人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠足

今日はあいにくの雨の中での遠足でした。

長男のお弁当です

遠足_d0138900_16323796.jpg


次男のお弁当です

遠足_d0138900_1633281.jpg


私のお弁当です

遠足_d0138900_16332697.jpg






今日幼稚園に着くとお天気はまずまず。


晴れて青空ものぞいていました。


なのでせっかく持って来た傘とカッパは子供2人を連れては荷物になると置いて来たのでした。


でも・・・。


水族館に着くと大雨(T^T)


それに入り口までかなり歩かないといけないという最悪の状況・・・。


私達親子は仕方なしに行きは濡れながら歩きました。


それと・・・。


断乳が完了した次男はまだ眠たくなるとグズるのでフォローアップが必要なので水筒と粉を用意して行ったのにも関わらず哺乳瓶を忘れるといった失敗を(>_<。)


そんなにグズる事もなく助かりましたが。


遠足_d0138900_16385567.jpg


やっとの事で水族館に着き初めに目にしたのがシャチとイルカの水槽です。


大きなシャチの泳ぐ姿に息子氏大興奮でした。


幼稚園を出発して水族館に着いたのが11時半。


子供達はお腹が空いてしまい(起きたのがかなり早かったので)そのまますぐにお弁当。


せっかく作ったお弁当は長男のリュックの中でシェイクされ^^;


ものの見事にグチャグチャ状態でした(;-_-)=3


まわりのママさん達のキレイなお弁当に圧倒され出すのを躊躇する程。


それでもご飯を食べオヤツを食べ、親も一息ついた所で時刻は1時。


イルカのショーの始まる時間です。


遠足_d0138900_16432664.jpg


イルカのショーを見たら時刻は既に1時20分。


バスの集合時間は1時50分。


結局他の水槽を見ることなくバス乗り場まで歩く事に。


その前に傘とカッパを買い(余計な出費が)


長男はせっかくカッパを着たのに靴が雨に濡れたとご機嫌斜め。


最終的に泣き出してしまう始末。


ようやくバスに乗せたら疲れていたのか即寝してしまいました。


幼稚園に着いてもなかなか起きない息子を無理矢理起こすと、またまた大泣き^^;


本当だったら雨が降っていても抱っこして走れば濡れなかったし、お弁当だってお母さんの鞄に入れれば崩れなかったし、眠たかったら抱っこしたまま車まで運んであげられたらグズらなかったし・・・。


下の子と一緒だったが為に、他の子みたいにやってあげられる事もやってあげられず。


結局せかして怒って。


下の子を連れて来ていたのは私だけじゃないし、次男よりもっと小さな赤ちゃんを連れて来ていたママさんもいたから、大変なのは私だけじゃないんだけど。


なんか長男には申し訳なかったなぁっと。


お母さんと初めての遠足でたくさん甘えて、他の子よりお母さん!お母さん!ってしたかったはず。


気持ちを理解して私に余裕と余裕を持てるだけのお天気だったら良かったのにな。


雨なら水族館に行ける!なんて楽観的に考えていたけど、晴れて公園の方が案外良かったかも。


でも帰って来た長男が楽しかったねっと笑顔で言ってくれた事。


それがとても嬉しかった。


今度はお父さんと4人で行こうね♪だって^^
by shiawaseno-tane | 2008-04-18 17:04 | 幼稚園

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧