子供との時間・・・それは当たり前ではない時間

子供が産まれて早3年。


子供と一緒に過ごす毎日が当たり前で、子供がいないという日々をこの3年は味わった事がありません。


それは同時に忙しくもあり怒ったりイライラしたり・・・。


そして一緒に同じ目線で物事に一喜一憂し。


そんな3年間でした。


それはごく自然の中で通り過ぎる当たり前の日々。


でも・・・。


そんなごく自然な日々ももうすぐおしまいです。


それはうれしくもあり、切なくもあり・・・。


子供の幼稚園のグッズを作る度に、これから訪れるだろう新しい生活に思いを馳せます。


今日は掃除を一通り済ませながら、近所のお友達を呼んで遊ぼうかなぁっと思いながら、この今という貴重な時間を息子とじっくり味わいたいなぁと思い家にいます。


長男はいつも通り大好きなアンパンマンのお絵かきをしたり
d0138900_15254319.jpg

↑緑色がバイキンマンとドキンちゃん  黒色が空を飛んでいるアンパンマンらしい・・・。


お昼をしっかり食べたのに『お腹空いた~!』っと普通のお昼と変わらないくらいの量をペロリと完食(;´∀`)

d0138900_15182396.jpg

(次男坊は最近お兄ちゃんの食卓用の椅子の下に入るのがお気に入り)


そんな中・・・。


久しぶりに長男をギューーーッとしてみました^^


すると優しい声で『ありがとう』っと一言


息子はやっぱり色んな面で我慢しています。


母はそういう息子の姿を知っています。


でも知っていながらそれを息子に伝えていませんでした。


言葉に出すって大切ですね。


普段怒る時の言葉は躊躇せず直ぐ出るのに・・・。


大切な伝えなければいけない言葉はなかなか口をついて出てはきません。


この息子と過ごせる僅かな時間に今まで伝えられなかった大切な言葉を話したい。


そんな風に思う今日この頃です。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-01-25 14:34 | こども | Comments(2)
Commented by ribbon-ribbon at 2008-01-25 20:39
 こんにちは。
 コメントありがとうございました。
 ご質問の内容はポラロイド風のフレーム内に加工したい写真がきれいに収まらない。。。ということでよろしいでしょうか?それでいたら、加工する写真を選ぶときに被写体の周りに余分な部分も写りこんでいるものを使うといいですよ。
 私、質問をきちんと理解していますか?答えになっていなかったらごめんなさい。
 お子さんの描いたアンパンマン、かわいいですね。
 ほのぼのした気持ちになります。
 またうかがわせていただきます。
Commented by shiawaseno-tane at 2008-01-25 22:57
<ribbonさん
私の質問の仕方が悪かったですね。
上手く説明が出来なくて・・・。
なかなかポラ風のフレームでは上手に加工できませんでした。
被写体の周りに余分があると良いんですね。
丁寧な説明ありがとうございます!!

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

人気ジャンル

最新の記事

運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48
ランドセル&#127925;
at 2017-03-02 07:38
春色ベレー帽
at 2017-02-26 21:11
creema初掲載
at 2017-02-16 09:22

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧