パン爆焼き中

明日ちょっとした女子会?という名の新年会があるので、パンをいくつか焼きました。


もちよりで何でもOKという事だったので、久しぶりにメロンパンを焼きました♪


d0138900_19334756.jpg



人数が多かったので、今回はちょっと小さめのミニメロンパンです。


d0138900_19344481.jpg



でもちょっと焼成の温度を間違えてしまい・・・。


高めで焼いたら、せっかく乗せたチョコチップが全部落ちてしまいました(涙)


でもたまたま帰宅した旦那様が、焼きたてはおいしい!と言ってくれて^^


味は美味しいみたいです。


d0138900_19362336.jpg



幼稚園と小学校から帰って来た子供達も大喜び♪


たくさん作ったミニメロンパンの半分が売れました。


明日持って行くのに~と思いながら、こうして笑顔でおかわりしている子供達をみているだけでしあわせです。


パンを焼く・・・・。


そんなたいした事ではないのに、こんなに誰かをしあわせに出来る。


たいした事ない事が実はとってもすごい事なのかも??とちょっと思えた瞬間でした^^


d0138900_19402517.png



さてさて話は変わりますが、今日バスで帰って来た次男が降りるなり歯がね~とテンションマックス。


あまりの興奮ぶりにはて??なんのこっちゃと状況が飲み込めない母。


バスの先生から、息子バスの中で歯が抜けたそうですと報告を受けました^^;


d0138900_19423398.jpg



もうすぐ入学式の前撮りにでも行こうかなって思っていたのに(遅かったー!!)


3月には抜けたところ生えて来るかな??


息子は大人になった~とすっごく喜んで、下の歯は上に・・・と投げる前に庭に落とした。


必死に探して1・2・3!って声かけたのに、2で投げた。


無事終了~って本人満足気だったけど^^;


こういう所長男とは全く違います。


なんだかね。母は息子のこういう所がホント心配なんです。


でもグラグラしてから結構経っていたから、抜けて良かったね。


私も初めて歯が抜けた時はこんなにテンション上がったのかな??


長男の時はどうだったろう??


ついこの間の事だったのに忘れてしまった^^;


思いでもドンドン忘れてしまう(汗)


老いには勝てないという事なのか??


明日から脳トレでもしようかな(笑)


今日はメロンパンの他に、ミニコーンパンとミニハムロールも焼きました♪


また次回UPします。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2013-01-15 19:55 | パン&お菓子 | Comments(8)
Commented by happypoppo at 2013-01-16 14:30
こんにちは~ おいしそうなメロンパン♪ チョコチップ入りだとますますお子さんも喜ぶね(^-^)うちも今度メロンパンかベーグル焼こうかなあって思ってたんだけど、子どもたちに受けがいいメロンパンにしようかなあ。今の季節だとクッキー生地も作りやすいしね。

うちの長男もようやく歯が抜け始めたよ。歯は乳歯入れに入れてます(^-^)
Commented by sati at 2013-01-16 18:26 x
こんばんは〜
小さなメロンパン美味しそうだし可愛い♪
チョコチップメロンって難しいよね^^;
って私だけかなぁ…
焼きたてパン食べたくなって来たなぁ‼
今年はパン焼き再開出来るかなぁ(ーー;)

次男君の前歯、家も次男は初めて抜けた時大騒ぎでテンション高かったょ〜
長男はそうでもなかった〜
何か長男と次男でゎ思いが違うのかね(笑)
Commented by shiawaseno-tane at 2013-01-17 08:36
*POPPOさん*
こんにちは♪
今回ちょっと焼成の温度が高かったせいで、チョコチップが流れてしまい^^;
なので、いくつか残った奇跡のチョコチップが兄弟達の取り合いの原因となりました(汗)
でもそれだけ喜んでくれたというのがまたうれしかったです。
ぜひメロンパン作ってみてください。

歯を乳歯入れに入れているとは!全部揃ったときは圧巻でしょうね^^
Commented by shiawaseno-tane at 2013-01-17 08:38
*satiちゃん*
最近ごはんブログなのね^^
あ~今日はこんなの食べているんだーと一人にやにや(笑)
更新頑張っているのもすごい!
パンもまた焼いたの見せてね^^

長男と次男こうも違うか??と毎回いろんな驚きが。
うちの次男はTHE次男といった感じ。
次男とは・・・の本に書いてあるような子です。
期待をうらぎらないんだよな~ある意味^^;
Commented at 2013-01-17 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiawaseno-tane at 2013-01-18 09:23
*鍵コメ 1-17 08:38のSちゃん*
おはよ♪
そうそう^^よくチェックしてるのよ(笑)
あー知らなかった^^;
また教えてね!
Commented by papacamera at 2013-01-21 18:15
お久しぶりです。コメントありがとうございました。
メロンパン、ウチのいもうとの大好物。
コンビニでお昼ご飯買う時、必ず買います。

料理って人を幸せに出来る、凄い魔法ですよね。
いもうとにも早く本物の魔法使いになって欲しいです。
Commented by shiawaseno-tane at 2013-01-22 09:11
*papacameraさん*
こんにちは♪
メロンパンって子供は大好きですよね~。
とくに焼きたては格別です^^

ホント料理って凄いですよね。子供が生まれてからそれを実感してます。
娘ちゃんの魔法を使って作ったパンを食べた時、パパさんはどんな顔になるんでしょうかね。
ぜひ兄に激写して欲しいものです。
やっぱり泣いてしまうんでしょうか(笑)

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧