頂き物と贈り物

最近は入学シーズンという事もあり、皆で集まってミシンを動かす機会が増えました♪


そこで活躍するのが私のロックミシン^^


皆があって良かったー!!


って言ってくれて私もうれしいのですが、そんな中でミシン仲間のMちゃんが娘の為にカワイイパンツを作ってくれました。


d0138900_7395460.jpg



フリルがとってもカワイくて、娘もお気に入り。


スカートからチョロっと出ている感じもスキです。


ありがとうね♪


d0138900_7412923.png



私は皆がレッスンバックとかを作っている間に、先日Kちゃんに赤ちゃんが生まれたので


そのお祝いのカバーオールを作りました♪


d0138900_7512359.jpg



新年そうそうに自宅近くの吉祥寺に出向き、ユザワヤでゲットした小花柄のスムースニットで作りました。


仕上がりまでにはシンプルすぎる??って思っていたけど、出来上がってみたらとってもかわいくて気に入ってます♪


d0138900_7531556.jpg



裾にはタグもつけましたよ^^


これを見たお友達から出産のお祝いにとオーダを受けました^^


娘ちゃんとお揃いでおねえちゃんにはパフスリーブの半そでのオーダーです。


まもなくやっとこピンが届くので、そちらで姉妹お揃いの髪留めもつけてお渡ししたいと思ってます。


もう一人は男の子のママに。


入院中なので、点滴をしていてもスムーズに着られるように肩から腕にかけてプラスチックのスナップボタンをつける予定です。


こちらはかなりインパクトのある柄で作る予定。


私はかわいくてスキなんだけど、気に入ってもらえるかなぁ。


少しずつですが、オーダーを受けながらやっていこうかと思ってます。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2013-02-22 07:59 | ちくちく | Comments(2)
Commented by happypoppo at 2013-02-22 13:32
shiawaseno-taneさん、こんにちは~

お友達からのパンツ、かわいいね(*^_^*)いいなあ、女の子の服はやっぱりかわいい。男の子しかいないうちにはうらやましい限りです。

そして、そして!なんてかわいいカバーオールなんでしょう~!しかもタグつき! shiawaseno-taneさん、ちくちく上手だよね。私も以前は自分の服作りではまってたんだけど、すっかり下降気味だよ^_^; shiawaseno-taneさんメイドの服のアップ、これからも楽しみにしてるね♪
Commented by shiawaseno-tane at 2013-02-24 16:48
*POPPOちゃん*
こんにちは♪
今まで男の子しかいなかったから、ミシンもそんなに動かしていなかったんだけど、やっぱり娘が生まれてからは作ってあげたい熱がフツフツと沸いているよ^^
今はまだ友達と一緒にあ~でもないこ~でもないと言いながら作ってます。日々修行中と言ったところでしょうか^^;

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧