端午の節句

d0138900_14184384.jpg


昨日持って帰って来た幼稚園での制作^^


自分でどこまで作ったのかは不明^^;


でも幼稚園での初制作ヾ(^▽^)ノ


ちょっぴり感動♪



d0138900_14202934.jpg


夕方思い立って手捏ねで食パンを作りました。


型が小さかったので、当然出来上がりも小さかったですがもっちりしっとりヾ(≧∀≦)


とてもおいしかったー♪


時間があればやっぱり手捏ねの方がおいしいかな(普段はパン焼き器に頼りっぱなし)

d0138900_1422544.jpg


プランターで育てていたいちごがようやく収穫するまでになりました。


息子には帰って来たら一緒に食べようねっと今朝話していたら、今食べないと!っと^^;


帰って来てからでも良いのでは??っと言うと、


帰って来る頃には虫さんや鳥さんに食べられてしまう!!と言う息子


なので朝早く収穫して2人でこっそり食べました(´・ω・`)


家庭菜園のいちごは・・・。


意外とすっぱくて^^;


でも息子はすっぱい!と言いながら、自分で育てたいちごだからおいしい☆とご満悦な様子でした。


いちごは出来上がるまでにずいぶん長い時間がかかるんだねっと。


しっかり食育になっていたようです。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-04-25 14:27 | 幼稚園 | Comments(7)
Commented at 2008-04-25 23:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トマト at 2008-04-26 10:24 x
やっぱり自分で育てた苺は味が違うのかな?
赤くてとても美味しそう(^-^)
でも酸っぱかったんですよね^_^;
Commented by たぬき at 2008-04-26 16:57 x
子供の制作ってホントどこまで一人でやったんだ?って思っちゃうよね。うちなんか本当にきちんと座って制作している姿が想像出来ないしσ(^_^;)?
でも初めて持って帰って来た制作は感慨深いものがあるよね。
Commented by katsuraorange at 2008-04-28 00:53
ウチはまだ持って帰ってきたことがないんです~
感動しますよね!
私もその日が待ち遠しい!!

育っていく姿を見守っていたイチゴの味は、
なんともいえないでしょうね☆
Commented by shiawaseno-tane at 2008-04-28 15:34
<鍵コメ 4-25 23:35 さん
幼稚園に行く様になって・・・帰って来てから少し我がままになった様な
幼稚園で気を張ってる分うちでは解放されてしまうのかな^^;
なんだか怒ってばっかりの様な。
Commented by shiawaseno-tane at 2008-04-28 15:36
<たぬきちゃん
そうそう^^;ホントどこまで自分でやったのかなぁーて思っちゃうよね。
ちゃかちゃかしてジッと座っていない様な気もするし。
でも先生の話では制作もおとなしく集中してやれているみたい。
家とは違うのかな。
Commented by shiawaseno-tane at 2008-04-28 15:43
<katsuraorangeさん
結構大きな物を持って帰って来たので保管に悩んでます^^;
せっかくだから大切に取っておきたいなぁって思っているのですが・・・。
これからたくさんの制作を持って帰って来るので今から思案中です。

イチゴは・・・正直酸っぱかった^^;でも息子には味は関係ないみたいです。
育てて食べるそれだけで充分みたいでした。

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48
ランドセル&#127925;
at 2017-03-02 07:38
春色ベレー帽
at 2017-02-26 21:11

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧