人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこ焼きパーティー

ブログ
たこ焼きパーティー_d0138900_17272164.jpg

今日はプレ幼稚園の後同じクラスのお母さん達が総勢7組集まりたこ焼きパーティーを開催しました^^


子供達は喜んでたこ焼きを作るかなぁと期待していたのですが、作ったのは女の子ばかり^^;


ほとんどの子が食い専でした(;´∀`)


親も性格によりますよね。


作る方に専念する人と食べる方に専念する人と・・・。


子供達はいつもは食べない様なたこ焼きに大満足の様子でたくさん食べてくれました。


この時間焼いてくれたママさん達は大変でしたが、それでも焼きながらたくさんお話しましたよね^^


他のご家庭の事ってなかなか伺う機会ってないけど、うちはこうだよーとかどうしたら良いの??なんていうホント単純な相談もこれだけのママさんがいれば誰かしら自分と似たような悩みを持つ方がいらっしゃるからいつも参考にさせて頂いております。


子供達はまぁ・・・相変わらずですね。


興味の方向性が違うから同じおもちゃでも遊び方が違うし・・・。


多少泣いても親はほったらかしです(良い意味で)


お互いその方が気がラクです。


泣いたからと言っても構わず・・・。


それが子の為親の為。


あと何ヶ月かしたら子供達は私達親から離れて1人幼稚園バスにゆられる生活が待っていますしね。


たくさんのお友達の中で長男はまた何かを感じ成長しているんでしょうね。


私達親には分からない何かを子供はしっかり感じ取っているみたいでした。
by shiawaseno-tane | 2008-01-17 17:41 | こども

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧