人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父母会

父母会_d0138900_13335728.jpg


キレイな桜が咲いている中父母会に行って来ました。


私を見つけるなり大興奮で駆け寄って来た息子氏^^






父母会が午後からだったので、昨日お邪魔したお友達の家に懲りもなくまたお邪魔して来ました^^;


父母会_d0138900_1337467.jpg


慌てて出たわけでもないのに、しっかり忘れ物をしてきてしまう私・・・。


錦糸卵も刻み海苔も忘れ、結局海苔はお友達に頂きました(;´∀`)


あとポテトグラタンも作ったのに撮り忘れ><


どんだけお腹が空いていたのやら^^;


父母会_d0138900_13402480.jpg


デザートには一昨日作って失敗したイチゴの紅茶シフォンのリベンジで作ったココアロール。


(今朝食べたらイチゴのシフォンも形はいけてなかったけど、味は美味しかった)


お友達の家は幼稚園からも近く、早く行かないと駐車場がなくなっちゃう!と少し早めに出たけど、


駐車場は余裕でした。


園に着くと子供達はお昼を食べて、午後の外遊びの時間の真っ最中。


元気良く走り回ってました^^


子供達は父母会に来ていたお母さん達を見つけ、どの子も飛びついて喜んでいて・・・。


その光景は見ていて微笑ましく。


我が子も私を見つけるなり飛びついて喜んで。


なかなかかわいい所がありますな。


でも・・・。


一緒に帰れると思ったのかな(帰りはバスじゃなくて一緒に帰るよと話していた事もあり)


父母会が始まるからじゃーね!っと言ったとたんに大泣きしてしまい・・・。


慌てて先生に預けて父母会に参加してきました(ちょっとかわいそかった)


父母会は終わった後にクラスごとにまた挨拶があり・・・。


先に帰ったママさんに驚きのメールを頂きビックリ!!


今朝一緒に遊んだママさんの所の息子くんと一緒にうちの息子が園を飛び出して、園の前の神社まで走って出て行ってしまったそうで(>_<。)


あとから子供達に聞いてみたら、他のクラスのお友達はママが迎えに来て帰って行ったけど、自分はまだお迎えが来なくて・・・。


もしかしたらママが帰ってしまったのかも??っと不安になってしまったそうで。


分からなくもないが車が通る道・・・大人がいないと危険です。


あとから子供には道路は危険がいっぱいで、急に飛び出して車に引かれたら危ないという事をきちんと話ました。


大事にならなくてホッ。


一歩間違えれば大惨事。おそろしいです。


今日はお天気も良かったので、またまた今朝一緒だったお友達とそのまま公園で遊ぶ事に。


息子は木の下に大量に落ちていた木の実??(よく分かりませんが)を拾って


葡萄みたいだねっと。

父母会_d0138900_1354577.jpg


たくさん遊んで疲れてしまったのか、昨日は歯磨きしながら寝てしまいました^^


父母会_d0138900_13555025.jpg


木の実の下にひいたランチョンマットはママ友のご主人がタイに出張に行った時のお土産


うちは自営業なので確実に出張で海外なんてありえません。


なのでうらやましー!!


そしてありがとうございましたヾ(^▽^)ノ


そして!!


そして!!


ついに昨日

父母会_d0138900_13574983.jpg


我が家にシャープの液晶テレビが来ました。


今朝すでに次男坊が画面に触り手垢で汚れていますが、


テレビ台にスピーカーが内蔵されていて重低音もバッチリ。


最高でございます(・∀・)♬♬
by shiawaseno-tane | 2008-04-24 13:59 | 幼稚園

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧