ロールケーキ作り

昨日お友達の家でロールケーキ作りをしました^^
d0138900_17101091.jpg

自宅にお友達を招いた時にリクエストで何回か作った事があるロールケーキだったけど、自分の家のオーブンで同じ様に作れるかなぁ??


っというので今回一緒に作る事に(・∀・)♬♬


毎度同じみのよめ膳@カフェさんのレシピです。


どのオーブンでやっても失敗なしの鉄板レシピは今回も健在♪


子供達とも一緒に混ぜたり、入れたり楽しく作りました。


でも子供はやっぱり作るのも大好きでしたが食い専ばかり^^;


ロールケーキをペロッと食べた子供達が見つけたのは・・・バナナでした。
d0138900_17223988.jpg

これまた鉄板のチョコバナナが登場!


皆目を丸くしてチョコバナナを食べてましたヾ(≧∀≦)
d0138900_17232044.jpg

息子も初めてのチョコバナナに大興奮!


ちょっと興奮しすぎた息子氏は夜なかなか寝られない様で遅くまで起きていました^^;
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-02-29 17:25 | こども | Comments(4)
Commented by satomi_yk11 at 2008-03-01 00:04
こんばんは♪
ロールケーキ、スポンジがふわふわな感じで美味しそうですね!
私、ロールケーキがどうも苦手で・・・--;
でも、ひな祭りはロールケーキにしようと思ってるんです。
頑張ろう~☆
お子ちゃま達、とても楽しかったのですね。^^

それから、ポスカに応募ありがとうございます!
とても嬉しいです。
来週まで、のんびり待っててくださいね。^^
Commented by トマト at 2008-03-01 01:13 x
失敗しない作り方すっごく気になります。
私もロールケーキは苦手でちょっと避けていた所があったけど、レシピをみて久々にやってみたくなりました!
うまくできるかなー。
Commented by shiawaseno-tane at 2008-03-01 17:04
<satomiさん
ロールケーキって難しいイメージありますよね^^;
私も巻くのがうまくできずに割れてしまうんではないかってずっと思ってました。
でもよめ膳@カフェのよめさんのレシピって目からウロコなんです!!
ちょっと作り方が変わっていて(でもとても簡単)^^
だから初心者でも絶対失敗しないレシピです。
ひな祭り~♪良いですね^^
うちは男の子ばかりだからひな祭りには縁がありませんが、ひな祭りが来る度に自分の時を思い出します☆

ポスカ素敵ですね^^
当たると良いなぁ~(・∀・)♬♬
Commented by shiawaseno-tane at 2008-03-01 17:07
<トマトさん
ロールケーキ是非チャレンジしてみて下さい!
牛乳とバターを火にかけた後冷める前に作業するというのが少しポイントかもしれません。
あとメレンゲを作るときしっかりあわ立ててボールを逆さまにしても落ちないくらい泡立てるのを頑張れば絶対うまく行きますよ^^
また作ったら感想聞かせて下さいね^^

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48
ランドセル&#127925;
at 2017-03-02 07:38
春色ベレー帽
at 2017-02-26 21:11

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧