オーダーと次男

d0138900_9571273.jpg



前回の青いてんとう虫をオーダーしてくれたJくんのママからの第二弾です。


こちらはルチャ柄。


全部ルチャ柄はどうなの??って思っていたけど、めちゃくちゃ可愛く仕上がりました^^


なんだか強そうだよ^^;


でも良いんです♪

入院が少しでも楽しくなりますよーに^^


d0138900_959045.jpg



こちらはYくんママオーダーの半袖です。


今までは小さな赤ちゃん用ばかりだったのですが、もうすぐ4歳のYくん。


カバーオールじゃね。


っていう事で半袖にしました。


襟ぐりもマリンを意識した形に。


d0138900_101491.jpg



この日たまたま遊びに来ていたAちゃんもうすぐ3歳に着せてみました。


入院中の動きがスムーズになるようにと、80サイズなんですがちょっぴりゆったりサイズとなっています。


モデルのAちゃんは実は90サイズなんですが、この通りピッタリ。


90サイズのお子様でも着て頂けます。


とは言っても、こちらのサイズは80と90両方あります^^;


お好みの方をチョイスして下さい。


d0138900_1033073.png



次男の話。


前回もお話したとおり、次男はTHE次男!というくらいちゃかちゃかした所があります。


昨日また担任の先生からお電話が。


今度は何をやらかした??


今回はお友達をイジメたというのです。


理由はお友達が帰り道に息子にちょっかいを出してきて、それを何度も止めて!と言ったのに


お友達が止めてくれなかったので、威嚇のつもりで落ちていた棒でお友達を叩こうとしたというのです。


それをたまたま目撃したそのお友達のお母さんが先生に話したという経緯なのですが。。。。


3月産まれの息子ですが、背も高く体格も良いし、しかも次男。。。。


どうしても周りのお友達と比べても強いようです。


私は毎回そういう事をしているのかと思っていたのですが、息子に聞くと今回が初めてだったと。


でも先生の言い方では息子はもうすでにブラックリストに載っているかの様な言い方。


あの子ならするに違いないみたいな。


前回もお友達を引き連れて陸橋を上らず、下を渡って帰ってましたし。


(歩道橋を渡って帰らないといけないというのは知らなかったようです^^;)←それもどうかと思うが。


息子さんはどうしてそうなんですかねっと言われてしまいました。


息子のやった事は確かに悪いし、今後はやってはいけないと昨日も話をしました。


息子自身も反省する所はたくさんあります。


でも。。。。(でもとは言ってはいけないんだろうな 。分かっているけど)


私の中で、息子だったらこう!と決め付けて話を進められてしまった事が切なくて。


相手の親にも今回の事はすみませんでしたと話はしました。


それでも気持ちがなんだかモヤモヤ。


ちょっとした事も怒られる子と怒られない子。


息子は前者の様です。


躾がなっていないと言われてしまえばそれまでなのだけど。。。。


男の子。同じ様に兄弟育てていても全く違います。


長男では悩まなかった悩みに現在つまずいてしまっています。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2013-06-15 10:23 | ちくちく | Comments(2)
Commented at 2013-06-16 19:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiawaseno-tane at 2013-06-23 10:59
*鍵コメ 6-16 19:34さん*
コメント遅くなってごめんね。
あれから相手の親に連絡したら、それまでの出来事を話した中で、先生が他にはありませんでしたか?
って聞かれたので、今日あった出来事を少し話しただけで、毎日やるとかたまにやるとかはなくて、今日たまたまだって言われて。。。。
先生の言っている事は穿った見方だったんだって分かった時ちょっとくやしかったわ。
息子くんも理解のない先生に当たっちゃったんだね。
先生がそういう考えだとクラスの子供たちにも良い影響はなさそうだね。
先生だからこそ配慮を持った対応をしてほしいわ。

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧