人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全てのイベント終了

前回の更新からずいぶんあいてしまいました^^;


どこから書けば良いのか??っていうくらいバタバタしていました。


全てのイベント終了_d0138900_2115910.jpg



前回お世話になった方に渡したパンとお菓子はこんな感じでラッピングしてお渡ししました^^


30個近く作ったのでちょっと大変でしたが、喜んでもらえて本当に良かったです♪


全てのイベント終了_d0138900_21163917.png



4月からそれぞれに新たな道を進み出した我が家。


まず最初にスタートしたのは娘です。


この4月から保育園に通い出しました。


まだ未満児なのですが、色んな事を考えて少し早い気もしましたがこの時期の入園となりました。


保育園なので幼稚園とは違ってそんなにかしこまったお式ではありませんでしたが、ここから娘の新たな生


活がスタートするかと思うと、いろんな思いが重なり感慨深いお式となりました。


娘のクラスは『いちご組』


我が園は全てがフルーツの名前。


特に特色のある保育園ではありませんが、毎朝園長先生が園庭や保育園の周りを掃除していて、登園する


する度に『〇〇ちゃんおはよ~♪』と声をかけてくれます。


当たり前??の事の様に思うけど、お兄ちゃん達の通っていた幼稚園では全くなかった事だったので、


とってもうれしかったな。


ここからたくさんのお友達と色んな経験をして大きくなっていってほしいです。


まだまだ慣らし保育中で、早いお迎えですが私を見るといつも泣きながら抱きついてきます。


娘も一生懸命に環境に慣れようと頑張っているみたいです。


うれしい反面切なくもなる瞬間。


でもそれでも入れよう!と夫婦でたくさん話し合って決めた事。


娘と一緒に私も成長していけたらな。


頑張ろう^^


全てのイベント終了_d0138900_21251772.jpg



娘のお祝いで作ったタルト。


お店にハーブが売っていなくて寂しい感じになっちゃったけど、子供たちはおいしい!とたくさん食べてくれ


たので良しとしよう(笑)


全てのイベント終了_d0138900_212637100.png



そしてもう一つ卒園式が終わりホッとしたのも束の間。


イベントは次々と訪れます^^;


4月8日は次男の入学式でした。


全てのイベント終了_d0138900_2128464.jpg



教室ではこうしておとなしくしていた次男ですが、外で写真を撮ろうと早めに行ったのに


式が始まる前から転んで靴下を汚したり、入学おめでとうの看板の前で写真を撮ると言っているのに


順番になったら本人不在。


式が終わってから撮ろうと思って終了後外に出てみたらもう看板が撤去された後だった・・・・。


もうヘトヘトな入学式となりました。


これから一年間大丈夫なのか??と不安しかない私。


とにかく元気に毎日登校してくれたらそれで母ちゃん言う事なし。


もう次男に望む事はそれだけです(頑張ってね)


今年から1年生がランドセルにつける黄色いカバーがなぜかもらえなかった。


なきゃないで良いかな??って思っていたけど、登校後一週間は親が近くまで迎えに行く事になっているの


ですが、引渡し場所が公園という事で初日からそうそうにランドセルの蓋をコンクリートに投げつけて傷をつ


けた次男。やっぱりカバーが必要なようです(涙)


早速作りました。


全てのイベント終了_d0138900_2135799.jpg



一生懸命作ったのだけど、最後の最後で大失敗><


でも何とか小細工でごまかして、本人も納得な出来!と褒めてくれたのでほっとしました。


深夜の作業はあまりよろしくないですね^^;


こんな感じでバタバタしていた我が家。


私も少しずつ子供たちそれぞれの時間が延びたら、じっくりミシンに向かいたいと思ってます。


年内にクラフト展に出品できたらなって友達と話しています。


実現できると良いな。
by shiawaseno-tane | 2013-04-10 21:43 | こども

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧