01-14 10:44
*satiちゃん*
ひさしぶり~♪
ずいぶんと放置しちゃって^^;
今年もよろしくね。
Commented by shiawaseno-tane at 2013-01-14 10:51
*鍵コメ 1-13 21:25さん*
ホントお久しぶりです^^;
昨年からお互いに色々ありましたね。
でも・・・ブログ読みながら『頑張って!』っていつも思っていましたよ^^
鍵コメさんの愛情あふれるお菓子たち。きっとお子様達には伝わっていると思います。
心配事は尽きないけれど・・・。
私も同じ様にもしかしたら??と毎回言われる度に心が苦しくなる思いがします。
でももしそうだったとしても、今の家族の形が崩れる事はやっぱりないと思うし、生きづらい世の中はうちの子に限らず、どの子にも言える事なのかもしれない。
たくさんたくさん話してくだい。私は聞きたいなって思ってますから^^
いつか私も鍵コメさんの素敵なお菓子を食べてみたい!私もミシン頑張って息子ちゃんたちに着てもらえるくらいに上達できるよう頑張ります。
Commented by GON at 2013-01-14 18:00 x
久しぶりです。再開、良かった。ほっとしました。どうしてるかなって気にはなっていたものの・・・
何かを作るとき、作業を飛ばしたり、焦ったりしても満足いくものができないように、ゆっくり丁寧に、そんな人生でありたいね、お互いにね。
ホント、良かったです。
Commented by shiawaseno-tane at 2013-01-15 16:23
*GONさん*
こんにちは♪
早速のお返事ありがとうございました^^
そうなんですよね~。
焦った気持ちはきちんと料理に現れます^^;
心穏やかに過ごしたいものですね。
何気ない一日がきっと大切な特別な一日だったりしますから。
今年もまた一年お付き合い下さいね。

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧