登園初の雨

今日は登園2日目。


お天気はあいにくの雨。


息子は大好きな長靴を履いて元気に登園して行きました^^


もう初日の様に泣く事はありません。


d0138900_15234755.jpg



入園式の日に頂いたお花です。


d0138900_1524221.jpg



今日は雨降りだったので外遊びは出来なかった様子。


でも息子は仲良しの女の子と一緒に、水溜りに上靴のままでピシャピシャと遊んで先生に叱られた様です。


すでにその子とは悪友の様でして・・・。


確実にうちの息子が主犯格の様ですが^^;


上靴と靴下を濡らして帰って来ました(;-_-)=3


お友達のママさんからも今日水溜りで遊んだ話を聞かされ・・・。


先生からも別件でお電話を頂き、その時に水溜りの話も伺いました。


明日は雨上がりの中足場の悪いグランドに出て・・・きっと何もかも泥だらけになって帰ってくるんでしょうねぇ(T^T)


想像するだけで恐ろしいです(>_<。)
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-04-10 15:33 | 幼稚園 | Comments(4)
Commented by さくら at 2008-04-10 17:51 x
入園おめでとうございます。
いよいよですね~♪
なんだか懐かしいです。子供の成長はあっという間ですから今を大切にしたいですね。
たくさんお友達が出来て楽しい幼稚園生活が送れると良いですね(^-^)v
Commented by katsuraorange at 2008-04-11 09:57
ドロ汚れはどうでしたか?
覚悟はしていても、実際持って帰ってくるとなると、
おそろしいですよね(笑)

ウチは来週の火曜入園式で、
伸ばし伸ばしにしていた名前付けで慌しくなっております(汗)
二日目で泣かないでバスに乗れた次男君、
頑張りましたね!
私も息子の成長に、ちょっと寂しさを実感しております。。。。
Commented by shiawaseno-tane at 2008-04-11 10:46
<さくらさん
ありがとうございます。
初めての子供、そして初めての親離れ・・・。
感慨深いものがありますね。
幼稚園に行ってしまえば下の子とゆっくり出来るかなぁーっと思っていましたが、意外とそうもいかず。
下は下でおにいちゃんが居ないのが不安なようでよく泣いていますよ。
断乳の時期なんですが思うようにいきませんね。
Commented by shiawaseno-tane at 2008-04-11 10:51
<katsuraoranngeさん
いよいよ入園式ですね^^
名前付け終わりましたか??
よーく読まないで名前付けをして規定通りではない!と慌てた母です^^;
意外とおっちょこちょいでして><

これからたくさんの経験をお子様もすると思いますが、親は字のごとく木の上に立って見ているくらいで丁度いいんですよね。
それが親というものなのかもしれませんが。
さくら残っていると良いですね。

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48
ランドセル&#127925;
at 2017-03-02 07:38
春色ベレー帽
at 2017-02-26 21:11

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧