保育参観

d0138900_14251180.jpg


先日久しぶりに息子と行ったスーパーで枝付のミニトマトを発見!


和歌山県のその名も赤糖房(あかとんぼ)です^^



今日は息子の幼稚園の保育参観日でした。


昨日の天気予報は雨・・・・。


でも今朝はくもりで雨はなんとか降らずに済みました^^


先生のピアノで歌ったり踊ったり。

d0138900_14283933.jpg


教室は小さいので親と子供の距離が近い^^;


なので息子は1mも離れていない私を見つけお母さん!お母さん!を連呼(汗)


先生に捕まった様子です^^;

d0138900_14301957.jpg


しまいには大の仲良しのお友達とふざけ・・・。

d0138900_1430476.jpg


最後は2人して私の膝で隠れている様です(丸見えですが)


普段は率先してお遊戯したりお歌を歌ったりしてますよという先生のお話。


保育参観は親と一緒にいるので子供も普段どおりには出来ないよう。


まぁなんとか幼稚園でもやっているみたいです^^
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-05-24 14:33 | こども | Comments(6)
Commented by satimama28 at 2008-05-24 21:48
珍しいですね~
と言うか我が家の方ではこういった形でのトマト見たことないです☆

保育参観お疲れ様でした^^
普段見れない子供の様子にハラハラドキドキしますよね(≧∇≦)
でも成長も感じて☆
嬉しさと切なさとって思ってしまいます。
Commented by さくら at 2008-05-25 10:32 x
おはよ!
枝付きトマトって珍しいね。
やっぱ味とか違うのかな。

保育参観ご苦労様。
園での生活を見るっていっても実際難しい所あるよね。
子供も普段と同じにやるなんて無理があるだろうし。
雨が降らなくて何より☆
Commented by katsuraorange at 2008-05-25 11:56
枝つきはウチの近所でも売っているのを見たことがありません!
珍しいですね☆

そうですよねー
親がいると普段通りにはいかないでしょうね。
ウチも今度の日曜、参観日なんです。
私も おかあさーん! と連呼されそうでドキドキ(汗)
Commented by shiawaseno-tane at 2008-05-26 13:32
< satimama28さん
こんにちは^^
枝付は本当に珍しいかもしれませんね。
私が住んでいる所でもしょっちゅうある訳ではないんです。
でもこういうのって子供の食育にも良いですよね。

保育参観はこうなるだろうなーと大体予想はついていました^^;
まぁ今はこういう時期なのかもしれませんね。
Commented by shiawaseno-tane at 2008-05-26 13:35
<さくらちゃん
味ねぇ。何だか懐かしい味がしたよ^^
昔食べたような少し青っぽい味でね。
今はフルーツトマトなんて言っておしゃれだけど。
でも息子には好評で良く食べたよ。

そうだねぇー。本当の姿を保育参加で見ようと思うのは難しいのかもしれないね。
でも場の空気を乱すほどバタバタしなくてホッとしたよ^^;
Commented by shiawaseno-tane at 2008-05-26 13:37
< katsuraorangeさん
枝付はどこのスーパーにもあまりないかもしれませんね。
だから見つけた時は即買いでした^^;

今週の日曜日が参観日なんですね。
息子さんはどうですかねぇー。
たのしくやっている。それだけで十分な気はしますが^^

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

人気ジャンル

最新の記事

運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48
ランドセル&#127925;
at 2017-03-02 07:38
春色ベレー帽
at 2017-02-26 21:11
creema初掲載
at 2017-02-16 09:22

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧