家庭菜園

先週の遠足に家庭菜園で収穫したパセリを飾りで入れて行きました^^


同じプランターで栽培しているイチゴです。

d0138900_12573380.jpg


長男が幼稚園に行く前に必ず成長を見て、大きくなっているか確認しています。


そんなイチゴも少しずつ赤くなり・・・。


息子氏今すぐ食べたいそうです^^;


もっともっと大きく赤くなるよって話して、ゆっくり成長を見守っていこうね♪と約束。


息子氏渋々了解してくれました。


家庭菜園って難しいイメージがありましたが、こうして育っていくのを見ると楽しいし、意外と簡単?!に出来ますね。


きゅうりやブロッコリーって本当になるの??っていう感じの先の見えない状況の野菜もありますが^^;



昨日の夜短大時代の友人から結婚式の日取りのお知らせが^^


とーっても嬉しくてヾ(≧∀≦)


おめでとーーーーーーー!!!!


って何度も何度も言ってしまいました♪


お式にお呼ばれヾ(^▽^)ノ


友達は遠くから呼ぶのは申し訳ないっと言ってましたが、おめでたい事だしそれにあやかりに行くよっと即答。


しあわせ報告は何度聞いてもうれしいものですね。


あと6月にこれまた短大時代の友人が2人目の出産を迎えます。


ゆったりのんびり時を過ごし出産に備えてください^^


命の誕生は神秘的ですね。


それからそれから・・・。


ケガをしてしまったR


話を聞いた時はそりゃーびっくりしました。


でも家族全員たいした事なくてホッと一安心です。


とにかくしっかりじっくり治して下さい。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-04-20 13:01 | お気に入り | Comments(2)
Commented by katsuraorange at 2008-04-21 14:29
イチゴの赤い部分が美味しそうで♪
息子君の食べたい気持ちがわかります!(笑)
おめでたい話が続いて舞い込んできましたね☆
自分もワクワクうれしいい気持ちになりますよね!
Commented by shiawaseno-tane at 2008-04-21 14:36
<katsuraorengeさん
今朝見たら更に赤くなっててもしかしたら、今週収穫できそう??なかんじでしたよ^^
息子も待ちきれない様子で毎日水遣り頑張ってます。
おめでたい話も続きますね。
こういう連鎖はどんどん繋がってほしいものです。
暖かく(暑く)なってくると気持ちもウキウキしてきますね♪

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48
ランドセル🎵
at 2017-03-02 07:38
春色ベレー帽
at 2017-02-26 21:11

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧