ハーブ

d0138900_1381458.jpg


昨日名古屋に住む親戚から頂いたハーブ^^


そこのうちはいろんなものをお庭で育てていて、今年は頂きそびれてしまいましたが、毎年


5月になるとさくらんぼ狩りをさせていただいてます。


ローズマリーはお肉に、ミントは冷たいデザートの飾りに使おうかな。



今朝は明け方から長男の寝ぐずりで次男が思わぬ時間に起き^^;


結局2人して4時半起きしてしまいました。


2人だけの静かな時間・・・。


次男はちっともおとなしくしていませんでしたが。


そんなんで早起きした私は長男を幼稚園バスに乗せた後に久々にミシンをカタカタ^^


以前からちょこちょこ進めていた服を作り始めました。


『一日でできちゃう服』というタイトルがついている本を参考に。


でも作り始めてから早1ヶ月以上がたとうかと^^;


さすがに1週間では作れませんでした。


初めての洋服作りで悪戦苦闘しながらです。


失敗して切ってしまった所や縫い方を間違えてやり直したり・・・。


それでも作りたいものが形になっていくのってとーっても楽しいですね。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-05-19 13:24 | お気に入り | Comments(10)
Commented at 2008-05-19 14:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by katsuraorange at 2008-05-19 16:55
洋服作り、頑張っているのですね!
私も自分の服を作ってみたい願望はあるのですが、
幼稚園グッズがミシンデビューなので無理そうです。
出来上がりが楽しみですね♪
時間がかかった分、愛着ができそうですもんね☆
Commented at 2008-05-19 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satimama28 at 2008-05-20 12:59
初めまして^^

子育てで検索していたらたどりつきました♪
ハーブいいですね~
私もお庭でハーブやりたいんですがいまいち分からなくて(^^;
でもお菓子やお料理などにちょこっと使いたいですよね。

裁縫もされているんですね^^
私も2人の男の子が居ます。
子供服はあまりやら無いんですが小物など楽しんでいます♪

何だか共通点がいっぱいっと感じました(→∀←*)
良かったらこれからも仲良くしてください♪
Commented by satomi_yk11 at 2008-05-20 13:13
こんにちは♪
すっかりご無沙汰してしまいました。

新鮮なハーブ、羨ましい!!
緑が濃くてイキイキしていますね。^^
美味しいものをたくさん作ってください!

ミシン、私も最近復活させようと思っているんです。
出来上がっていく過程や、出来上がった時の感動は、大きいですね!

そして、息子くんの幼稚園のお話・・・
とても共感しながら読ませていただきました。
うちの息子も、朝「行きたくな~い」と言います。
shiawaseno-taneさんの優しい気持ちが、
息子くんの心に伝わったのでしょうね。^^
少しずつ少しずつ・・・そうやってみんな成長していくんですよね。
Commented by shiawaseno-tane at 2008-05-21 14:20
<鍵こめ 2008-05-19 14:16 さん
本日UPしましたので良かったら見て下さい(やっとの思いで作ったので細かいところまでは見ないでね)
Commented by shiawaseno-tane at 2008-05-21 14:21
<katsuraorangeさん
実は集中して長いことミシンに向かったのは、長男の幼稚園グッズがお初。
なのに洋服作りにチャレンジするなんて無謀という声を何度も聞きましたが^^;
でもやってみたい!っと思ったらやらずにはいられない性格で・・・。
これで上手だったら言う事ないんですがね。
Commented by shiawaseno-tane at 2008-05-21 14:27
< satimama28さん
はじめましてこんにちは^^
フォーラムからいらしてくれたんですね。
ありがとうございます。
ハーブは鉢でお花屋さんから買ってきたのを植えたりしてます。
意外と丈夫で育てやすいと思いますよ。
お友達は鉢のままおうちで育てている方もいるので、毎日の水遣りを頑張ればすてきなハーブが育つと思いますよ☆

ミシンも好きなんですが、これがあまり上手ではないんです。
まだまだ勉強中です。

男の子のお子様が2人いらっしゃるんですね^^
男の子・・・。
大変だけどかわいいですよね♪

あとでお邪魔させて頂きますね^^
もしよろしかったらまたのぞきにいらしてください☆
Commented by shiawaseno-tane at 2008-05-21 14:31
<satomiさん
ご無沙汰してます^^
コメント欄復活したのでまた伺いますね。

まだまだ朝は格闘中ですが、今は少しずつ息子の方から成長して親離れしていくのを見守るしかないかなぁーと思ってます。

satomiさんの所も朝行きたくないって言うんですか??
あんなに園長さんに会うのが楽しみだったのに、やっぱり慣れた頃にママが恋しくなってしまったんでしょうか。

お互い焦らず子供のペースで歩いて行きたいですね。
Commented by shiawaseno-tane at 2008-05-21 14:33
<鍵こめ  2008-05-19 22:09 さん
はじめまして^^
いつも見て下さってありがとうございます。
良かったらまた見に来てくださいね^^

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧