人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆったりまったり

今日は昨日とは打って変わり静かな一日。


息子達は仲良くブロックで遊んでいたので、家事を一通り済ませ一人ヨガやストレッチをして午前中は過ごす。


入園式に着ていく服を先日買いに行き、気に入った物を買ったものの主人に、


『あとは自分が服にサイズを合わせてね!』っと言われてしまいました(´・ω・`)


服自体はキツクはない(言い訳がましいか^^;)けど、写真にも写るし時間もあるし頑張るか♪


今まで友達と遊んだり、幼稚園グッツを作るのに追われていたり・・・。


時間があるとやらなければいけない事に没頭する毎日だったから、時間を有効に何かしようかなぁなんて考えている余裕も暇もありませんでした。


久しぶりにやったヨガやストレッチは何だか心までスマートになる様な気がして気分爽快でした。


ゆったりまったり_d0138900_16352663.jpg

ゆったりまったり_d0138900_16354698.jpgランチは息子達と和風焼きうどんです。


レシピは後ほどアップします^^


先日ちくちくステッチのsatomiさんから教えて頂いたmoreという機能を使ってます。


もしよろしければつづきをクリックしてみてください^^





ヨガやストレッチをして気分が良くなってしまい、午後も本当は自宅でゆったり・まったりしながら過ごそうかなぁなんて思っていたのに・・・。
結局外出する事に。
向かった先はニトリです。
子供用のおもちゃ入れが壊れてしまったのでそれ目当てに行って来ました。

最近お友達と1対1で遊ぶという機会がめっきり減り、さぁ遊ぼう!っと声を掛けると自然と5~6家族が集まりワイワイと遊ぶというのが日常になって来ました。
当然ながら我が家は4人掛けの椅子とテーブルしかなく・・・。
それではイカン!と昨年末に座卓を買ったものの、子供が座ればいっぱいいっぱい。
ダイニングテーブルで座れないママさんが座るスペースも無く^^;
ちょっと前までは数人が立っておしゃべりというとても不便な状況でした。
でも今日ニトリで丁度良い折りたたみの椅子を発見!!
ゆったりまったり_d0138900_1711990.jpgゆったりまったり_d0138900_17114455.jpg

スッキリした見た目も大好きです。


明日は木曜日でプレの日。
プレも明日と次回と残す所2回です。
思い起こせば4月から始まっているプレだったのですが、私がもたもたとしているうちに願書が締め切られてしまうという不遇の事態に。
引っ越して来たばかりだったという事と、昨年は転勤が多かったのでまだ良いですよっと幼稚園側のご好意で願書を受け付けて頂きました。
なので私達親子がプレに参加出来たのは7月になろうかという時期。
初めは息子は同世代の子供達が集まる輪の中に馴染む事が出来ず、モジモジする場面も多かった様に思います。
でも今はクラス一のやんちゃ坊主と変貌しました^^;
周りのお母様方の理解もあって元気が一番と言って頂ける状況が本当にありがたいです。
幼稚園入園前にこうして親と一緒に幼稚園という状況に慣れ親しむ機会があるのって良いですね。
息子が行く幼稚園のプレは本当に普通に通う幼稚園と変わらない内容で、お遊戯をしたり・絵本を読んでくれたり・歌を歌ったり・工作をしたり。
毎回毎回子供達が飽きる事の無い内容で充実してます。
子供同士の喧嘩や子育てについて色々考えさせられた半年でした。
子供の成長と共に親としても少しは成長したかなぁーなんて思える充実した半年でした。

終わってしまうのが寂しいですね。
by shiawaseno-tane | 2008-02-13 16:36 | ひとり言

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧