ベビーシューズストラップ

d0138900_18191045.jpg


かかとのタグに通して使うだけで、シューズの落下防止になるストラップをお友達のMちゃんと作りました^^


実はずいぶん前からベビーシューズが片方脱げてしまう事が多々あって。。。。


ネットでこういう商品はないかな??と探してみたもののなくて ><


裏技??的な事は載っていたけど^^;


で、ある材料でとりあえず作ってみました。


二つのスナップボタンを付けてサイズの調節が出来たりもします。


d0138900_1953918.jpg



一番小さいサイズにすると、リボンが真後ろに来ます。


d0138900_1962218.jpg



大きいサイズにすると、リボンが少し横にズレます。


これはこれでカワイイ!


実は娘足が小さく、ここ一年でもう数え切れないほど靴を落としています^^:


しかも片方だけ。


でも不思議な事に、ご縁があるモノって必ず自分の所に帰って来るんですよね。


誰かが拾って声をかけてくれます。


こうして何度落としても戻って来る靴ではありますが、やっぱりいつかは無くしてしまうのでは。。。。っていう思いが常にあり、作ってみたら本当に落ちないんです^^


またリボンを変えたりしてその時々の服や靴に合わせてストラップを変えながら、機能を兼ね備えたおしゃれが出来たら楽しいですよね♪


d0138900_1912620.jpg



実際に娘が履くとこんな感じ。


気にっています。


これから二人で作ったものには『Rinon』という名前を画像に入れる事にしました。


色々と製作したものもUPして行く予定です^^


今後ともよろしくお願いします♪
[PR]
by shiawaseno-tane | 2013-04-19 19:17 | ちくちく | Comments(4)
Commented by sati at 2013-04-19 21:01 x
わぁ〜これいいね!
私もチビ達が小さかった時に欲しかった。
家もちょいちょい片足だけ落としてた^^;
なぜ片足なのかね^^;

しかもオリジナルブランドだね^ - ^
ほんと素敵♪
私も今日ネットで注文して居た自分のハンドメイドのスタンプが出来上がってきたの〜
何だか頑張らなくちゃって嬉しくなっちゃった。
Commented by shiawaseno-tane at 2013-04-20 10:00
*satiちゃん*
こんにちは♪
また委託始めたんだね^^
おめでとう。
大変だと思うけど、両立頑張ってね^^

こういうのどうして商品としてなかったんだろうね。
あると便利だし、これからはデザインとかも考えながら作れたらなって思っているよ。

オリジナルスタンプっていいね。
私はまだないの。今度参考にさせてね!
Commented by happypoppo at 2013-04-23 22:31
こんばんは☆

このストラップ、ナイスアイデアだね!しかもかわいい~(*^_^*)そうそう、抱っことかしたり、買い物でカートから降ろす時に靴が脱げちゃうんだよね~ だからこのストラップ、すごくいいと思うわ♪ オリジナルネームの「Rinon」、いいね(^-^)これからの作品のアップも楽しみにしてま~す。
Commented by shiawaseno-tane at 2013-04-30 08:10
*POPPOちゃん*
おはよ~♪
世間はGWだね。
実家に帰省中かな。
ストラップあるととっても便利なのにどうして今までなかったんだろう。
不思議なくらい。
娘は意外と気に入っているようで、喜んで付けてくれるよ^^
誰か欲しい人いないかな~って思うのだけど^^;
また「Rinon」で色々作るのでよろしくね♪

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧