一人の時間

d0138900_15361532.jpg

今日は午後から主人が2人の子供の面倒を見てくれると言ってくれたので、長男を出産してから初!の一人喫茶店に行ってまいりました。


3年以上ぶりです。


携帯のカメラでパシャリ

うまく撮れているでしょうか??


携帯からブログをアップするのも初めてです。


喫茶店で一人写メを撮っている私。


非常にあやしい…です。

普段はコーヒー党の私も今日はちょっぴり気分を変えてロイヤルミルクティーを頼んでみました。

紅茶を飲んでいる自分も喫茶店にいる自分も何だか非現実的な気がして、受け入れるのに時間がかかりそうです(≧▽≦)


喫茶店にいる間は家族の事や色々ある雑念を捨てボーっとしよう!って決めたのに。


こうしてブログを更新してるし、携帯の時計ばかり見ちゃうし(-_-;)


今までどこに行くのも子供と一緒で、一人の時間がほしーーーぃって叫びたくなるくらいだったのに…。


いざ希望の時間を手に入れたとたん…。


無性に寂しさを感じる自分がいて。


子供はもはや自分の一部で、子育てに悩んだりイライラしたり…それは子供に対してではなく、そこに自分自身を投影しているからだという事に気づかされた瞬間でした。

もっともっと子供に対して優しく出来るのではないかと…。


そう気付いた時、ここにいる(喫茶店にいる)意味を初めて知るのでした。


そろそろ帰る事にするか(*⌒▽⌒*)


やっぱり一人の時間より家族との時間の方が楽しいなぁと思う自分がいました。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-01-19 15:36 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by haluc at 2008-01-20 05:39
はじめまして。
先日は、ワタシのブログにもコメントありがとうございました。

一人の時間、いいですよね~♪
子どもができてからは、特に貴重に感じます。
うちも、夫が休日のときは
3人の子どもを連れ出して、少しだけど
一人にしてくれます。
以前はネットしたりお菓子作ったりすることが多かったけど、
最近はDVD観てるかな。本読んだり・・・。
平日はバレーチームで他のメンバーに末っ子を見てもらって、
思いっきり発散したりしています^^
末っ子が幼稚園に入るまであと一年ですので
そうなったらたくさんある時間をもてあましそう^^;
一人の時間を充実したものにしたいですよね。
Commented by shiawaseno-tane at 2008-01-20 12:29 x
<halucさん
ご訪問ありがとうございました^^
お子様は3人いらっしゃるんですね。
3人の子育ては大変ですか??
でもきっと2人の時より幸せは増えますよね。
大変な事も一緒にいれば・・・の事ですし。
きっと幼稚園に行き始めれば自由な時間は増えてもどこか寂しさも残るんでしょうね。
だからこそ自由な時間の過ごし方・・・大切にしたいですね。

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧