オーダー品と最近のあれこれ

少し前にオーダー頂いていたのですが、なかなか会えずで先日ようやくお届けする事が出来ました。


d0138900_16313797.jpg



近所の病院に来ているという事で、朝娘を送った足でお届け。


おばあちゃまも一緒にいらして、納品した服をその場でご覧になって


すごく感動して頂きました。


点滴対応の服って、HTE病院着っていうものならあるんですが


長期入院の子供にとっては何だか味気なく。


思いっきり派手な?感じで!とのオーダーでこのような形になりました。


縫う工程がいくつもあるし、服自体がいくつものスナップボタンで留まっているので


作っている私も今どこを縫っている??と時々分からなくなるくらい(笑)


でも出来上がってみると、これで入院したら皆喜ぶだろうなっていうくらい


私も大満足な出来。


とっても可愛く仕上がりました。


左右が対象じゃないのも気に入って頂けたポイントだったようです。


そして、おばあちゃまから入院には替えが必要だから!とその場で2着目もオーダー頂きました♪


ありがとうございます。


d0138900_163922100.png



最近の息子の様子。


長男は2年生の時の先生と相性が悪く、なかなか自分を出す事ができず苦労したのですが


3年生の担任の先生とはうまくやっているようです。


物凄く息子を理解してくださり、個を生かした指導をしてくださっています。


普段私が出来ない『褒めて伸ばす』という事をしてくれ、先生と話した後は私も頑張るぞ!という


気になるのですが、数時間後にはむちゃくちゃ怒っている自分がいたり(汗)


結局上手くはいかないのが現実。


でも褒めて伸ばしてやりたい気はあるのです。常に^^;


次男は相変わらず個性の塊というか。。。。


昨日はドブに落ちて帰って来ました。


どうしたらドブに落ちる??と理解に苦しむ所ではありますが、


長男いわく『そこにドブがあったから』となんとも理解し難い答えが返って来ました。


〇〇ならきっと落ちるよ。


兄弟ならではの言葉。


兄からその言葉が出るとは。。。。


男の子の行動って母親にはやっぱり意味不明な事が多くて。


悩んだり、落ち込んだり。


でも悩んでも落ち込んでも、結局同じことを繰り返して。


しまいにはもうどうにでもなれと半ば諦めに近い心境にすらなります。


そんな時一番下の娘を見ると、更に間抜けな状態に。


私の化粧ポーチからクリーム状のチークを持ち出して、顔中ピンクに塗りたくってました(涙)


まだ2歳。されど2歳。


お化粧したい年頃?なんですかね。


初めての女の子。更に扱いに困ってます。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2013-06-06 16:53 | ちくちく | Comments(4)
Commented by sati at 2013-06-06 19:00 x
これも素敵♪
凄くセンスいいょ!

家もチビ達が小さい頃よく入院したからこういう欲しかったなぁ〜
あの頃はミシンも踏んだ事も無かった私だもんなぁ^^;
Commented by shiawaseno-tane at 2013-06-08 09:45
柄に柄を合わせるのって、なかなか勇気がいるのだけど、今回は上手く行ったかなぁと^^
長期入院で着られる服ってなかなかないから、喜んでもらえてるよ♪
Commented by happypoppo at 2013-06-10 22:43
こんばんは☆

かわいい服ができたね(*^_^*)センスがいいわ~しかも機能性抜群!入院中もこんなかわいい服を着たら気持ちも明るくなりそうだね。

Rionもお客様も増えて順調だね♪ shiawaseno-taneさんの作品、楽しみにしてます(^-^)
Commented by shiawaseno-tane at 2013-06-15 09:35
*POPPOちゃん*
こんにちは♪
今はこの形が一番人気でよく出ているの。
作るのはまだまだ余裕のない感じなんだけど^^;
入院が楽しくなるように願っていつも作ってるよ^^

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧